1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1097)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

式後も繋がりを大切にしたい式場です

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
カビゴン次朗 さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2021年7月 (投稿2021年7月)

費用・コストパフォーマンス

最終的には39名で420万でした。贅沢したところですが、私達の場合、カメラマンさんの指名料と式の映像を追加でお願いしました。長く残る写真は、やはり妥協して後悔するのが怖かったです。なので、好みに合ったカメラマンさんを指名し、事前打ち合わせの中でプランを話し合ったことが良かったと思います。全体の流れも確認できたので、式のイメージがより一層つかめます。次に式の映像ですが、私達は10分くらいのダイジェストの作成をお願いしました。今回、コロナ渦ということもあり、遠方から親戚や高齢の祖母を呼ぶことができませんでした。お祝いを頂いた方にも楽しかった、いい式だったことを見せてあげたいと思い、映像を追加でお願いしました。費用はかかりましたが、お願いしてよかったと思っています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場についてですが、古い酒蔵を改装した独特な挙式会場です。当式場では祝言と呼ばれるスタイルをとっており、ほど良い緊張感の中、良き日本の伝統に触れながら式が挙げられました。披露宴会場は横長の会場になります。新郎側ゲストのテーブルの間を新郎新婦は歩くので、お越しいただいた方の顔をよく見ることができました。横長の会場ではありますが、小~中規模の会場になるので、ゲストまでの距離も近くコミュニケーションがとりやすかったです。

演出・オリジナリティ

祝言という挙式スタイルが他の式場と異なる点だと思います。やや儀式チックですが、入場前に司会者よりゲストに対して説明を行っていただいたので、来ていただいた方にも理解してもらえたと思います。また、俥夫さんによる先導と口上を依頼しました。ゲストからの評判も良かったのですが、一日所作の指導を頂くところも非常に頼もしく、私自身気が引き締まったので、お願いして本当に良かったと思っています。また、一番最後に三本締めもお願いしましたが快く対応いただき感謝しています。

衣装・衣装小物

祝言では紋付袴、披露宴ではタキシードに衣装を変えました。いずれも提携するお店で用意してもらいました。タキシードについては種類が選べ、ランク次第で費用が変わります。なので、自身の好みを選ぶことができたので満足しています。

料理

ゲストから美味しかったとコメントをいただいたので、満足してもらえたと思います。私たちの場合、コロナの影響でノンアルコールのみとなりましたが、お酒なしでもよい式になったと思います。なお、新郎新婦は式中はほぼ食事する時間はありません。しかし、挙式後にゆっくりと料理を頂く時間が設けられています。やり遂げた後なのでお腹が減っているところではありますが、魚料理、肉料理、鯛茶漬けやデザートまで非常に美味しかったです。飲み物もゲストに用意した物と同じものからセレクトできるので、式後に二人で簡単な祝杯も挙げられてよかったです。

スタッフ

見学から担当いただいたプランナーさんに最後まで面倒をみていただきました。全てにおいて知識が豊富で、非常に頼もしかったです。また、一緒に最高の式を作り上げたいという熱量も凄く、そのような方に担当いただけたこと自体が幸運でした。

立地・交通の便

式場は長谷駅から近く、迷いにくいと感じました。自家用車で来られる場合は、駐車場の確保や渋滞に巻き込まれないよう早めにお越しいただくよう連絡しておくとよいです。

カビゴン次朗さんが比較検討した式場

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店ウエディングプランナー 伊藤志帆 より

返信日:2021年7月31日

カビゴン次朗様

この度は、誠におめでとうございます。
また、このようにクチコミのご投稿をいただきまして
誠にありがとうございます。

当初お考えだったご予算では想定をされていなかった箇所もあったかと思います。
ですが、カビゴン次朗様のおっしゃるように、今後もずっと長く残る「写真や動画」を後悔ないようにと残されたとのこと、心からよかったと思います。
指名カメラマンさんは、よりお二人のイメージにあったお写真を残すため、
事前にお打ち合わせをさせていただくことで、当日のイメージができ、全体のスケジュールやイメージがより一層ついたとのこと、安心いたしました。
また、動画についても、お越しになれなかったゲストの方のこともお考えになられ、追加されたのことでいたが、きっとその映像を見ることがゲスト高校になり、思い出となることと思います。

また、挙式会場については、築96年目を迎える「蔵」をリノベーションしております。また、祝言という日本古来からある挙式スタイルをご案内させていただく方が多くいらっしゃいます。昔は、新郎家のご自宅で結婚式が行われており、
大切な方達の前で、夫婦としての誓をたて、家族や大切な方々と祝宴をあげたというように言われております。そのため、挙式会場も披露宴会場も、皆様との距離感を大切にご案内をしております。

お料理やお飲み物についても、嬉しいい言葉を有難うございます。
コロナ禍でノンアルコールでのご案内となりましたが
決しておもてなしができないという選択を取りたくなく
この機会だからこそ、おもてなしができるように
オーガニックのもので身体にも優しいものでご用意をさせていただきました。
ゲストの皆様にもお二人にもお喜びいただけたようで嬉しく思います。

カビゴン次朗様にとって、いつでも帰ってこられる場所でありたいと思っております。鎌倉にお立ち寄りの際には、ぜひレストランなどをご利用くださいませ。
この度は、誠におめでとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカビゴン次朗さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事