1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
谷町四丁目駅, 天満橋駅, 森ノ宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (901)
  2. 費用明細 (257)
式場返信あり

ゲストにおもてなしを感じてもらえる場所!
敢えて言うなら交通の便がちょっと不便かも

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 3.00 -
★えりっちょ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年2月 (投稿2019年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用面は相談カウンターや他式場から「高い」ということを聞いていました。
実際に見積もりを出していただいた時は、やはり高いなと思いました。しかし当日にそのまま成約という特典は大きかったです。想像していたよりも頑張っていただけましたし、他会場とそんなに変わりませんでした。
もう一件最後まで悩んでいた会場と随分迷いましたが、最高のお日取りが空いていたのにも縁を感じ、決断しました。
実はもともと一目惚れをした会場だったので、早めに見学に行く予定でしたが費用面のことを恐れ見学を諦めていました。しかし逆に最後に見学に行ってみて、結果よかったです。
いいなと思う会場は最後にとっておくと当日成約の特典も受けられますし、複数行かれる場合は見学に行く順番も考えられることをオススメします。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場である迎賓館見学時、当日宴をされている方がまだ身支度されていらっしゃったこともありブライズルームは確認出来ていません。親族の控え室は両家それぞれ2階にあると聞いています。歴史ある建物ゆえ段差などは否めません。
しかしもし足の悪い方やお子様連れの方がいる場合は、数多くいるスタッフがサポートしてくれると説明いただけたので安心です。
迎賓館というだけあって、とても高貴でクラシカルな印象でした。中に入ると窓が二面あり明るい会場です。開放的な会場を希望していた私たちにとっても素敵な印象でした。
特にエントランス周辺は今まで出会ったことのない会場の雰囲気に圧倒されました。披露宴前からゲストも楽しんでもらえそうで今から楽しみです。

前後しましたが、挙式は私たちの場合は大阪天満宮で行う予定です。(大阪城公園内の豊国神社と選ぶことが出来ます。)
私たちは親族のみで執り行う為ゲストは披露宴からの参加になりますが、披露宴までの間の待ち時間は茶室でお抹茶を楽しんでいただけるようになっています。普段入ることのできない場所なので特別感があります。
これは他では体験できない大きな魅力の1つだと思いました。
待ち時間を待ち時間と思わせないおもてなしは惹かれるものがありました。
親族の着付けなどもこちらでやっていただけるようです。

演出・オリジナリティ

お天気が良ければ披露宴会場の外に出て集合写真など撮れると思いますし、西の丸庭園は大阪城が唯一正面から見られるロケーションなので、それ自体が演出になり得ると思います。
見学したのが2月でしたので、景色は殺風景でイメージしていたものと随分違いましたが、iPadで昨年の実際のお写真など見せていただきそれぞれの四季のイメージが膨らみました。
春は桜やシロツメグサ、夏は緑、秋は紅葉、冬は大阪城公園のイルミネーションなど、1年を通して楽しめるロケーションなのかなと感じました。
会場内は、ギターやドラム等楽器の演奏も行えるようです。正方形の会場なので、1番遠い親族席でも近くに感じアットホームな雰囲気を感じました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

3ブランドほど提携されている衣装店があるようです。迎賓館に合う衣装屋さんはその内の1つとのことですが、品数はかなりあると聞いています。
まだ実際にものを見ていないので、コメントは保留で。

料理

・ひまわりの前菜
・お魚料理(鯛)
・お肉料理(見学した日が肉の日だったので、2種類のお肉を試食させてくださいました!)
・デザートプレート
※シェアではなく人数分出していただけたので満足感がありました。

どのメニューもとても美味しくて、料理を運んでくださるスタッフさんは丁寧にひとつひとつ説明をしてくださいました。
お料理は私たちにとって1番と言ってもいいほど、式場を選ぶ際の重要な材料でした。
味だけではなく見た目も大切にしたいと思っていたので、目でも楽しめるお料理だということがこの試食を通してわかったので安心しました。
シェフが私たちのところにやってきてお料理の簡単な説明や、アレンジの幅のお話もしてくださいました。
こちら側の要望も聞いていただけそうでしたので、今からとてもワクワクしています!

スタッフ

1番はじめのメールでのご連絡をくださったスタッフさん、当日式場見学の案内をしてくださったプランナーさん、レストランでお食事を運んでくださったスタッフさん、シェフ等…皆さん挨拶をしっかりしてくださりとても印象が良かったです。
皆さん明るくフレンドリーで、相談もしやすい雰囲気でした。
式場がせっかく最高でも、関わってくださる全てのスタッフさんの印象が悪いとそこに決めたいとは思いません。
見学案内をしてくださったプランナーさんは親身になって私たちのお話を聞いてくださり、悩む時間もちゃんといただくことができました。
本人たちが納得するまで嫌な顔ひとつせず長時間待っててくださり申し訳ない気持ちになりましたが、安心してここに決めることができました。
人はやっぱり大事なポイントだと思います。
これからの期待も込めて★5つにしました。

立地・交通の便

式当日は貸し出し用シャトルバス(有料)があるので、それを利用すれば問題ありません。(自分たちの指定した駅や場所と会場とのピストンでの運行が可能な為) バスは確か8時間だったと思いますが、その間1日乗り放題です。

駅から歩いて来られる場合は大阪城周辺には駅がたくさんあるので、当日ゲストが迷わないよう事前に導線の案内をしておくべきだと思います。

車で来られる方は駐車場はないので、近隣のコインパーキングの利用をすることになります。どうしても会場が大阪城公園の中なので、いずれの駐車場からも距離があると思います。上記同様、事前に案内出来ていると◎だと思います。

式場からの返信

大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館

返信日:2019年2月14日

★えりっちょ様

この度は数ある会場の中から大阪迎賓館に
ご来館くださり、誠にありがとうございました。
何よりおふたりの大切な場所として、当会場をお選びいただけましたこと、スタッフ一同非常に嬉しく感じております。
また、ご多用の中口コミをご投稿頂き、心より御礼申し上げます。

費用に関しまして、ご当日ご決定いただくことはきっと悩まれたことと存じますが、お背中押しとして予算のお手伝いができ、おふたりにとっての最善の条件でご結婚式を手に取っていただけましたこと、心より嬉しく思っております。
もともと一目惚れをしてくださっていた、というとても嬉しいお言葉もいただき、とても光栄なことでございます!

御殿建築としてかつてVIPをもてなした本物の迎賓館でのご結婚式は、ご招待するだけでゲストの方へのおもてなしにもなることと存じます。
大阪エリアだけではなく、全国の式場でもとても印象に残る会場かと思っておりますので、その空間の中でゲストの方をおもてなしできることが今からとても楽しみでございます!

また、おふたりが一番大切に考えていらっしゃったお料理に関しまして、お気に召していただくことができ、とても嬉しく思っております。
ゲストのおもてなしに直結するお料理に関しては、大阪迎賓館としても一番こだわりを持っているアイテムでございます。
シェフやパティシエも熱い想いを持って、調理させていただいておりますので、お料理で笑顔になっていただくお手伝いをさせていただきたいと思っております。
ゲストの方への個別の対応もお任せくださいませ。

そして、おふたりと一緒にご結婚式を創り上げていくスタッフに関しましても、たくさんのお褒めのお言葉が本当に嬉しく、光栄に思っております。
ゲストの方へのおもてなしの心はもちろん、会場スタッフ全員で結婚式をお手伝いするのだという志を常に高く持っており、2018年の口コミランキングでは大阪のゲストハウスでも1位をいただくことができました。
ご当日まで、プランナーだけでなく、スタッフ全員でサポートさせていただきますので、よろしくお願い致します。

今度ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
この度は、誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて★えりっちょさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 6人~104人
TEL・予約
0120-291-888
大阪城西の丸庭園 大阪迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜 ※祝日は営業
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 大阪府大阪市中央区大阪城2 (大阪城西の丸庭園内)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事