1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1096)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

納得いくまで相談した分だけ応えてくれる

本番
総合評価 3.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 3.50 4.00 4.00 2.50 3.50
midoritoao さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年5月)

費用・コストパフォーマンス

下見の時点で見積もりを高めにしてもらったはずが、どんどん値上がりしていきました。ランクアップという言葉は使われなかったものの、知らず知らずのうちにこだわりの提案をしてもらえて、装花や衣装で高くなります。ただ、プランナーさんに相談して修正していけたのと、コロナ禍の縮小のために参加人数も減ったので、最終的には想定内の値段にできました。

会場の雰囲気・設備

古き良き建物で、雰囲気もとてもよいです。挙式会場、披露宴会場ともに、40人でちょうどいいくらいかなと感じました。といっても、披露宴会場が横長なので、端の席の方からは見えにくかったようです。また、1日に2組のときは、入れ替えをしながらになるので、午前の式が結んだあとにゲストがすぐに着替えられないこともあり、少し申し訳なく感じました。

演出・オリジナリティ

オプションで車夫さんをお願いしました。会場の雰囲気にもぴったりでゲストにも喜んでもらえました。プランナーさんには、ふわっとしたやりたいことを具体的に形にしてもらえて、よかったです。

ひとつ、残念だったことは、新郎新婦のプロフィール紹介がお願いしていた文章と違う内容だったことです。打ち合わせ後にニュアンスが違うことが気になり、変更をお願いして了承してもらったものの、実際に読まれたのは初めに提案されたもののままでした。私はそこまでプロフィール紹介を重要視していなかったのですが、「入場してすぐにゲストの方々がしっかり聞けるように、大事にしたい」という思いを伝えられたこともあったので、大事にしたいと言ってくれたものがなぜ違う原稿で読まれたのか、また、そのことに対して気づいてないからなのか、謝罪等もないので残念です。

衣装・衣装小物

提携ショップは1つでしたが、式場の雰囲気に合った衣装を勧めてもらえます。プラン内におさめようとすると、選択肢がぐっと狭まります。サイト等で紹介されているものはとてもかわいいですが、とても高価です。私は、プランナーさんと衣装担当の方にたくさん相談して、金額はまあまあ上がりましたが、とっても気に入った衣装を選べました。価格重視なら、持ち込み料はかかりますが、持ち込む方が安いと思います。

料理

基本のプランは1つで、それだけで十分満足できそうだったので追加はしませんでした。ドリンクは一番安いものだとソフトドリンクの種類が少なかったので、ランクアップしました。お箸で食べることができるので、ゲストにも好評でした。披露宴後に、ゆっくりと食べる時間をもらえるのと、そこでプランナーさんともゆっくりお話できたのでとてもうれしかったです。

スタッフ

はじめのほうは、プランナーさんに不安を感じることもありましたが、延期対応等も含めて1年間お世話になり、とても信頼感をもてました。ヘアメイクさんがとても素敵な方で、挙式1カ月前のヘアメイクリハのときも挙式当日も背中をおしてくれる一言や、とってもセンスのよいヘアメイクで気分をあげてもらいました。

立地・交通の便

長谷駅からは歩いて来れますが、長谷駅自体の交通の便はあまりよくないのかなと思います。午前の式だと、遠方の方は確実に前日入りでした。

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店ウェディングプランナー 三澤哉太 より

返信日:2021年5月24日

midoritoao様
この度は、貴重な口コミ投稿をいただきまして、誠にありがとうございます。

ご予算に関しまして、率直なご意見をいただきましてありがとうございます。お打合せの中では、ご見学の際には伺うことができなかった新郎新婦様の想いなどを、たくさんお伺いさせていただきます。当日お越しいただくゲストの皆様へのおもてなしのカタチや、その方にお伝えしたい想いを表現されるなど、お二人らしくお届けされる方法はたくさんあると思っております。そのため、私たちもmidoritoao様だからこそお届けできることを考えさせていただき、会場装花や衣装などのご提案をさせていただきました。このようなご提案が、midoritoao様にとって知らず知らずのうちにご負担になっていたことを気づくことができず、誠に申し訳ございませんでした。

ゲストの皆様のご案内などに関しては、早急に改善策を講じて、同じことが起こらないように進めております。私たちは、新郎新婦様にお気を遣わせることなく、新郎新婦様の代わりとなってゲストの皆様へのおもてなしをお届けするという、本来お届けするべきことができず大変申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。今後は、スタッフ同士の連携を図り、ご案内方法などを徹底させていただきます。

また、司会者によるプロフィール紹介文の誤りがあったことについて、midoritoao様の想いを表現することができず、誠に申し訳ございませんでした。midoritoao様にも文章を添削していただきながら、プロフィール紹介のお時間の中で大切にされていた想いを伺っていた分、midoritoao様のお気持ちを考えると心苦しい気持ちでいっぱいでございます。誠に申し訳ございませんでした。

ご結婚式のご準備期間では、新型コロナウイルスの影響によりご日程変更のご決断もされて、ご結婚式当日を迎えるまでに、様々な思いがあったことと存じます。今回いただきましたご意見は、真摯に改善務めさせていただきます。

当会場は日本家屋の一軒家となっておりますので、古くから大切にされ続けている調度品なども多く存在しております。ご結婚式当日をご一緒にお手伝いさせていただきました俥夫につきまして、嬉しいお言葉をいただきましてありがとうございます。昔から行われておりました花嫁道中を現代に蘇らせていただいた俥夫による道中。築95年以上の日本家屋の会場だからこその雰囲気を味わい、古き良きを感じていただくことができて大変嬉しく思います。

最後に、いつかまた萬屋本店レストランにお越しいただけることを、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmidoritoaoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事