1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. THE SURF OCEAN TERRACE(ザ・サーフ オーシャンテラス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「THE SURF OCEAN TERRACE(ザ・サーフ オーシャンテラス)」は、幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
検見川浜駅, 新検見川駅, 海浜幕張駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (838)
  2. 費用明細 (262)
式場返信あり

スタッフの人柄が最高!
運命のドレスに出会えなかった

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 5.00 4.00 3.00
ozwsk.wd229 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年5月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりから上がりすぎて…という声を沢山聞いていたので、式場を決めるときの打ち合わせで、料理の細かい値段や、これくらいの装花をしたい場合いくらかかるか等、沢山質問し、満足できるプランの値段を入れて見積もってもらいました。
最終的に土曜日AM挙式120名で600万位でした。
打ち合わせをしていてやはり、料理と装花が上がるポイントだなぁと思いましたが、会場のクオリティやスタッフの対応などを考えても、お金をかけてよかったと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルから見える景色は何にも邪魔されない一面が海で、千葉県であの景色が見られるのはここしかないと思いました。120人のゲストを迎えると挙式会場は立ち見になってしまう方も多く少し狭いかなと心配でしたが、真っ白で光が差し込む造りになっていて、圧迫感はありませんでした。
披露宴会場は大きな窓から海が見え、カーテンが開くと開放感がすごかったです。ゲストが120人ということで、入るか不安でしたが、プランナーさんが親身になって席を一緒に考えてくれたので窮屈に感じることはありませんでした。感謝です。

演出・オリジナリティ

再入場の時のダミー入場や、サプライズバイト等、プランナーさんが様々な提案をしてくれました。
コンフェッティを使った演出をやりたかったのですが、海浜公園の決まりで禁止だそうで出来なかったのが少し残念でした。
私達はこだわった演出はあまりしなかったのですが、やりたいことは実現してくれようとしてくれるプランナーさんだったので、相談しながらオリジナルの演出ができると思います。

衣装・衣装小物

提携ショップはなく、衣装は式場の中にあるドレスサロンの中から選ぶことになっていました。様々な種類が用意されていましたが、提携ショップがある他の式場と比べると品揃えは薄いなという印象でした。
私はピンとくるものがなかったので、wdは持ち込み(確か5万円)、cdは諦め、白無垢をレンタルしました。他のドレスサロンと比べてもドレス単品の値段が高かったように感じます。(式場のドレスを借りると色々な特典で値引きされる額は大きかったですが…)
運命のドレスに出会うことは出来ませんでしたが、持ち込みに対しても何一つ嫌な顔せず、親身になって対応してくださったスタッフさんは信頼できました。打ち合わせも楽しかったです。

料理

食べ比べができる試食会に参加して料理内容や乾杯酒を決めました。全ての料理が美味しく、ゲストの方からも大好評でした。式の費用が大きく変動するところなので悩みましたが、やはり料理はゲストの方々にとって大切なんだなと再確認し、サーフを選んで満足した料理を出すことができ喜んでもらえてよかったなと思いました。
料理の打ち合わせも、お肉の種類やメニュー名、ソースの変更等、細かい部分までオリジナルのコースにしていくことができたのも良いところだと思います。

スタッフ

プランナーさんを含め、私達が式場を悩んでる時から一緒に考えてくれたスタッフさんには感謝しています。大好きです。打ち合わせも毎回楽しく進められ、何に対しても信頼しきっていました。
スタッフさんの人柄で式場を決めたといっても過言ではないです。
当日は司会者の方との思い違いで、抜けてしまった箇所がいくつかあったのが残念でした。

立地・交通の便

駅から徒歩では行けない距離でしたが、海浜公園の綺麗な街並みと、人混みも気にならず、プライベート空間で場所で良かったと思います。
海浜幕張駅と稲毛駅からシャトルバスが出ていたので、ゲストの方には招待状と一緒にシャトルバスの時刻表を配り、バスを使ってきてもらいました。

式場からの返信

THE SURF OCEAN TERRACE

THE SURF OCEAN TERRACEキャスト一同 より

返信日:2020年5月30日

ozwsk.wd229さま

この度はおいそがしい中、貴重な口コミをいただき
誠にありがとうございます。
また大切な1日をTHE SURF OCEAN TERRACEに
お手伝いさせていただきましたこと大変嬉しく思います。

まずは何よりもスタッフを信頼いただき
「会場のクオリティやスタッフの対応などを考えても
お金をかけてよかった」というお言葉
大変嬉しく思っております。

また、披露宴での演出やお席などに関しても
極力お客様の「やりたい」を叶えるために
出来ない、だけではなくどのようにすれば少しでも
理想に近づけられるか提案をするよう心掛けております。
引き続きいただいたお客様のお言葉をもとに
より良いご提案ができるように努めてまいります。

そして、衣装に関して、併設サロンにて
ozwsk.wd229さまのご希望に沿うことが出来ず
残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
せっかくスタッフに対してお褒めのお言葉を
いただいておりますので接客面ではなく
商品面でもしっかりご期待に沿えるように改善してまいります。
また、当日の司会者に対しても率直にお言葉をいただき
有難うございます。
何よりも大切な1日にあってはいけないことでございますので
思い違いなどが起こらないように、新郎新婦さまの意見を
まずはしっかりと担当が理解・把握し
各セクションにお伝えをしていくこと、
当日の前に必ず司会者とのお打合せを組ませていただいておりますので
そこでの確認を徹底することを心がけてまいります。

ozwsk.wd229さまにとって大切な1日を過ごした
THE SURF OCEAN TERRACEがかけがえのない場所で
あり続けられるように引き続き
サービス・おもてなしの向上に努めてまいります。

この度は貴重なお時間をいただき、ご投稿誠に有難うございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてozwsk.wd229さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SURF OCEAN TERRACE
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2018
挙式スタイル 教会
収容人数 10人~120人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 千葉県千葉市美浜区磯辺2-8-3 稲毛海浜公園内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事