1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. チャペル・ド・コフレ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「チャペル・ド・コフレ札幌」は、札幌・苫小牧・道央エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
地下鉄南北線さっぽろ駅, 札幌駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (264)
  2. 費用明細 (74)
式場返信あり

ミニマルだけどおしゃれな式ができます。
トレイが会場内にないことです

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 5.00 4.00 5.00 4.50
moruchaaan さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年10月)

挙式時の最終金額
1,069,200円 (22人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

お料理のランクアップ、お衣装のランクアップ、フォトグラファーの依頼、フラワーシャワーの手配など、一部で追加料金がかかりましたが、元々の基本プランがお手頃だったため、全く不満はありません。
お任せしたことが多かった割に費用がかからず満足です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は天井の開放感があり、清潔感があって良かったです。どこを切り取っても絵になるような感じで、温かい雰囲気が印象的でした。夜に式をやったのですが、昼間とは違い、どこか厳かな雰囲気も出て、それはそれで魅力だと思いました。
お食事の会場となったレストランも、あまりかしこまりすぎず、かといって安っぽくない装飾でとても気に入りました。
ファーストミートをしないため、夫婦一緒にお支度をしました。ブライズルームはやや狭いように感じましたが、ファーストミートをする場合は分けてお部屋が用意されるのかもしれないため、参考になる意見ではないかもしれません。清潔ではありました。

演出・オリジナリティ

あまり演出らしい演出はせず、お皿ごとにテーブルをまわってお話ししました。やって良かったなと思ったのは、ケーキ入刀とファーストバイトです。定番の演出だとは思いますが、ゲストからは楽しめたと感想をいただきました。何か演出を準備した方が良いのかと悩んだ時期もありましたが、無理に用意しなくても十分楽しめると教えていただいており、実際その通りだったと感じでいます。

衣装・衣装小物

挙式会場のあるビルに入っているドレスショップでお衣装を借りました。お色直しをする予定はなかったので、ウェディングホテルを一着だけ借りました。かなり悩み、2度試着に伺いましたが、家族の意見も聞いて決めることができました。当日の写真を見て、選んで良かったと思えました。
ある程度のバリエーションは揃っていますし、今っぽいデザインのものも用意されています。ただし、お衣装にすごくこだわりのある方の場合はやや物足りなく感じる可能性もあるんじゃないかと思います。
新郎側のお衣装についても同じで、ある程度の選択肢はありますが、サイズのことなどを踏まえると、ある程度限られてるといった感想を持つ方もいるかもしれません。

料理

試食をせずに会場を決めていたため、当日まで少し心配していたのですが、全く心配がいらないほどにお食事が美味しいことが嬉しかったです。
グルメな親族からもソースが美味しいとお褒めの言葉をいただきました。少しランクの高いコース料理にしましたが、見た目もよく、味も素晴らしいお食事で、大満足しました。

スタッフ

プランナーさんは、意見の少ない私たちを色々とリードして決めてくださったと思います。プランナーさん以外のスタッフさんとは、当日まで会う機会がなかったため、当日初めて会うスタッフが多いことに驚きました。

ヘアメイクさんはとても穏やかな印象の方で、緊張していた私たちにとても優しく接してくださりました。
カメラマンさんと直接やりとりすることは少なかったですが、非常にテキパキとした方で、安心感がありました。フローリストさんと直接会うことはありませんでしたが、おまかせでも十分素敵なブーケや装花を、用意してくださり感謝しています。

立地・交通の便

地下鉄札幌駅から歩いてすぐの距離にあるため、行きも帰りも地下鉄が利用でき、打ち合わせも本番も、移動の負担感が少なかったです。
ゲストはそれぞれタクシーで来てもらうことにしましたが、大きなビルの一角にあるので迷うこともないのではないかと思います。

moruchaaanさんが比較検討した式場

式場からの返信

チャペル・ド・コフレ札幌

スタッフ一同 より

返信日:2023年10月29日

moruchaaan様

この度は数ある結婚式場の中からチャペル・ド・コフレ札幌にお越しいただき、誠にありがとうございました。

札幌駅からのアクセスもよくチャペルは全面ガラス張りで季節によって景観も変わり結婚式の日の思い出が目で見てより印象的な雰囲気に感じて頂けると思います。

チャペル・パーティー会場共にあたたかさを感じて頂けると空間とゲストの皆様とより近い距離感で結婚式を行っていただけましてお子さまも快適にお過ごし頂ける会場となっております。
またお料理についてはオープンキッチンも併設しておりますので温かいものは温かいうちにご提供させて頂いており、旬の食材を使用したモダンフレンチのフルコースをお楽しみ頂けます。
ゲスト様に振舞わせて頂いておりますハーブティーのセレモニーも素敵です。

会場内には御手洗は併設しておりませんが、会場入り口側にビルの御手洗がございますので皆さまそちらをご利用頂いておりますのでご安心くださいませ。

結婚式当日はプランナーをはじめ、キッチンスタッフ、ドレススタイリスト含む全スタッフが結婚式当日、最高の1日となるよう全力でサポートさせて頂いております。

各項目であたたかいコメントもお寄せくださり、大変光栄です。
頂きましたご投稿をしっかり受け止めまして、今後ともより一層素敵な結婚式場となれますよう精進して参ります。
あらためまして、この度はチャペル・ド・コフレにご来館頂きましてありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmoruchaaanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 チャペル・ド・コフレ札幌
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~60人
TEL・予約
011-804-8122
チャペル・ド・コフレ札幌のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜定休(※祝日を除く)
受付時間 平日12:00~19:00/土日祝9:30~20:00
住所 北海道札幌市中央区北3条西4-1-1 日本生命札幌ビル 2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事