1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. チャペル・ド・コフレ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「チャペル・ド・コフレ札幌」は、札幌・苫小牧・道央エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
地下鉄南北線さっぽろ駅, 札幌駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (264)
  2. 費用明細 (74)
式場返信あり

雰囲気が良くアットホームな式場!

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 - 5.00 5.00 4.50
kapppy さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年8月 (投稿2017年8月)

挙式時の最終金額
225,720円 (22人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

今も提示していますが、挙式のみオープン記念で99,900と、
かなりお得なお値段なので、全てプラン内だとその値段で済むと思います。
今回は、衣装やブーケ等でオプション料金はかかりましたが、式が低価格な分、他の部分に力を入れれるので、自分達次第で、調整できると思います。
衣装なのか、撮影なのか、何に力を入れるかによって、費用の幅が変わるので、イメージして決めていくのが良いと思います。
金額も細かく提示してくれるので、当初の予算内で、予想通りの費用でした。
思わぬ金額になるような事は無いかと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルはガラス張りなので、光も差し込み、緑も見えて、開放的な会場です。
当日は、天気は曇り、時間は夕方~でしたが、8月ともあり、明るい中で挙げれました。
挙式会場の前の待合室もおしゃれで、写真を撮りたくなるスポットもたくさんあり、ゲストを飽きさせない工夫がされています。
打合せ室、披露会場(今回は使用していません)も、ひとつひとつ雰囲気が違い、細かいところまでこだわっており、初めて見た時から気に入りました。

演出・オリジナリティ

挙式だけなので、特に用意する事は無いかと思っていましたが、式の進行のやり方(フラワーガールやリングガールや、フラワーシャワーなど)は、細かく選択できるようです。
ウェルカムボードや、リングピローの持ち込みが無料でしたので、自分達で準備しました。
挙式だけでも、かなり色々演出できるようなので、ボリュームのある挙式もできると思います。

衣装・衣装小物

ウェディングドレス、カラードレスともに、種類がたくさんで、全て可愛いいです。
プラン外はもちろんゴージャスなデザインですが、プラン内でも8着ありましたので、好きなタイプのものがあればプラン内でも十分可愛いです。数着試着をさせてくれて、小物まで合わせてくれるのでイメージしやすいです。
持ち込みOKか確認していませんが、アクセサリー、ヘアアクセサリーの種類も豊富です。
今回は、生花ブーケオーダーの際に、一部ヘアーアクセサリーに使用する提案をして頂き、
華やかなうえに、ヘアーアクセサリー代も調整できました。
新郎のタキシードはプラン内だと種類が少なく、プラン外のものにしました。
スタッフさんが、ドレスに合わせて提案してくださるので、バランスも良く、雰囲気が合っていてとても気に入っています。

スタッフ

初めてのブライダルフェアに、1人で行きましたが、プランナーさんは、親身に相談に乗ってくれたり、合わせて提案してくれたりと、背中を押してくれたおかげで挙式を挙げる事を決めれました。
ヘアメイクさんも、色々な提案をしてくれたりアドバイスしてくださったりと、なるべく理想に近づけようと親身になってくださったのでとても満足しています。
式中も、緊張して真っ白でしたが、そばでフォローしてくださり、流れよく進められました。
牧師さんは、たまたま外人の牧師さんでしたが、とても気さくで、緊張をほぐしてくれて、安心して式を進める事が出来ました。
他のスタッフさんも色々気を使って下さり、気持ち良い対応でした。

立地・交通の便

札幌駅から直結しているので、交通便もよく、ゲストも行きやすいと思います。
車の場合は、ビルの駐車場は満車になっている事が多い為、近辺の駐車場を使用しました。

ビル街ですが、目の前には道庁、横は赤レンガテラスの遊歩道の為、緑に囲まれ、開放的な空間で、ビルを感じさせない作りです。

式場からの返信

チャペル・ド・コフレ札幌

スタッフ一同 より

返信日:2017年12月17日

kapppy 様
 
この度はご結婚、誠におめでとうございます。
また、素敵な口コミをご投稿いただきありがとうございます。
 
待合スペースやチャペルについての嬉しいお言葉に、スタッフ一同とても嬉しく思っております!
 
チャペル ド コフレ札幌では、ご結婚式という大切な1日を結婚式の後も鮮明に皆様に思い出していただけるよう、お写真をお楽しみいただけるスペースをたくさんご用意しております。
   
kapppy 様やゲストの皆様にフォトスペースをお楽しみいただけたのであれば幸いです♪
 
スタッフについても、お褒めの言葉をいただきありがとうございます。
 
チャペル ド コフレ札幌ではkapppy 様のようにお一人でご見学にいらっしゃる方もお気軽にご参加いただけるようなブライダルフェアを開催しております。
 
今回、会食会場をご利用されなかったとのことですが、平日のランチタイムにはレストラン営業もしておりますので、お近くにお立ち寄りの際は、雰囲気を味わいに遊びにいらしてくださいね。
 
今回頂戴しました素敵な口コミをスタッフ全員に共有させて頂き、今後も挙式を挙げていただくお二人に寄り添ったお手伝いさせていただけるよう、心がけて参ります。
 
スタッフ一同、kapppy 様のご多幸を祈念し、ぜひまたお会いできますことを楽しみにお待ちしております。
 
***********************
この度はチャペル・ド・コフレ札幌の口コミを
ご覧いただきまして誠にありがとうございます。
 
グランドオープンを記念したお得プランのご紹介や
平日や毎週末に開催しているプライダルフェア
情報もぜひチェックしてみてください♪
↓ ↓ ↓
011-804-8122
 
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ☆
***********************

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkapppyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 チャペル・ド・コフレ札幌
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~60人
TEL・予約
011-804-8122
チャペル・ド・コフレ札幌のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜定休(※祝日を除く)
受付時間 平日12:00~19:00/土日祝9:30~20:00
住所 北海道札幌市中央区北3条西4-1-1 日本生命札幌ビル 2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事