1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1096)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

素敵な会場ととても親切なスタッフの方々

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
sat310 さん 認証済み

本番時 20代前半 男性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年11月)

挙式時の最終金額
4,201,893円 (52人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もり段階では53名で300万円ほどでしたが、最終見積もりでは420万円まで増えました。
一番最初に貰う見積もりは最低限のものだけで組まれていますので、あまり当てにならないかと思います。
打合せを重ねるうちに衣装のランクアップや動画撮影前述の俥夫の先導等、追加したいものが増えていき、それに比例して金額も増えていった感じです。
最終的な金額は当初見積もりより増えましたが、それだけの金額を払う価値のあるものだったと感じているので、満足しています。
オプションは全般的に良いお値段で決して安いとは言えないので、その点を踏まえて星4.5としました。

会場の雰囲気・設備

大正ロマンと歴史を感じる、ですが決して古臭さはない、素敵な日本家屋の会場です。
挙式会場、披露宴会場ともに木造建築の温かみを感じる落ち着いた空間でした。
ただ、大きい式場やホテルほどの広さはありませんので、100人以上招待するような規模の大きい式には向かないと思います。
披露宴会場は、新郎新婦席とゲストの席が比較的近く、ゲストの方々全員の顔がしっかり見れたり、コミュニケーションがとりやすかったので良かったです。

演出・オリジナリティ

オプションで、鏡開きや俥夫の先導、ウエディングケーキなど、好みに合わせた演出を追加できます。
プロフィールムービーやエンドロールなどの動画関係も、会場側に料金を払って作成してもらえます。(自分たちの場合は自作して持ち込みました。)
スタッフさんからの押し売り等もありませんので、好みや予算に合わせてじっくり検討するのが良いと思います。
自分たちの場合は、和装での挙式(祝言)でしたので、俥夫の先導をつけていただきました。会場の雰囲気にもぴったりで満足しています。

衣装・衣装小物

専属提携のショップから、新郎用の紋付袴とタキシード、新婦用の色打掛とドレス、その他衣装用の小物をレンタル(一部購入)しました。
試着には合計で4回ほど行きました。ですがここは個人差があるかと思いますので、納得できる衣装選びができるまで足を運ぶのが良いかと思います。
基本的に衣装担当のスタッフさんは固定ですので、毎回きちんとこちらの意向を聞いてくださり、それを反映した衣装の提案をしてくれます。
絵柄や色合いはもちろん、金額面でも希望を伝えればしっかり対応してくれますので、何か気になる点や譲れない点などあれば遠慮なくスタッフさんに伝えるのが◎です。

料理

食事メニューは会場オリジナルのフレンチ和懐石コースのみです(小さい子供にはお子様コースもあります)。色々なメニューから選んで検討したい方には物足りないかもしれませんが、個人的には迷う余地が無かったのでありがたかったです。自分たちの場合は、ブライダルフェアで試食をさせてもらいましたので、味の面でも納得した上で選ぶことが出来ました。追加料金で、コースのほかに数品追加することもできます。
披露宴会場のすぐ隣に厨房があるので、披露宴中は出来立ての温かい料理が順番に席に運ばれてきます。この点が特にゲストの皆さんからも好評でした。味はもちろん文句なしです。
ドリンクメニューも色々変更がききますので、ゲストの方が日本酒や焼酎はあまり好まないようであれば、それらを外してカクテルの種類を増やす、といったことも可能です(ドリンクはプランが複数あり、それによって種類数が異なってきます)。また、食物アレルギーのある方への対応もしっかりしてくれますので、その点も安心です。

スタッフ

担当頂いたプランナーさんをはじめ、会場スタッフ、パートナー(衣装ショップやお花のショップ等)の方々全員、とても良い対応をして頂きました。不明点があれば親身に答えてくれますし、プラン内のオプション等で変更をしたい場合でも快く応じてくださいました。
司会の方とも事前に打ち合わせがありますので、当日の進行についてしっかり共有できます。
当日は担当プランナーさんの他にも数人アテンドの方がついてくださり、細かいところまで手厚くフォローしてもらえますので、緊張しつつも安心して式に臨めると思います。

立地・交通の便

駅から近く、道のりも分かりやすかったです。特に道に迷うことは無いかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナ禍の現在は開催しているか分かりませんが、もしブライダルフェアが開催していれば参加してみると良いかと思います。
会場の雰囲気やスタッフさんの対応を直接見ることができるので、会場選びの参考になります。

打合せを通じて感じたことですが、萬屋さんでは、新郎新婦とゲストとの繋がりや人柄を特に大事にしているように感じます。
ヒアリングでは新郎新婦の生い立ちや、招待したいゲストとの関係・エピソードなど結構深いところまで聞かれます。
会場の大きさ的にもそもそも大規模な式は出来ないのですが、招待するゲストは「とりあえず同じサークルの人みんな呼んどくかー」という感じではなく、今後も関係を大事にしていきたい方、お世話になった感謝を伝えたい方をしっかり選んで(選ぶという言い方はあまり好きではないですが、他に言い回しが思いつかないので…)呼ぶのが良いと思います。

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店プランナー 伊藤志帆 より

返信日:2020年12月28日

sat310様

この度は、貴重な口コミのご投稿をいただきまして
誠にありがとうございます。
また、数多くある式場の中から、お二人の大切なご結婚式という節目の日をお手伝いできましたこと、心から嬉しく思います。

萬屋本店では、すべて本物や意味のあるものを取り揃えております。
また、その方々がなぜ結婚式を行うのかによって。こちらから押し売りをするのではなく、本当に必要だと思うからこそ、お伝えをさせていただいております。当初のお見積りよりも増えたけれど、「金額を払う価値があるもの」だったと感じてくださったこと、大変嬉しく思います。

お衣装や小物について、嬉しいお言葉をありがとうございます。
sat310様の仰るように、納得の行くまでお二人で通われ選ばれることをお勧めをしております。もちろん金額面などもお二人にとって大切なことでございますので、意味合いやその気持ちへの職人の想いなども織り交ぜたお二人にとって一番お衣装選びを、コーディネーターが寄り添い、運命の一着を選んでいただきます。

お料理につきましても、ありがとうございます。
萬屋本店では、ゲストの方へ特別なおもてなしができるのは、どの料理にしようかという選択制ではなく、これだと思うものをお二人に自信をもって、ご提供してほしいと思い、1コースのみでご案内をしております。また、アレルギーをお持ちの方やゲストのお顔触れによって、sat310様の仰るように、ドリンクやお料理にも対応をさせていただいております。

スタッフについても大変嬉しいお言葉をありがとうございます。
萬屋本店では、担当プランナーだけではなく、各セクションのプロが集まって、当日をワンチームで作り上げております。
萬屋本店のスタッフでお手伝いできましたこと、大変嬉しかったです。

sat310様にとって、萬屋本店はいつでも帰って来られる場所であり続けたいと思っております。鎌倉にお立ち寄りの際には、ぜひお越しくださいませ。この度は、誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsat310さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事