1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. チャペル・ド・コフレ札幌
  5. チャペル・ド・コフレ札幌の受賞理由

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「チャペル・ド・コフレ札幌」は、札幌・苫小牧・道央エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
地下鉄南北線さっぽろ駅, 札幌駅
会場ジャンル
チャペル・教会

チャペル・ド・コフレ札幌《2023年度口コミランキング北海道 総合評点 2位》を受賞!その選ばれる理由をご紹介

PR
みんなのウェディング
TOP画像
5年連続 ランクイン!
+ 受賞歴をもっと見る
総合
2023年 北海道
チャペル・教会 総合
2位

2023年みんなのウェディング口コミランキング※で新郎新婦や招待ゲストから高い評価を得て、見事《北海道 総合評点 2位》に輝いた『チャペル・ド・コフレ札幌』

はたしてその魅力の秘密とは?式場スタッフの方に伺いました!みんなのウェディングに寄せられた口コミと合わせてご紹介します。

\ 式場スタッフに聞いた! /

ランキング受賞の秘密とは?

バカラ社製の等身大シャンデリアが灯る"聖なる祈りの宝石箱"

頑張った点・お取組み1
「扉の先に広がるのは、アーチを描く繊細な木組みが印象的なチャペル。窓の外に季節ごとの自然を感じる北の大自然をとじ込めた"宝石箱”のような空間は、降り注ぐ光がバカラ社製シャンデリアの煌きと重なり、あたたかく神秘的な挙式のひとときを演出します。

ふたりと、今日ここに集まってくれたみんなでつくりあげる"言の葉式"は、ふたりの誓いの言葉はもちろん、家族や仲良しの友人からのおめでとうの言葉や、ふたりからのありがとうを紡いでくれる。
かけがえのないこの気持ちをずっと大切に、永遠の象徴“コフレ・ド・マリエ”に今日という幸せをそっと封じ込める…そんな結婚式をチャペル・ド・コフレ札幌は提案してまいりました。」

先輩カップルの口コミ

チャペルは窓から外の景色が見れ、外の景色の緑と白色のチャペルがマッチして、素敵な空間でした。
広さも大きすぎる、アットホームな雰囲気がとても良かったです。下見した冬季は雪景色と共に白い神聖な雰囲気もありました。
DAISUさん
挙式 2023年6月
(投稿 2023年6月)
宗教色が全くなく、木とガラスのナチュラルな雰囲気のチャペルは見学で夫婦共に一目惚れでした。大きなシャンデリアも写真映えしてとても素敵です。
会食のレストランも可愛らしい壁紙やインテリアで素敵です。
ゴージャスで煌びやかな感じより、ナチュラルテイストが好きな方にオススメです。
りんRinちゃんさん
挙式 2023年7月
(投稿 2023年9月)

家に招くようなおもてなしが叶う北欧風デザインのパーティー会場

頑張った点・お取組み2
「すこし緊張した挙式のあとは、ふたりのお家へみんなをお招きするように寛ぎとおいしい時間がはじまる。ふたりの本当に大切な人たちに心から愉しんでもらうため、背伸びすることない、ふたりらしいおもてなしを。

やさしい木の温もりに包まれた空間は、ウィリアムモリスの愛娘が描いた有機的なデザインの壁紙が北欧モダンなインテリアのアクセントに。すぐ目の前のキッチンから届く出来立ての料理が、温かで楽しい集いのひとときを彩ります。

みんなと一緒に過ごす小さな集いは、ほっと心が温まる時間に。ゲストもおふたりもリラックスして過ごせるのが少人数専用会場の魅力です。」

先輩カップルの口コミ

とても清潔感があり、すっきりとした内装で、シンプルなお式にちょうどよいと感じました。バンケットの壁紙も、アクセントになっていて素敵でした。
moruchaaanさん
訪問 2023年6月
(投稿 2023年7月)
チャペルやロビーの開放的な作り。
チャペルからレストランまでの動線の良さ。
アットホームで堅苦しすぎない雰囲気が我々の求めている結婚式にぴったりでした。
k.d.masaさん
訪問 2023年3月
(投稿 2023年6月)
\ 絶対見逃せない! /

式場スタッフのおすすめポイント

キッチンからの音や香りと愉しむ"北海道産の旬野菜フレンチ"

おすすめコメント
「北の大地の恵みが生む春夏秋冬の野菜たちに改めて価値を見出し、シンプルにおいしく味わっていただきたい…。そんな思いで誕生したレストラン『le coffret"ル・コフレ"』。

ウェディングや記念日でのコース料理をはじめ、ランチではサラダビュッフェと食べるスープ、ディナーはビストロスタイルと、フレンチのエッセンスを贅沢に使い分け、野菜が主役の一品一品をオープンキッチンから音や香りとともにお届けしています。

心と身体が喜び、至福に満たされる。オープンキッチンから届くお料理の音や香りでゲストをゆったりもてなすひとときをお過ごしください。」

先輩カップルの口コミ

前菜から、とてもオシャレで圧倒されました。お肉料理がとくに圧倒されました。デザートなんて、もう本当に圧倒されました。とても美味しかったです。また別日で食べに行きます。終始圧倒され、とても感動しました。料理の奥深さや、演出がとても感動しました。この場所で、こんな料理を食べれて大変満足です。
ミナミカワさん
挙式 2023年6月
(投稿 2023年6月)
コースの所々に季節の野菜が美味しく調理されており、見た目も味も良かったです。アレルギーの確認も事前にあり、野菜が苦手な人も美味しく食べれて参加者はみんな満足してました。
DAISUさん
挙式 2023年6月
(投稿 2023年6月)
\ 未来の花嫁花婿さんへ /

スタッフからのメッセージ

「2019年よりみんなのウェディング口コミランキングに『5年連続ランクイン』、2023年は『北海道 チャペル・教会部門 総合2位』を受賞でき、スタッフ一同嬉しく思っております。
さっぽろ駅から徒歩1分・チカホ直結のチャペル・ド・コフレ札幌では『ふたりだけの挙式』『家族とのご会食』『親しい方を招いた少人数パーティー』の他『ウェディングフォト』『フォト+ご会食』もご案内しております。
みなさまからいただいた口コミを真摯に受けとめ、"おふたりが希望される結婚式のかたち"をこれからも提案してまいります。」

いかがでしたか?
チャペル・ド・コフレ札幌 の人気の理由をご紹介しました。

まだまだお伝えしきれなかった魅力もいっぱい!ぜひ実際に式場で体験してみてくださいね♪

5年連続
口コミランキング受賞一覧
総合ランキング
2023年
総合
北海道 チャペル・教会 総合 2位
2022年
総合
北海道 チャペル・教会 料理 1位
2021年
総合
北海道 チャペル・教会 総合 1位
2020年
総合
北海道 チャペル・教会 総合 1位
2019年
総合
北海道 チャペル・教会 総合 1位
総合ランキング
2023年
総合
北海道 チャペル・教会 総合 2位
2022年
総合
北海道 チャペル・教会 料理 1位
2021年
総合
北海道 チャペル・教会 総合 1位
2020年
総合
北海道 チャペル・教会 総合 1位
2019年
総合
北海道 チャペル・教会 総合 1位
閉じる

基本情報・お問い合わせ

会場名 チャペル・ド・コフレ札幌
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~60人
TEL・予約
011-804-8122
チャペル・ド・コフレ札幌のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜定休(※祝日を除く)
受付時間 平日12:00~19:00/土日祝9:30~20:00
住所 北海道札幌市中央区北3条西4-1-1 日本生命札幌ビル 2F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事