1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
谷町四丁目駅, 天満橋駅, 森ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (900)
  2. 費用明細 (257)
式場返信あり

G20の会場で披露宴ができるー!

下見
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
おにぎり 3000 さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2019年11月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

見積りは20人想定でお色直し3回で270万弱でした。ただ見積りはベーシックなもので料理やドレスやお花のグレードが高いものを望むとその分金額が上がるとの事でした。またお花や生物、会場側が準備できるものは持ち込み不可だそうです。当日成約特典で40万ほど安くなっての金額です。

会場の雰囲気・設備

門構えから格式高いです。会場は天井が高く、窓から庭が見渡せます。何といっても、庭から正面に見える大阪城がたまりません。待合は普段は入れない特別な茶室だそうです。お手洗いの蛇口が壊れていたことと虫やカラスが多いことは気になりましたが、エイペックやG20で外国の要人を招いた特別な雰囲気が漂う素敵な会場です。

演出・オリジナリティ

他ではなかなかない、甲冑が着れることが魅力に感じました。また1日に午前、午後の2組限定なので自由に演出ができるとのことです。まだ詳しく料金等については分からないですが、プランナーさんと相談していきたいです。

衣装・衣装小物

ドレスのことは全く考えていませんでしたが、シックで大人なブランドと提携されていたことも決め手の一つになりました。インポートのドレスを日本人サイズにリサイズしたものだそうで、3回しかレンタルで使わないキレイな状態のドレスなのも嬉しいです。

料理

シェフの方が出てきて料理の説明をしてくださいました。味はもちろん!すごく美味しかったです。その上、式のメインテーマに合わせて1つ1つとても凝ったデザートビュッフェを作られたというアレンジのお話と写真に、ゲストを料理でもてなしたい私達は、グッと心を掴まれました。自分達の時にどんなアレンジをして頂けるのか、今から楽しみです。

スタッフ

担当の方はお若い男性で少し驚きましたが、迎賓館や結婚式がお好きなんだろうなぁと感じる対応で、そのお陰様で、フラッと行った初めてのフェアで式場を決めることができました。私たちの希望を上手く聞き出してくださり、私たちよりも慎重になって、一緒に考えてくださいました。他の方も皆さん気持ちよく対応してくださいました。

立地・交通の便

駅からは徒歩15分ほどで、私達は散歩がてら歩きましたが、タクシー代を出して貰えます。

式場からの返信

大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館

大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館 支配人 より

返信日:2020年1月5日

おにぎり 3000様

この度は、大切な一日をお過ごしいただく会場として
当会場をご検討、お申込みを頂きスタッフ一同心より嬉しく思っております。
また、おいそがしい中口コミをご投稿くださり 大変光栄でございます。

当会場は大阪市内にありながらも、広大な緑に囲まれた中で
1日2組限定の貸切感溢れる時間をお過ごし頂ける結婚式でございます。
「G20の会場で披露宴ができる」と仰っていただきましたように
2019年G20大阪サミット夕食会でもご利用いただきました。
国賓をお招きするために建てられた
大阪迎賓館ならではの格式高い建物と
庭園からご覧いただける大阪城の迫力ある景色は
ご遠方からお越しいただいた皆様にも大阪にお住みの皆様にも
お楽しみいただけることと存じます。

そして、当館にございます甲冑は、
豊臣秀吉のものをモデルとして
熟練の職人により手作りされたものでございますので、
こちらの甲冑をお召になってのご入場は
大変盛り上がる演出のひとつとなります。
ぜひ、甲冑でのご結婚式もご検討くださいませ。

お料理に関しましても、嬉しいお言葉を頂戴し、誠にありがとうございます。
当会場は幅広い年齢層の方がいらっしゃるご結婚式だからこそ
ゲストのことを考えメニューをご決定いただける
プリフィックスコースをご提案させていただいております。
おふたりだけの唯一無二のお料理を一緒に考えてまいりましょう。

最後に、担当プランナーへ有り難いお言葉を頂きまして、
誠にありがとうございます。
結婚式は人と人とが創っていくものだからこそ
私ども大阪迎賓館では、何よりもその部分に重きをおいております。
これからお打合せを進めていただく中でも
おふたりのこだわりが詰まった一日を精一杯お手伝いさせていただきます。

素敵な一日を創っていきましょう。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

この度は口コミのご投稿、ありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておにぎり 3000さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 6人~104人
TEL・予約
0120-291-888
大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜 ※祝日は営業
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 大阪府大阪市中央区大阪城2 (大阪城西の丸庭園内)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事