1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. Le chic unjour(ラシック アンジュール)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 銀座・新橋エリアの専門式場「Le chic unjour(ラシック アンジュール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
銀座駅, 銀座一丁目駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (67)
  2. 費用明細 (27)

植物が映える木製アンティークな会場

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 4.50 4.50 5.00
おおつか まゆこ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2022年9月)

挙式時の最終金額
1,751,026円 (26人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終金額は、26名176万円程でした。
プランとしては20名90万のもので、
見積り時は25名166万円程でした。
人数が増えたり、ヘアセットを頼む人が増えたり、衣装の小物を追加したり、
コロナの影響で1度延期をしたため、招待状を再送したのが値上がり理由です。

来館時成約特典として、プロジェクター代5万円を無料にしていただきました。

お内金として、成約してから数日以内に20万円。
本来開催予定だった日までにパーティー延期代として90万円。
先に支払いましたが、
最終精算時にどちらも引かれた金額66万を支払いました。
式前日までに振り込みが確認できるようにとの事でした。

会場の雰囲気・設備

全体的にアンティークな雰囲気でオシャレ。

チャペルは、縦に長く正面に大きな窓。
座席がバージンロード側に向いていて、ゲストの正面を通りながら祭壇に向かう事ができます。

披露宴会場は、人数やスタイルによってゲストテーブルの形や配置が変えられたり、高砂のスタイルが選べるそうで、
私達は26人と少人数だったのと
コロナ禍でゲストの不安を少しでも無くしたかったので
ゲストテーブルは円卓で広々会場全体を使い、
高砂も机を使い、密にならないようにしました。

演出・オリジナリティ

チャペルで「ブーケブートニアセレモニー」提案されたのでやりました。
色々なスタイルがあるようですが、私達は、ブーケの中にブートニアを隠しておき、
新郎がブーケを新婦に渡し、新婦がブーケからブートニアを出して新郎の胸ポケットに入れるという演出をしました。

新婦→花屋、新郎→植木屋で二人の出会いも植物の専門学校だった為、
ブーケ、ブートニア、ヘア装飾、両親への花束、高砂横の観葉植物の持ち込みを無料でさせていただきました。

衣装・衣装小物

ドレスは3着程候補を絞り、試着して決めました。
後ろ姿がキレイに見えるように後ろが長いドレスにしました。
私は白ドレスのみ着ましたが、カラードレスも種類は豊富でした。
タキシードも沢山種類があり、こちらも3着程候補を絞り、試着して決めました。
旦那はカーキ色を着ました。
あまり無い色かなと思ったのと、旦那の雰囲気にピッタリでした。

式場のプラン内にドレス18万円、タキシード7万円が含まれてました。
オーバーした分は自己負担になりますが、その金額以内でも沢山衣装はありました。
私達はドレス+2万、タキシード+6万のものを当日着用しました。

料理

料理に力を入れているとの事で、試食は特にせず写真で決めました。
基本はスタンダードな物にし、お肉だけワンランク上げました。
最後のデザートは各々お腹の空き具合が違うかなと思い、ビュッフェスタイルにして好きな量だけ食べれるようにしました。
また、量も全て多少少なめで提供し、残さない工夫もされていて、
今まで参加した結婚式で、料理の量が多すぎて食べきれずもったいない経験がありましたので、
とても良かったです。

スタッフ

担当スタッフはハキハキとしていて、年齢も同い年で親しみやすく打ち合わせがとても楽しかったです。メール返信も早くスムーズでした。
家族からの評価も良かったです。

司会の方は打ち合わせで少し私達の話を聞いただけで当日素敵な司会をして頂きました。

音響の方は多少イメージと違う曲が流れたりもしましたが、リクエストした曲は全て揃えていただきました。

ヘアメイクの方はリハーサルの時からステキに仕上げていただき、当日も良かったです。
緊張で何度もお手洗いにいく事になってしまい、毎回ドレスを着せてメイク治しもしてくださいました。

カメラマンさんは、撮りたいポーズを全部叶えていただき、プラスで沢山撮っていただきました。

立地・交通の便

有楽町駅から徒歩3分程。
東京駅からも歩いて移動できる距離なので、新幹線でお越しのゲストも来やすいと思います。
首都高も近くにあり、駐車場も近くにありますので車でも便利です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場装花

植物関係の仕事をする二人なので、1番こだわりたかったのがお花でした。
基本全て持ち込みしたかったのですが、
会場装花は持ち込みができなかったので提携の花屋さんとの打ち合わせをし、装飾してもらいました。

全体のカラーは白&グリーンでまとめ、
小花を使ってナチュラルなイメージにしました。
1番好きな「パフィオペディルム」を高砂にいれてもらいました。
高砂、ゲストテーブルの花を全てお持ち帰りしてもらいたかったので、小さいアレンジメントを組み合わせて作ってもらい、持ち帰りしやすいようにしました。

フラワーシャワーには白い花びらと葉っぱも混ぜてもらいました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておおつか まゆこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Le chic unjour
挙式スタイル 人前
住所 東京都中央区銀座2-3-6 銀座並木通りビル6F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事