1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. Le chic unjour(ラシック アンジュール)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 銀座・新橋エリアの専門式場「Le chic unjour(ラシック アンジュール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
銀座駅, 銀座一丁目駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (67)
  2. 費用明細 (27)

ナチュラル・アットホームな式が叶う会場

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 4.50 5.00 5.00 -
sappe さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年4月)

挙式時の最終金額
2,391,078円 (49人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

・一番最初めに頂いた見積もりは70名で280万程でした。80名前後で進めていた際は310万程まで上がりました。ペーパーアイテム、引き出物、引き出物袋等は節約のために持ち込みしました。お料理装花、会場装飾、カメラマン、ドレス(持ち込み)、引き出物を拘るとやはり見積もりは上がるのかな?と感じました。
結局最終的に60名前後で260前後になりました。
自分のやりたい装花・装飾、着たいドレスが着れたので満足です。

・装花は一番初めに頂いた見積もりからは15万程上がりました。やりたい装飾を全てフローリストさんに伝えて、そこからお花の量の調整だったりを相談しつつ調整して抑えるところは抑えて頂きました。

会場の雰囲気・設備

・会場全体的にナチュラルで、でもナチュラル過ぎない洗礼された一面もあります。新しい会場なのでとても綺麗です。会場がオシャレなのでたくさん装飾しなくても 会場の素材を活かしつつ装飾出来ました。

・挙式会場はきゅっとコンパクトで、ゲストが座る椅子が対面になっているので ゲストとの距離が近くアットホームな感じになりました。

・披露宴会場は2種類あります。わたしは「ロマラン」で実施しました。当初は80名前後の予定でしたが、コロナウイルスの影響で最終50名程になりました。ゲストが少なくなっても会場が寂しくならないようなレイアウトをプランナーさんが一緒に考えて下さいました。 ゲスト同士の間隔も余裕があり、私たちの移動もしやすかったので窮屈さはなかったです。人数が多いともしかしたら少し移動がしにくかったり、窮屈さを感じるかもです。

・ビルのワンフロアが会場ですので、会場内の移動は自分達も、ゲストの方も含めて楽だと思います。ただその反面、ブライズルームからトイレに行く際にゲストとブッキングしそうになる事がありました。希望を伝えたらパーテーションで区切る等工夫して下さると思います。

・室内で窓が少なめなので日中でも少し自然光は少なめかもです。

・親族、ゲストの更衣する部屋もそこまで大きくはないですがあります。

演出・オリジナリティ

・私たちはゲストとお話をする時間をたくさん取りたかったため、余興はなしにしました。お色直し後、フォトラウンドは行いましたが ゆっくりゲストとお話しする事ができました。

・入場、退場等のBGMは音響さんから送られてくるデータに好きな曲を打ち込み 送ることで音響さん側が用意して下さるのでとってもありがたかったです。曲によっては音響さんの方で用意できない物もある可能性があるので、その際は持参となるようです。特に拘りがない場面でのBGMは音響さんの方が用意して下さいました。

・歓談用BGMも、ウォークマンにリストを作成して持ち込むことで 流して下さいました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

・ドレスは2着着ましたが、2着とも持ち込みました。提携のドレスショップは多数ありました。衣装の持ち込みは有料のため、もし着たいドレスがある場合は契約前に確認した方が良いと思います。

・小物も全て持ち込みました。

料理

・料理のレベルも高いと思いました。前菜、スープ、お肉等各項目4種類くらいの中からそれぞれ選べました。わたしたちはお肉だけプラス料金を払い、他の項目の料理は通常のものを選びました。

・前菜、スープ等は季節のものを取り入れて下さるのでその時によって内容が異なるようです。スープも温、冷と選ばせて頂きました。

スタッフ

・プランナーさんを含め、会場のスタッフさんはみなさん優しく丁寧な方ばかりでした。

・打ち合わせの回数が4回でしたが、会えない時はプランナーさんとメールで連絡を取り合っていました。そのため疑問点等出た場合もすぐに連絡を返して下さったり、悩んでいる事も全て一緒に考えてくださりアドバイス等下さいました。

・ヘアメイクさんは、相性はとっても良かったのですが、一度ヘアメイクリハをした際しっくりこない部分がありました。でも後日、プランナーさんを通じて こちらのメイクの感じや、髪型の細かい部分の希望を再度伝えて頂き、当日にメイクさんと一緒に話し合いながら仕上げる事が出来ました。

・カメラマンさんは、当日式が始まる前のフォトシューティングの時間が限られていたので 事前にどういう写真を撮りたいかを情報共有させて頂きました。そのため、事前にリクエストしていた撮りたいアングルやポーズを中心に撮影して頂けました。カメラマンさんの方からも「こういう感じのポーズしてください」等指示も出して下さいました。

立地・交通の便

駅から会場までのアクセスがかなり良いです。遠方のゲストもいたので、アクセスの良さも決めての一つでした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsappeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Le chic unjour
挙式スタイル 人前
住所 東京都中央区銀座2-3-6 銀座並木通りビル6F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事