1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
谷町四丁目駅, 天満橋駅, 森ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (900)
  2. 費用明細 (257)
式場返信あり

最高のロケーションに美味しい料理!大満足

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
ayaca1117 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では、50名で280万ほどでしたので120万ほど上がりました。
上がったところとしては 人数が50名→70名になったのでその分の装花・料理・引き出物が増えたことと
料理を見積もりでは16000円に設定していたのでそこが上がりました。
装花はランクアップなしでしたが 高砂の周りにも装飾を持って行き可愛くしていただいたので寂しさはありませんでした。
又、見積もりの段階ではカメラマンをつけていなかったのでそこも上がりました。
ムービーは特典で10万円オフがあったり料理も一人二千円オフがあったので大きかったと思います。
本当は引き出物も持ち込みたかったのですが12万円の特典がなくなります。と言われましたが
特典を確認しましたがその中に12万円の額はあらず・・・何の特典かは分からずでした;

会場の雰囲気・設備

●挙式は大阪城敷地内にある豊国神社で行いました。
披露宴会場からは徒歩10分ほどでいけます。神社は 観光客で賑わっていました。
また、神社→披露宴会場まで人力車で移動することもでき、みんなの注目の的でした。
神社の神殿はとても広かったですが、親族や友人が座る椅子が低く着物の方は少し辛そうでした。
晴れると、みんなで外で花道を作ってくれ 折り鶴シャワーでお出迎えしていただきました。
●神社の控室は 入れる時間が決まっていました。
私たちが神社へ到着した時にはすんなり入れましたが、少し待っていた方もいました。
控室は新郎側と新婦側の親族、また友人控室がありました。
式前の緊張で喉がすごく乾いたので だれかに飲み物を持ってきてもらえばよかったと感じました。
●披露宴会場は、この間のG20の場所なので みんなとても喜んでいました。
また、いい意味で重たい雰囲気があり 高級感がありました。
●ブライズルーム、更衣室共に二階にありました。
新婦母と新郎母が着替えが同時だったので 気まずかったと言っていました。

演出・オリジナリティ

当日は余興は全て削り、ケーキカットの代わりに鏡開きとフォトラウンドのみ行いました。
鏡開きの時に大きな盃を使いたく、初めに担当w持ってもらったプランナーに式場にあるか尋ねると、ないとのことでしたが
その後に持ってもらったプランナーさんが探してきてくださり、会場でお借りすることができました。
又 新郎がサプライズを考えてくれており
ファーストミートの場所も、控え室前のみと言われましたがせっかくなので
ガーデンでしましょうと言ってくださったり本当にいろんな提案をしてくださいましたが
プランナーによって差があるなとは感じました。
司会者の方も盛り上げてくれて良かったです。

衣装・衣装小物

提携ショップのアンテリーベで借りました。
種類はたくさんあり、また気になる色味を伝えると
次回の衣装合わせのときに取り寄せていただけました。
料金は少し高めですが 特典がなくなったり、持ち込み料もあったので
提携先でお借りしました。
母親たちの留袖や、提携先は高かったので振袖は別のお店でレンタルしました。
和装二点でしたが どちらも気にいる物が見つかりすぐに決まりました!
又新郎の袴も家紋に変えていただけました(別途一万円)

料理

ここの式場に決めた決めてが料理の美味しさでした。
正直全く安くはないと思います。むしろ高いですが高いだけあって大好評でした。
私たちはプリフィックスのコースではなく、ことほぎ という7品のコースに
ランクアップでタイのウロコ焼きをしました。(キャンペーンと特典で19000円+500円/人)
プリフィックスコース(オーソドックス12000円)は一つ一つ料理を自分たちでカスタムしていくコースですが
みなさんおっしゃる通りフェアでは料金の案内は全く見せてもらえません;
絶対ここは上がるポイントです。ですが妥協せずで良かったと思いました。
試食でことほぎコースは試食できないので どんなものなのか全く未知の世界でした。
また、本番は前菜からブルーテまで食べれずだったのが残念です。
式場によっては終わった後に出してくれるところもあるみたいですが
食べれないです・・・お肉は本当にびっくりするくらい柔らかくて美味しかったです。
又、たいのウロコ焼きは 試食の時から気に入って コースにはなかったですが追加料金を払い変えてもらいました。
食感が本当に良くて ゲストの皆さんから大好評で、ランクアップして良かったと思いました。

スタッフ

●打ち合わせが始まり、少しプランナーが頼りなく感じていました。
見積もりが一週間ほどで出ます。ということでしたが
なかなかもらえず 約1ヶ月かかり、頼んでいたことも忘れられていたりと他のことでも後回しにされているなと感じたため、
4回目の打ち合わせの時に、プランナーを変えていただきました。
残るは一回の打ち合わせだったので 新しい方と意思疎通ができるか不安でしたが
後に持ってもらった担当者の方はすごく丁寧に、またいろんな提案をしていただけました。
一週間前になって思いついた演出ももやっていいか尋ねると快く許可してくださいました。
●当日の接客は、ゲストの方々が口を揃えて良かった!とおっしゃってました。
キャプテンの方の笑顔がすごく緊張が和み、楽しく過ごせました。
演出で鏡開きを行い、ファーストバイト的なことをしたい!とお願いしており
大きな盃で新郎にたくさん日本酒を飲んでもらったのですがお顔が真っ赤になってしまい笑
心配してくださり、お冷をたくさん持ってきていただいたりと本当によくしてくださいました。
また、マタニティの友だちも配慮があり嬉しかったとのことでした、
●そもそもここに決めた理由の一つでもありますが
営業の方も本当にいい人でした。
私たちのやりたいことを上手にまとめてくださり お金の振込も融通を利かせてくださったり
一日で大好きになりました。
●ヘアメイクさんは本当に素晴らしかったです。
新日本髪を結って頂きましたが素晴らしい出来栄えでした。
着付けも手際がものすごくよかったです。
当日は心配して全てお任せできました。
また、メイクさんが1日携帯を預かってくださりたくさん写真を残してくださったのも嬉しかったです。

立地・交通の便

送迎バスがないとなかなか行きづらく
敷地内も広いので始めはわかりにくいです。
また送迎バスにも乗れる人数に限りがあり、自家用車だと
周辺のパーキングに停めてから15分ほど歩かないといけないので
送迎バスが必須だと感じました。
バスに乗られない方はタクシーを手配した方がいいと思いました。

式場からの返信

大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館

大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2020年1月11日

ayaca1117 様

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。
ご両家、ゲスト皆様にとっての記念すべき日を、
大阪迎賓館 にてお任せ頂けましたこと大変光栄に存じます。

またご多用の中、素敵なお写真を添えての口コミご投稿、大変嬉しく思っております!

ご当日は豊國神社での荘厳な挙式から始まり、
みなさまからの祝福を受けながら人力車でのご移動シーンも印象的でございました。

披露宴会場で美味しいお料理と共に
大切なゲストの皆様と素敵なお時間を過ごしていただけたようで
スタッフ一同嬉しく拝読させていただきました。
たくさんのシーンでのお写真を載せていただきありがとうございます。
改めておふたりの結婚式をお手伝いさせていただけましたことを光栄に思います。

特に、お料理に関しましては、「大好評でした」とお褒めのお言葉を頂戴し
シェフをはじめスタッフ一同大変嬉しく思っております。
大阪迎賓館はお料理のクオリティにこだわっておりますので、
温かいものは温かいうちにお召し上がりいただけるよう
提供させていただいております。
おふたりにお選びいただけましたコース”ことほぎ”は、
フレンチに和の技法を取り入れた特別なメニューでございます。
お料理の印象がご結婚式の印象という方も多いので
おふたりのご結婚式は特に料理がおいしかったと
ゲスト様の印象に深く残っていらっしゃるのではないでしょうか。

ご契約時の営業担当、ご当日のスタッフへの
あたたかいお言葉も確認させて頂きました。
大きな盃での鏡開き後の演出は当日のキャプテン含め私どもスタッフも大変印象深く
おふたりらしいアットホームな一日を演出できましたこと、嬉しく思います。

一方、打ち合わせ時に、プランナーのご案内により
おふたりをご不安な気持ちにさせてまい、大変申し訳ございません。
頂きましたご意見を真摯に受け止め、
担当させていただくプランナー全員がお客様にご安心いただける
サービスやご提案が出来ますよう、日々改善を行ってまいります。

おふたりの人生にとって大切な
ご結婚式の日を迎えていただいた場所として、
今後ともお付き合いいただけますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

また大阪迎賓館ではお日にち限定ではございますが
レストランもさせていただいております。
是非、お越しくださいませ。
大阪迎賓館のスタッフ一同、おふたりのご来館をいつでもお待ち申し上げております。

おふたりの末永いお幸せを心より願っております。
この度は誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 16
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてayaca1117さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 6人~104人
TEL・予約
0120-291-888
大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜 ※祝日は営業
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 大阪府大阪市中央区大阪城2 (大阪城西の丸庭園内)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事