1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1096)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

一生の記憶に残る時間になりました

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
yomogii さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年11月)

挙式時の最終金額
4,201,893円 (52人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

総じて非常に満足しております。初回の見学時から実際の打ち合わせ時で見積もり金額が一気に(私達の場合300万→450万程)上がったので、あくまで初回では、必要最低限のものだけが計上されている旨を認識しておくと良いかと思います。最終的には420万程で実施しました。値上がりの主な理由は、衣装、装花、動画です。全体的に、満足度の分だけ費用もそれなりにかかってくるので、項目毎に「ここは拘りたい」「ここは削っても良い」あるいは「ここはこの金額までなら出せる」と基準を持っておくと迷った時に判断しやすいかもしれません。
金額の面で写真・動画をどこまで残すか迷われる方も多いかもしれないですが、ここは悩んででもじっくり決めるのが良いかと思います。私達も当初動画は残さない予定でしたが、プランナーさんともよくよく相談し「日和」をお願いする事にしました。まだ手元にデータは無いですが、当日を終えた今、残す事にして本当に良かったと思っています。その分、写真については一番カット数の少ないアルバムで妥協する形にはなりましたが、2人で決めた基準に沿い判断した為、後悔はしていないです。
本当にどれも素敵な演出・衣装ばかりなので、やりたい事を全て詰め込むとそれ相応の金額になります。予算的に可能なら勿論全てやりきるのが理想ですが、限りがあるのなら悔いのないよう、2人でよく話し合い時にプランナーさんに相談して決めていくのが一番かと思います。

会場の雰囲気・設備

雰囲気については、個人的に挙式会場がとても好きなので、気になっている方は是非一度訪れてみて欲しいなと思います。酒蔵だった当時の梁がそのまま残る天井と壁、その高い天井につけられた天窓から入ってくる陽光とランプが全体的に重めのトーンで統一された式場内を何とも言えない暖かい色味に照らしていて、はっとする程素敵でした。挙式会場以外の披露宴会場・控え室も含め、全体的に日本家屋ならではの和な厳かさの中に洋のアンティークな雰囲気が溶け込んでいて、とても魅力的な空間です。

設備については、エレベーター等は無く2階への移動手段が階段のみの為、ゲストの中に足が悪い方や妊娠中の方がいらっしゃる場合は予め把握しておいた方が良いかと思います。今回私達は該当する方がいませんでしたが、恐らく該当される方々については2階に上がらず過ごす導線を組む等の配慮を頂けるのだと思います。

演出・オリジナリティ

「ゲストとの会話・距離感(新郎新婦が中心になり過ぎない)」を大切にしたい、という私達の希望をベースに、歓談中心の披露宴を提案頂き、鏡開き・ケーキカット等の演出は行わず、俥夫さんの口上入場とゲスト紹介、プロフィールムービーの上映を実施しました。特に他の方も口コミで書かれている「ゲスト紹介(新郎新婦がテーブルごとにゲストを全体に紹介する)」については、萬屋さんならではの演出ではないでしょうか。
俥夫さんについては費用面でずっと迷っており直前でのお願いになってしまいましたが、やれて本当に良かったです。ゲスト側もですが、新郎新婦にとっても俥夫さんの先導によって非日常感と良い意味での緊張感がぐっと増すので、より特別な時間になる事と思います。なので迷われている方は是非、お願いして損は絶対にしないと思います。

衣装・衣装小物

専属の提携ショップで和装・洋装を1着ずつ選びました。値段と気持ちの狭間で迷い、一度決めた後「やっぱり他も試着して良いですか...」と何度も連絡しては(トータル4回程伺いました...)衣装合わせを重ねてしまったのですが、担当のプランナーさんも都度快く応じて下さったおかげで納得のいくものを選ぶ事が出来ました。本当に素敵な衣装ばかりなのですが、決して安価な価格帯ではない為、予算に限りのある方は「これを超えたら出せない」のラインを2人で持っておくと良いかもしれません。衣装に関しては、少しでも気になる部分があるなら飲み込まずプランナーさんに相談するのが良いかと思います。和洋どちらも追加料金が発生する形になりましたが、納得のいくものを選んで本当に良かったなあと思っています。

料理

式を終えた後みんなが連絡をくれた時に、「料理が凄く美味しかった...!」と言ってくれたゲストが本当に沢山いて、こちらもとても嬉しくなりました。和のフレンチと聞くとあまり馴染みが無い方が多いやもですが、出汁の効いた味付けでどの料理もとても美味しかったです。またお箸で戴ける点も個人的に魅力だなと感じました。小さなお子様がいらっしゃる方も、ちゃんとお子様ランチの用意も頂けたので安心かと思います。

スタッフ

契約を決めた見学時から本番までトータル9ヶ月間、同じプランナーさんに担当して頂きました。打ち合わせ時に手紙を書いて下さったり、悩んでいる部分があるとメールや電話でもフォローして下さったり、担当の方が本当にいつも親身になって接してくれて何でも相談しやすい関係を築けたので、その方と一緒に準備・当日を迎えられただけでも萬屋さんを選んで良かったなあと思っています。
また、担当頂いた方以外のプランナーさん、装花・ブーケ、食事、音楽、写真、司会、ヘアメイク、各部門の方もそれぞれ連携されていて、打ち合わせ時含めどのスタッフさんにお会いしても皆さん気さくに声をかけて下さったり、私達のプロフィールも把握して下さっていたり(事前に提出する「プロフィールシート」の内容を共有頂いてるそう)して、こんな風に全体で歓迎してくれる式場はなかなか無いのでは、と思います。当日も、最後にプランナーさん始めスタッフさんが総出で挨拶をしてくれた時が一番涙腺が緩んでしまいました。双方の両親も、「あんな風にみんなでお祝いしてくれて、とても素敵な式場だね」「2人がここを選んだ理由がよく分かったよと言っておりました。
私達2人が片付けを終えて帰る時、暖簾の外でスタッフさんが「またいつでも帰ってきてくださいね」と言って見送って下さったのがずっと印象に残っています。

立地・交通の便

江ノ電の長谷駅から程近く、大通りに面していて場所も分かりやすい為とても便利でした。都心ではなく午前中の式で時間も早かった為、女性ゲストは準備が大変だよなと心配していたものの、みんな「久々に江ノ電に乗って、小旅行気分で楽しかった」と言ってくれたので良かったです。

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店プランナー 伊藤志帆 より

返信日:2020年12月28日

yomogii様

この度は、貴重な口コミのご投稿をいただきまして、誠にありがとうございました。また、yomogii様の大切なご結婚式という節目の日を萬屋本店でお手伝いをいただけましたこと、大変嬉しく思います。

萬屋本店では、本当にいいもの「本物」を取り揃えております。
また、お二人がなぜ結婚式を挙げるのか?やどんな方々をどのようにもてなしをしたいかによって、私たちからお二人の人生にとって必要だと思うものをご提案させていただきます。
ただ、押し売りをしたいのではなく、お二人の意見を尊重しながらお打合せをさせていただいております。お二人でもお話し合いを何度も重ね、ご決断をされることを私たちとしてもオススメをしております。

萬屋本店は、yomogii様の仰るように、今年で築95年目を迎える酒蔵だった場所を今でも大切に残させていただいております。ハッとするほど素敵と思っていただけていること、yomogii様にとって魅力的だと感じていただけたことが何よりも嬉しく思います。また、お足元が悪い方などにつきましては、段差のない導線でご案内をさせていただきますので、あらかじめ担当プランナーにお伝えいただけると、当日きちんとご案内をさせていただきます。

お料理につきましても、ゲストの皆様からの嬉しいお言葉をありがとうございます。萬屋本店では、フレンチ和会席というお出汁をふんだんに使用したお料理をご提供させていただいております。また、日頃から使われている「お箸」でお召し上がりいただき、純粋にお料理を楽しんでいただけるようにご案内をしております。

また、スタッフにつきましても嬉しいお言葉をありがとうございます。
萬屋本店では、担当プランナーはもちろんのこと、各セクションのプロが一丸となって、ご結婚式当日をお手伝いをさせていただいていります。ご両家親御様からも嬉しいお言葉があり、大変うれしく思います。

萬屋本店は、yomogii様にとっていつでも帰って来られる場所であり続けたいと思っております。鎌倉にお立ち寄りの際にはぜひお越しくださいませ。この度は、貴重な口コミのご投稿をいただきまして、誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyomogiiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事