1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1096)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

大正ロマンを感じる趣のある素敵な建物

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ma1iii さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年11月 (投稿2024年1月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりが350万円ほどで、最終的には450万円ほどでした。少しでも節約をと思い、席次表や席札、プチギフトは持ち込みにしました。決して安い金額ではありませんが、全てにおいて大満足の結婚式を挙げることができましたし、スタッフの皆様方のホスピタリティの高さ、料理・装花のクオリティや着物ドレスの質の良さなどを考えると、相応とも思います。

会場の雰囲気・設備

歴史のある建物で、大正ロマンの雰囲気がとても気に入り、こちらに決めた大きな要因です。挙式会場は木のぬくもりがあたたかくも荘厳な雰囲気で、披露宴会場は広すぎずゲストとの距離が大変近く和やかな雰囲気です。建物に階段や段差はありますが、式場のスタッフの皆様がゲストへの配慮をしてくださいました。

演出・オリジナリティ

挙式は祝言という日本の伝統的な挙式を選ぶことができ、厳粛に行うことができました。ゲストからも今までにない形で驚いてもらえました。
披露宴は、和やかにリラックスしてとにかくゲストの皆に楽しんでほしいということと、大切で大好きなゲストの皆に感謝の気持ちを伝えたいという私たちの希望に沿って提案していただきました。

衣装・衣装小物

鎌倉駅近くにあり、担当してくださったスタッフの方が様々な提案してくださり、素敵な白無垢・色打掛・ドレスに出会うことができました。料金についての説明も細やかでとても信頼できます。和やかな雰囲気の中試着を行うことができ、試着や小物合わせに行くのが楽しみでした。式場の雰囲気や装花と合わせてトータルコーディネートができるので、統一感のある素敵な結婚式と披露宴になりました。

料理

コースは二つありましたが、最初に見学の際に食べた前菜がとても美味しく、そちらのある価格の安いコースにしました。ゲストの皆からもお料理が美味しかったと大好評でした。飲み物のコースは鎌倉にちなんだコースもあり、鎌倉に来たことを楽しんでもらうことができ良かったです。

スタッフ

初めて見学で訪れた際に説明してくださったプランナーさんが素敵な方だったというのが大きなポイントでこちらに決めましたが、その後もずっとその方が担当してくださり良かったです。様々な相談に対して親身に、そして私たち以上に考えてくださってとても信頼できる方でした。当日は、介添えの方やヘアメイクさん、カメラマンさんほかスタッフの皆様がとにかく気遣いをしてくださり、一日を心から楽しむことができました。ヘアメイクはリハーサルもあるので、安心してお任せできますし大満足でした。

立地・交通の便

長谷駅から徒歩で近くの便利な立地です。
ほとんどのゲストが電車で来てくれたので問題ありませんでしたが、車で来場されるゲストが多い場合は配慮が必要です。

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店 ウェディングプランナー 伊藤志帆 より

返信日:2024年3月29日

ma1iii様

この度は、貴重なクチコミのご投稿をいただきまして、誠にありがとうございます。数多くある結婚式場からma1iii様にとって大切な日を、萬屋本店にお任せいただけたこと。また、全てにおいて大満足の結婚式を挙げることができ、スタッフの皆様方のホスピタリティの高さ、料理・装花のクオリティや着物ドレスの質の良さなどを考えると相応とも思いますという大変有難いお言葉を頂戴し、誠にありがとうございました。

会場は、大正15年建造の建物となっております。
大正浪漫の世界観を大切にしており、家具や調度品なども雰囲気に合うように、一つ一つ買い付けをして取り揃えております。また、釘を一本も使わずに、接ぎ木技法で建てられており、現代ではなかなか感じることのない木の温もりや、古くから大切にされてきた人の想いを感じていただける会場となっております。

関わらせていただきましたスタッフに関しても、大変有難いお言葉を頂戴し、嬉しい限りでございます。ご見学時のスタッフが決め手というお言葉。当日は、緊張されている中であったかと思いますが、多くのスタッフが関わらせていただいたことにより、心から楽しんでいただけたとのこと、安心いたしました。

その他に関しても、有難いお言葉の数々を頂戴し、スタッフ一同今後の励みになりますし、より一層お客様のために、精進してまいりたいと思います。

この度は、貴重なクチコミのご投稿をいただきまして、ありがとうございました。
ma1iii様の今後の末永い幸せを願っております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてma1iiiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事