1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1096)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

結婚式を通して心からの感謝を伝えられる場

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 5.00 5.00 5.00 3.50 -
くふくふくふ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2021年7月 (投稿2021年9月)

費用・コストパフォーマンス

家族婚で何段階か組み合わせを変え、特典を考慮したお見積りを作っていただきました。
10名150~190万ほどとなかなかに高めでしたが、1日限定2組であったり、当日サポートは萬屋本店のスタッフさんたちと伺ったので、しょうがないのかなと言う印象です。
当日成約特典はなく、季節や時期に応じて用意されているので、下見当日に今が一番安いからと焦ったり、嫌な気持ちにならず快くいられました。

会場の雰囲気・設備

大正時代からの建物をリノベーションした結婚式場で、大きな暖簾をくぐった瞬間から、より一層萬屋本店の世界観が感じられました。
最初はそんな建物や雰囲気に圧倒されますが、不思議と懐かしさがだんだん湧いてきました。
挙式会場は、ホームページの写真を見たときは暗い印象でしたが、酒蔵をリノベーションした建物で、天井が高く、自然光もしっかりと入って暗くは感じませんでした。また、壁には木が使われているので温かみを感じました。
披露宴会場は、挙式会場からお庭を通ってすぐ移動できる距離で、当日はスムーズに進みそうな印象を受けました。あまり天井は高くないですが、お庭が見えるので窮屈には感じませんでした。
そして、挙式会場入口のステンドグラスのドアをはじめとして、披露宴会場の壁紙、施設の中の家具などにアンティークのものがあり、建物と調和しつつ、より式場の雰囲気を素敵にしてくれていました。
待合室や控え室は2階にありますが、エレベーターなどはないため、足腰が弱い方や衣装によっては上り下りに不便を感じるかもしれません。

演出・オリジナリティ

挙式は他にはあまりない祝言を選ぶことができます。家族と過ごす時間を大切にしたり、感謝を伝えたりするにはとてもぴったりだと感じました。
披露宴の進行のなかでは、ゲスト紹介を組み込むことができます。
私たちは、新郎新婦だけが目立つのではなく、参列してくれた方たちと過ごす時間を大切にしたいと考えていたので、ゲスト紹介はとても魅力的に感じました。
また、希望すれば、和の演出をしていただけるようです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装提携先はオーセンティック鎌倉店のみで、持ち込みをする場合は、新郎新婦ともにそれぞれ持込み料が設定されています。
オーセンティック鎌倉店では、萬屋本店の雰囲気に合う和装やドレスが用意されているので、個人的にはこちらでレンタルするのが良いのかなと思いました。
とくに和装に力を入れられている印象で、ヴィンテージや日本の伝統技法を用いた他にはない素敵なお着物もありました。
白無垢や色打掛の持つ意味やストーリーを教えていただきながら、自分に合う一着を決めることができます。
ただ、プラン内に含まれるドレスや和装がどのようなものか、詳細な説明はとくにありませんでしたので、ピンからキリで費用は変動しそうな印象です。

料理

和だしを使ったフレンチ料理で、和食に慣れた私も美味しくいただけました。
コースメニューのだいたいの内容をワンプレートのような形で前菜からデザートまで試食でき、十分にイメージすることができました。
また、私たちはお茶漬けのオリジナルメニューを考えていたため、下見時から相談してみたところ、メニューをまるっと入れ換えるものではなく、アレンジしたり、食材のチョイスを変更することは、シェフと相談しながら進めることができそうな印象でした。

スタッフ

最初にフェア予約をした際に、私たちの結婚式で大事にしたいことや重視していることなどを電話で確認してくださり、私たちの希望と少しミスマッチするかもしれないと率直に伝えてくれました。そのため、オンライン下見をして、魅力的に感じたら実際に見学することはどうかとご提案いただきました。
実際に式場見学をした際は、当日成約特典はなく、その他の特典を充実させていると伺いました。
新郎新婦の想い描く結婚式をあげられる式場をじっくりと選ぶことができるようにと、萬屋本店スタッフさんたちの新郎新婦に寄り添うお気持ちが伝わってきました。
担当の方はとてもフレンドリーですが、ご自身の結婚式へのお考えやその考えの背景を一つ一つ心を込めてお話ししてくださいました。それを受けて、私たちも結婚式に対して求めることや大事にしたいことをより深く考え、結婚式を挙げたい気持ちの根底を引き出していただいたように思います。

立地・交通の便

江ノ島電鉄線長谷駅から萬屋本店までの道のりは、平坦で、大通り沿いにあるので迷わずにたどり着けました。
立派な暖簾が出ているので、見落とすこともありません。
施設の専用駐車場はないので、車の場合はコインパーキングなどを利用することになります。
都内などから来る方にとっては少し遠く感じるかもしれません。

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店 ウェディングプランナー 砂川 謙太 より

返信日:2021年10月3日

くふくふくふさん様

先日は会場見学にお越しいただきまして誠に有難うございました。
また、口コミへのご投稿もいただきまして合わせて感謝申し上げます。

築96歳となる萬屋本店は、6年前にリノベーションした日本家屋です。
くふくふくふさん様も仰っていただけましたが、大正ロマンの雰囲気を醸し出し、訪れる皆様にどこか懐かしさを感じていただけ、心をホッと温かくしてくれます。

また食やお酒を貯蔵していた蔵を使っての挙式では、厳粛かつ木の温もりを感じながら結婚の決意を宣言していただけます。ご参列されるゲストの皆様もくふくふくふ様と一緒のお気持ちで挙式を迎えられることと思います。

また、和出汁をふんだんに使ったフレンチ和会席もお気に召していただけたようで安心致しました。なお、お打合わせのなかでは、メニューのすべての内容を召し上っていただけるご試食会もご準備しておりますので、宜しければご参加くださいませ。

また、スタッフへの温かいお言葉を頂戴し有難うございます。
ご結婚式の考え方だけでなく、おふたりがどんなご家庭を人生を築かれていきたいかをしっかりお伺いさせてくだい。そのうえで、叶えられたいことを結婚式で一緒にカタチしていきましょう。

こうして、くふくふくふさん様とご縁をいただき、ご結婚式をお手伝いさせていただけますこと、心より嬉しく思います。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくふくふくふさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事