1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
谷町四丁目駅, 天満橋駅, 森ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (900)
  2. 費用明細 (257)
式場返信あり

全力サポートを受けて最高の日に
交通事情がやや複雑、早めにゲストと共有を

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.50 4.50 4.50 2.50 4.50
mayu1029 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

大人76名(子供8名)で480万円程度になりました。
料理が想定以上に金額オーバーしてしまいましたが、最高に美味しいので後悔はしていません。
1日2組の会場でもあり、贅沢な空間です。他の平均的な会場と比較して少しお高いかと思いますが、空間やスタッフの対応などを考えても、高すぎるとは思いません。

会場の雰囲気・設備

晴れの日のガーデン挙式は最高でした。景色も大阪城がよく見えるのも、ゲストに好評でした。
披露宴会場は落ち着いていて素敵で、ホッとくつろげる、人を緊張させない空間です。みんなわいわい、楽しく過ごしてくれていました。
収容人数に対してお手洗いの数が少ないかなという感じはしました。
敷地に入ってからしばらく歩く必要があったり(そこの景色も素敵です)、お茶室のところに階段があったり、決してバリアフリーという訳ではないですが、車椅子や移動の配慮をしてくださるので問題なかったです。当日も安心でした。

演出・オリジナリティ

演出のバリエーションはあまりないような印象でしたが、希望に応じていろいろと提案していただけました。
また、こちらから要望を出せば、叶えられるようサポートもしてもらえました。

衣装・衣装小物

白無垢と色打掛の試着をしました(ドレスは試着していませんが、ドレスはすごくたくさんありました!)
和装であればかけかえが簡単なのもあり、時間内に何回でも試着させてもらえました。ただそのときそこにおいてある和装の数は決して多くないので、着用してどういう色や柄のものにしたいです、とある程度事前に好みを伝えることができれば、次回に希望に近いものを準備してくれます。(逆に、それをしないとなかなか決まらないような気がします) 
価格帯も範囲を伝えたらその範囲内で候補を選んでくれます。
写真集や和装リストなどの一覧が無く、パラパラみながらこんなのがいいです、という風な決め方ができなかったので、はじめはけっこう戸惑いました。目の前にない選択肢がどんなのかわからず、そこから選ばないといけないのか…と腑に落ちない感じでしたが、何回か通うと担当者さんに好みを把握してもらえて、いいものを用意してもらえ、結果すごく満足しています。

料理

本当に絶品なので、値段は少々張りますが、予定よりもグレードアップしてしまいました。(ゲストにも全部美味しかったと言ってもらえ、本当にこの会場にしてよかったです)
新郎新婦の食事については、食べられないこと前提なので…。テーブルにどんどんお皿が溜まっていくのでゲストが逆に気にしてくれていました。見栄え上出さないといけないのはわかりますが、あまりにもお料理が勿体無いので、なんとかならないかなと思ってしまいます。(金銭的な問題ではなく)

スタッフ

当日緊張感からかひどい体調だったのですが、ヘアメイク担当の方が心を落ち着けてくれ、気になっていた肌荒れも完璧に綺麗にします、大丈夫、と勇気付けてもらって、本当に心強かったです。緊張もとけて、はじまるころには体調も良くなっていました。
プランナーさんにはじっくり要望を聞いていただき、理想通りの結婚式を叶えることができました。
映像担当の方、司会者さん、どのスタッフさんも笑顔で気持ち良い方々ばかりでした。スタッフの方々の気遣いが素晴らしくて、ゲストからも好評でした。

立地・交通の便

最寄り駅から歩ける範囲ではあります。
どの時間帯にどの入り口からどのように入れば良いか、ゲスト(特に親族)へ伝えるのがややこしかったです。(大阪市管轄のため、式場の自由にできない部分があり、致し方ないところですが)。会場からも早い時間に到着する人はどのような交通手段で来るかと事前に確認されますが、親族もそう前から方法を検討していなかったりするので、親と親族と会場とを相手にやりとりするが、確認の連続でなかなか大変でした。(親族のことは親にお願いしようと思ってましたが、会場の交通に関するシステムがややこしく親を挟むと余計にややこしくなりそうだったので、結局自分でしました)。自家用車は会場近くまでいくには事前申請が必要だったり、駐車場が大阪城公園の外の近隣になるので、そのことについての説明ややりとりが特に苦労しました。
バスできてもらうと一番スムーズ、と案内されますが、挙式はその時間帯は1組だけなのでバスが何往復もしている訳ではありません。1台か2台かつけてもらえるくらいなので、時刻設定を自分でする必要があります。そして到着時刻に対して出発時刻が随分早めに設定されており(絶対遅れないためと思います)、結局親族は早めに来ないといけない関係から、殆どタクシーや自家用車になりました。親族へは送迎バスよりもタクシーチケットをつけてあげる方がよかったなと反省です。

mayu1029さんが比較検討した式場

式場からの返信

大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館

大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2019年12月2日

mayu1029様

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。
ご両家、ゲスト皆様にとっての記念すべき日を、
大阪迎賓館 にてお任せ頂けましたこと大変光栄に存じます。
またご多用の中、素敵な口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。

晴れの日のガーデン挙式、素晴らしい一日でしたね。
さまざまなゲスト様がいらっしゃる結婚式で
お越しになられる全ての方に今まで体験したことのない、
大阪市内にありながらも広大な緑と大阪城という
非日常感満載のロケーションをおふたりの大切なゲストの皆様にも
感じて頂けたのではないでしょうか。

mayu1029様が仰ってくださった通り、当会場は完全バリアフリーではございませんが、
その分完全貸切を生かしたスタッフが徹底的にサポートをさせていただいております。

お料理に関しましても、ご好評をいただき誠にありがとうございます。
おふたりらしさを大切にされたお料理をお召し上がりになる
ゲストの皆様の素敵な笑顔が今でもわすれられません。
お料理はお選びいただくものにより金額が変動してくるアイテムですが
おふたりがゲスト様の為にお選びいただいたお料理だからこそ
きっとおもてなしが伝わったことと存じます。

またスタッフに関しましても大変嬉しいお言葉を頂き
誠にありがとうございます。
私どもはおもてなしの要であるスタッフを大切にしております。
おふたりにとって一生に一度の特別な一日をお任せいただき嬉しく思います。

交通の便に関しましては、mayu1029様が仰るとおり、大阪城公園内に位置しております為
入り口などに規制がかかってまいります。
その分、事前に新郎新婦様と連携をとってゲスト様のご案内に努めております。

おふたりと、そして大切なゲスト様にとって大切な1日を
お手伝いできましたことを心より嬉しく思っております。
今後とも引き続き、お付き合いいただきたく思っておりますので
いつでも大阪迎賓館に遊びにいらしてください。
大阪迎賓館スタッフ一同、おふたりにお会いできますことを心よりお待ちしております。

おふたりの末永い幸せを願っております。
この度は誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmayu1029さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 6人~104人
TEL・予約
0120-291-888
大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜 ※祝日は営業
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 大阪府大阪市中央区大阪城2 (大阪城西の丸庭園内)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事