1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1096)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

ゲストへの感謝の想いを表現できる式場

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00
ゆけ321 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2021年7月 (投稿2021年8月)

費用・コストパフォーマンス

正直、安いとは言えませんが費用以上の価値を感じました。見積もりに関してもプランナーさん中心に私達の要望に極力寄り添って頂けました。

会場の雰囲気・設備

大正ロマン溢れる挙式会場、建物の雰囲気、内装すべて最高に素敵です!よくある洋風な結婚式場とは一線を画します。
広い会場ではないですがその分ゲストとの距離が近く、みんなで一体となれる空間です。

演出・オリジナリティ

まずは挙式の「祝言」というスタイル。これは本当に萬屋本店ならではだと思います。私達も見学に来た際、祝言に感動したことがここに決めた理由の一つです。
ゲストの皆さまからも今まで参加してきた結婚式とは全く違って感動したと大好評でした。また演出としては俥夫さんをお願いしました。これは大正解!
大正ロマンの雰囲気をさらに盛り上げてくれるだけでなく、終始振る舞い等サポートして下さり心強かったです。

衣装・衣装小物

オーセンティックさんという提携のショップでレンタルしました。比較的お値段高めなものも多いですが、担当の方に予算等について相談すると
とても配慮頂いて、予算に見合うもので提案して頂けます。着物もドレスも小物もさんざん迷いましたが、担当して下さったスタッフさんがとても親切で丁寧に相談にのって下さりました。着物もドレスも小物も満足いくとても素敵なものを選ぶことができました。

料理

どの料理も繊細で優しい味で、ゲストにも好評でした。アルコールの提供はできませんでしたが、お料理が美味しいので十分おもてなしできたと思います。

スタッフ

この結婚式に関わって下さった全てのスタッフさんがとても親切で想いのこもった接客をしてくださいました。とくに担当プランナーさんは熱い方で、初めて
式場見学に行った日から当日の最後の最後まで、本当に私達に寄り添って下さいました。スタッフ皆さんが同じ方向を向いていて、チーム力がさすがでした。

立地・交通の便

鎌倉駅からバス、もしくは長谷駅から徒歩で行けます。私達は鎌倉駅からバスを利用することが多かったです。式場の周りもお洒落なカフェや雑貨屋さんもあり
ぶらぶらお散歩するのも楽しい場所にあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

このご時世、なぜ結婚式を挙げるのか。どのような想いで、誰に何を伝えたくて挙げるのか…そこを真剣に考え、想いを大切にできる結婚式を挙げられる式場だと思います。振り返ってみて、改めて他の式場では表現できなかった結婚式を挙げられたこと、心より感謝してます。

ゆけ321さんが比較検討した式場

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店ウェディングプランナー 中田 より

返信日:2021年9月2日

この度は、ご祝宴誠におめでとうございました。
また、ご結婚式後にコメントを頂けますこと、スタッフ一同心より感謝申し上げます。

会場や、挙式、式場スタッフなど嬉しいコメントを沢山いただき、誠にありがとうございます。

萬屋本店は、もともと食の問屋として大正時代から商いを続けてきた日本家屋でございます。リノベーションする際は、当時の形をなるべく残し、和と洋が混在した大正時代のアイテムで会場をコーディネートしております。萬屋本店の会場の雰囲気をお楽しみいただけたようで大変光栄でございます。

祝言という挙式は日本で最も歴史のある結婚式で、人前式の原点といわれております。ご結婚式にご招待されるお二人の大切な方々に、これから夫婦として歩んでいくお二人の決意を伝え、皆様にその姿を見守っていただけます。挙式ではお二人はもちろん、ご両家を結ばれる人生にとっての大きな節目をお手伝いさせていただきましたこと、心より嬉しく思います。

俥夫の先導もお楽しみいただけたようでなによりでございます。
かつては新郎家のご自宅でご結婚式が行われておりました。新婦様が新郎家へ嫁がれるとき、ご家族や町の人が先導をして花嫁様の節目を見届けたと言われております。
それを萬屋本店で現代に蘇らせたのが俥夫でございます。ご結婚式当日は、新郎新婦様の先導をするだけではなく、新郎様の身なりや振る舞い方をお声掛けさせていただきます。
大切にされたお二人らしいご結婚式をお手伝いさせていただきましたこと、私たちも嬉しく感じております。

式場スタッフについても温かい言葉をいただきありがとうございます。萬屋本店は担当させていただいたプランナーはもちろん、スタッフ全員が結婚式に熱い想いを持っており、チームで結婚式を創っていくことを大切にしております。全スタッフ同じ想いでゆけ321様のご結婚式をお手伝いできたこと誠に嬉しく思います。

なぜ結婚式をするのか、誰に何を届けるのか、それをお二人でお話合いになられて、お二人がご自身の節目と向き合うお手伝いができましたことが何より嬉しく思います。平日はレストランも行わせていただいておりますため、これからお二人に訪れる節目や鎌倉にお越しになる際など、スタッフ一同、いつでもお二人のお帰りをお待ちしております。
この度は、口コミを投稿していただきありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆけ321さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事