1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1071)
  2. 費用明細 (149)
式場返信あり

親族との温かい時間を紡ぐ結婚式

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 4.50 3.00 5.00
くふくふくふ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年10月)

費用・コストパフォーマンス

下見時の見積もりは、特典つきの家族婚プランで10名190万ほどでしたが、最終的に14名330万ほどでした。値上がり理由は、料理ランクアップ、会場装花、オープニングムービーと動画撮影、衣装の追加料金のためです。動画撮影は、私たちの記念にもなりますし、コロナ禍で欠席した祖母に見てもらい、当日の様子を少しでも楽しんでほしいと残すことにしました。会場装花は、初回見積もりは披露宴会場の卓上のみでしたが、一棟貸しのような形なので暖簾前、土間など他の場所も追加でお願いできました。私たちは費用を抑えるため、ウェルカムスペースの土間のみ置くことにしました。
想定よりだいぶ上がりましたが、1日限定2組であったり、スタッフさんの対応や会場へのこだわりに応じたものになったと思います。

会場の雰囲気・設備

大正時代からの建物をリノベーションした結婚式場で、通り沿いにかかる大きな暖簾からとてもインパクトがあるため、参列者の方はそれを見て、「おぉ…!」と声が漏れていました。
挙式会場は、酒蔵をリノベーションした建物で、天井が高く、自然光もしっかりと入り、また、壁には木が使われているので温かみを感じました。
ただ、当日は緊張に加え、大変天気がよく気温が上がっていたため太陽光で会場が温まり、汗をかいてしまいました。
バージンロードは、華美すぎないきらきら輝く白系のタイル張りで、落ち着いた温かみのある会場に調和していました。
長さは、慣れない白無垢で歩くのに苦にならないですが、短く感じることはなかったです。
新郎新婦控え室は2階にある小部屋で、自宅の一室のようにくつろぎながら支度をすることができました。衣装での階段の上り降りは少し大変でした。
参列者用の更衣室も利用することができました。

演出・オリジナリティ

私たちは親族婚で、祝言という挙式を選びました。家族と過ごす時間や、感謝を伝えたりする機会ができ、家族も喜んでくれ、私自身も大変満足しています。プランナーさんからは、挙式の三ヶ九度をお酒ではなく両家から持ち寄ったお水にしてはどうかとご提案いただき、巡り合わせへの感謝や夫婦としての結びつきをより一層感じることができたと思います。
また、披露宴の進行のなかで、サプライズで両親たちと鏡開きやゲスト紹介を組み込み、新郎新婦だけが目立つのではなく、参列してくれた方たちと過ごす時間を大切にすることができたと思います。

衣装・衣装小物

提携先はオーセンティック鎌倉店のみです。
お得なドレスプランはありますが、プラン内で何着ほど衣装があるのかはわかりません。私が気になった色打掛とドレスはすべて追加料金が発生しました。衣装代は想定より膨らみましたが、萬屋本店の雰囲気に合う和装やドレスが揃っていて、素敵な1着1着に出会うことができました。
お店の方はとても親切で、衣装の持つ意味やストーリーを丁寧に教えてくださり、アドバイスもいただきながら衣装を決めることができました。式まで2ヶ月しかない中でしたが、衣装合わせの予約もスムーズに進みました。1回の衣装合わせで、白無垢、色打掛、ウェディングドレスを各2~3着ほど試着できます。

料理

和だしを使ったフレンチ料理で、和食に慣れた私たちも美味しくいただけました。メインがしゃぶしゃぶのコースへワンランクアップしたところ、「結婚式では食べたことがない!」、「さっぱりしていて美味しかった!」など、とても好評でした。
また、打合せ時に、生まれ故郷の食材を使用してほしいとお願いしたところ、すかさずいくつか候補を調べ、たくさん相談にのってくださいました。当日は、故郷の食材を使った料理がとても美味しかったと親族にも喜んでもらえ、その話もしながら披露宴を楽しむことができました。
私たちの結婚式は緊急事態宣言明けでしたが、ノンアルコールメニューでの開催を選択しました。プラン料金は変わりませんが、他では飲んだことのない飲み物やノンアルコールワインなどもとても美味しく、十分に楽しめる内容でした。

スタッフ

担当プランナーさんは、短期間の中でも新郎新婦の性格や結婚式で叶えたいことを受け止めて、提案やアドバイスをくださいました。メール内容の電話補足など、丁寧に、密にやりとりをしていただきました。一点気になったのは、お忙しい中で進めているためと思いますが、打合せで確認した日付で一報がないことがまれにありました。
挙式当日の介添え・メイク・着付けスタッフさんは、和気あいあいと明るい雰囲気を作ってくださり、緊張が和らぎ、結婚式を楽しむことができました。何かあれば安心してすぐに相談することもできました。
司会者さんには、挙式では重厚感と温かみ、披露宴では明るく和やかな雰囲気を作っていただきました。
カメラマンさんは、当日初めてお会いしましたが、とても飾り気なく和やかな方で、写真撮影があまり得意ではない私たちも、リラックスして楽しむことができました。

立地・交通の便

江ノ電長谷駅から萬屋本店までの道のりは、平坦で、大通り沿いに立派な暖簾が出ているので、見落とすことなく参列者の皆さんは迷わずたどり着くことができました。
今回は利用しませんでしたが、車の場合は、施設の専用駐車場はないので、コインパーキングなどを利用することになります。
午前中の挙式のため着付けがとても早い時間からで、江ノ電の始発ではたどり着けないため、会場近くのホテルに前泊が必要でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場が大通り沿いなので、お店の暖簾前で写真撮影をするとき、時間によってはたくさんの通行人や車両の目につきます。
最初は恥ずかしさもありましたが、皆さんが祝福してくださり嬉しい思い出になりました。

くふくふくふさんが比較検討した式場

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店ウエディングプランナー 伊藤志帆 より

返信日:2021年10月29日

くふくふくふ様

この度は、貴重な口コミのご投稿をいただきまして、誠にありがとうございます。くふくふくふ様のおっしゃるように、萬屋本店は大正14年に建てられた日本家屋をリノベーションした会場でございます。大きな暖簾がかかった会場を入り奥に進むと、もともと蔵だった場所を使用した挙式会場「結乃日」がございます。当日は天気が良かったようで、少し汗をかいてしまったとのこと、ご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。空調も完備しており、気温の管理もゲストの皆様に合わせて調整させていただいておりますが、この度頂いたご意見をもとに今後は改善をしていけますよう努めさせていただきます。貴重なご意見をありがとうございます。

また、プランナーや他スタッフに関してもご丁寧にありがとうございます。担当プランナーに関しても、ご連絡の件でお待たせをしてしまったことがあったようで、申し訳ございませんでした。今後は、確認やご連絡等新郎新婦様にご安心いただけるよう努めてまいります。

また、お料理に関しては和のお出汁をベースに全てをお箸で召し上がっていただけるよう構成させていただいております。メインのしゃぶしゃぶに関しては、くふくふくふ様もおっしゃるように、結婚式ではなかなか召し上がることがないような特別なおもてなしをと考え開発させていただきましたので、皆様にもご好評いただけたようで大変嬉しく思います。情勢に合わせてご提案させていただいたノンアルコールのプランも楽しんでいただけて幸いです。

お見積りに関しては、お打合せでお二人とお話させていただき、こだわってお選びいただいたお料理、映像、衣装に関して値上がりしているかと思います。毎回のお打合せにて、必ずお打合せ後にお見積り書をご確認いただき、ご説明をさせていただいております。くふくふくふ様にもご安心してご準備を進めていただけていましたら幸いです。

また、ご準備中に新郎新婦様とお写真に関するお打合せを必ず設けており、その際にご要望等はできる限りお伺いをさせていただいております。結婚式当日も、お時間の許す限りお写真撮影等もしていただけるようご案内をさせていただいておりますが、今回は色打掛の際に親御様とのお写真撮影のお時間をお取りできなかったとのこと、申し訳ございませんでした。

この度は貴重なご意見を頂き、改めて感謝申し上げます。
萬屋本店は今後も新郎新婦様の帰ってこられる場所で在り続けたいとの思いでレストランの営業をさせていただいております。
くふくふくふ様やご家族の皆様のお帰りをお待ちしておりますので、今後とも末永くよろしくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくふくふくふさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 10:00~19:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事