1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
谷町四丁目駅, 天満橋駅, 森ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (900)
  2. 費用明細 (257)
式場返信あり

神前式・和婚の人におすすめ
全体的に値段が高いと感じる

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.00 4.00
70104 さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年11月)

挙式時の最終金額
4,461,451円 (68人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

決して安くはない。
食材を入荷してもらうと市場の3倍以上の値段が必要と言われて驚いたが、全く同じ食材を2個頼もうとしたところ
・調理してもらう方

・調理などせず何も手を加えない方
が同じ価格設定であることに納得できず、調理してもらうもの1個のみお願いした。

会場の雰囲気・設備

大阪城と言う特別な場所で、会場全体の雰囲気は非常に良かった。
ただ控室が密室で、あまり特別感はなかった。

演出・オリジナリティ

ウェディングケーキ入刀の代わりに新郎新婦ゆかりの地の食べ物を使ったセレモニーをさせていただいたが、珍しい食材にも関わらず入荷や食事に取り入れるアレンジなど相談に乗っていただいた。

衣装・衣装小物

新郎衣装に関してはあまり選択肢はないが無難な感じ。
ただ料金は割高に感じた。

料理

料理は非常に美味しかったのでこちらの会場を選んだ。どのメニューも美味しかったが、特に甘鯛のうろこ焼きが美味しかった。
オマール海老の前菜はエビアレルギーの人が多く、代わりにどんな食材で対応して頂いているのか分からず気になっていたが、代わりはローストビーフのサラダだったと後からゲストから聞くことができ、喜んでいただけた様だったのでホッとした。

スタッフ

打ち合わせの回数が多い割に話がなかなか進まない気がした。
当日のスタッフに関しては不備もなく、滞りなく結婚式を終えることができた。

立地・交通の便

場所が少々中途半端ではある。シャトルバスやタクシーで解決は出来るが駅近など便利な場所を選びたい人には向かない。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

記録映像が思ったより速く届き早速見させていただいた。披露宴はとても効率的に切り貼りされていたが、神社式後の親族紹介のシーンがほとんどノーカットで(それは良いのだが)、司会者の方の確認ミスで欠席者の名前を呼ばれてしまっているシーンや、一部の参列者の続柄が分からず(直前に神社の方にお伝えしたにも関わらず。恐らく伝達ミス?)新郎新婦に確認しているシーンがカットされておらず、何故カットされなかったのか不思議。その分1秒でも他のシーンに当てて欲しいと思った。

ちなみにシェフから挨拶とメニューの説明をしてもらったが、残念なことにあまり聞いていた人が少なく、私どもも余裕がなく耳に入ってこず、「季節野菜のポタージュ」の野菜が何だったのかわからないまま終わった。大変申し訳ない。味的にキノコ類の何かだとは分かりましたが、あのポタージュは何のキノコ(?)だったのですか?

式場からの返信

大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館

大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2020年1月11日

70104 様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたり、ゲストの皆様にとってかけがえのない
大切な一日を 当会場にお任せいただけましたこと、大変光栄に感じております。
また、ご多用の中、 ご丁寧に口コミのご投稿をいただけましたこと、心より御礼申し上げます。

当館は1995年、アジア太平洋経済協力会議(APEC)が
初めて大阪で開催された際に
国賓の皆様をお迎えする迎賓館として建てられました。
本来、ご婚礼専用の会場ではございません為
設備面でご迷惑をおかけする部分もあったかと存じますが
館内の趣き、雰囲気については他に類を見ない、日本で唯一の建物でございます。

中でも特にお料理について、会場ご決定の
決め手だったとのお言葉、大変嬉しく拝読させて頂きました。

当館は何よりおふたりの大切なゲストの皆様への
おもてなしに直結するお料理のクオリティに重きを置いております。
仰って頂いたとおり、決してお安くはございませんが
お打ち合わせにおいて、
お客様一組ずつに個別化したオリジナリティあるご提案が出来ますよう
シェフよりご提案をさせて頂いております。
当日は、お料理やおふたりならではのセレモニーで
ゲストの皆様にも大変お喜び頂けましたね。
おふたりの想いのこもったおもてなしは
ゲストの皆様にも深く印象に残った事と存じます。

一方お打ち合わせ担当スタッフ、映像の編集において
おふたりにご迷惑をおかけいたしましたこと、
誠に申し訳ございませんでした。

また、ご当日のスタッフ間の伝達ミスはあってはならない事象でございます。
今一度、一生に一度の大切な一日をお預かりしている
事に責任を持つと共に
頂いたご意見を真摯に受け止め、今後のお打ち合わせからご当日のご案内、
また、映像作成の改善に努めてまいります。

今後とも引き続き、お付き合いいただきたく思っておりますので
お近くにお越しの際はいつでも大阪迎賓館にお立ち寄りくださいませ。
大阪迎賓館スタッフ一同、おふたりにお会いできますことを心よりお待ちしております。

それではおふたりの末永い幸せを心より願っております。
この度は誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて70104さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 6人~104人
TEL・予約
0120-291-888
大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜 ※祝日は営業
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 大阪府大阪市中央区大阪城2 (大阪城西の丸庭園内)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事