1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1096)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

おもてなし精神と独創性に溢れた演出

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ぶぶぶちこ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

格安な式場ではありませんが、値段の価値はあると思います。特に披露宴会場は装花がよく映えるのでお花代は奮発しましたが、すごく華やかになりましたし帰りはゲストに包んでくれるので喜んでもらえました。

会場の雰囲気・設備

古民家を使用しているのでエレベーターはなく、車椅子利用のゲストは2階に上がれないのでそこだけ不便ですが、1階に椅子を用意いただいたり、義父は足が悪いのですが着替え場所を別に用意いただいたりとサポートは徹底されていました。
挙式会場は和の厳かな雰囲気で和装はもちろんですがドレスでもモダンでかっこよくなると思います。
披露宴会場はあまり広さはないですが、その分ゲストとの距離が近く、アットホームな雰囲気です。
トイレにはタオルやマウスウォッシュ、生理用品も常設されているのが心遣いがあって好きでした。

演出・オリジナリティ

俥夫さんの先導や口上は他の式場で見たことがない演出で、ゲストにもとても好評でした。余興に紙切り師のパフォーマンスをお願いしましたが、その場でリクエストを聞いて上手に仕上げていただき、ゲストにもお土産にいただけるのでお願いして良かったです。

衣装・衣装小物

古民家に合うようなオリジナルのドレスや白無垢、色打掛、引き振袖等種類も豊富で、試着もいくつでも可能でした。試着の度にその衣装に合うような小物や簡単な髪アレンジをしてくださって、当日のイメージを持ちやすかったです。沢山試着させていただきましたが、いつも同じスタッフが前回までの試着衣装も踏まえて似合いそうなものを選んでくださったりと、とても楽しい時間でした。

料理

和フレンチで全てお箸で食べられる料理なので高齢のゲストにも食べやすくて良かったです。味もお出汁が効いているものが多くホッとするお味でした。新郎新婦の料理は披露宴後に温かいものを出していただけるので、ゲストを見送った後ゆったりした気分で余韻に浸りながら食べられるのも良かったです。

スタッフ

見学の時から、スタッフの雰囲気の良さ、いきいきと働いている様子がすごく伝わってきて式場選びの決め手の一つでした。少数精鋭で、プランナーさん、司会の方、メイクさん、ブライダルエステまで専属の方で、全ての面で安心してお任せできました。

立地・交通の便

最寄の長谷駅から歩いて5分程度ですが、私は打ち合わせの際は鎌倉駅から歩いていました。鎌倉駅からは徒歩20分弱です。タクシーならワンメーターですし、バスも頻繁にくるので便利でした。

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店コンシェルジュ 三澤 より

返信日:2019年12月28日

ぶぶぶちこ様

この度はご成婚、誠におめでとうございました。
また、ご結婚式当日のお写真と共にとても嬉しい口コミ投稿をいただきまして誠にありがとうございます。
ご両家様にとって大切な節目となるご結婚式を萬屋本店でお手伝い出来ましたこと、改めて大変光栄に思います。

萬屋本店の会場といたしましては、築90年以上の日本家屋をリノベーションした会場となっておりますので、エレベーターなどのご用意がございません。中にはそれが不自由だと感じられる方もいらっしゃることもあるかと思いますが、私たちは人の手で届けられる「おもてなし」があると考えております。階段を上る際に手を取ってサポートをさせていただいたり、お客様の為にできることを精一杯チームで考えておもてなしをさせていただいております。お化粧室にご用意させていただいております備品等、私たちが大切にしております「心を届けるおもてなし」をゲストの皆様にお届けすることができたこと、大変嬉しく思います。

また、各スタッフへも温かいメッセージをいただきましてありがとうございます。ご結婚式が結んだ後もこうしてお言葉をいただけます事、とても有難く思います。
ご結婚式当日を迎えるまでに、ご見学をさせていただいたスタッフからお打合せや衣装合わせをご担当させていただいたスタッフ、当日お手伝いさせていただくスタッフ等、お二人のご結婚式には多くのスタッフが携わらせていただきました。
萬屋本店のスタッフがチーム一丸となってお手伝いさせていただいた中で、安心して当日を迎えて楽しい時間を過ごしていただけてとても嬉しく思います。

お料理につきましては、和のお料理とフレンチのお料理を融合した「フレンチ和会席」というコースをご案内させていただいております。日本人に馴染みのある「和のお出汁」をふんだんに使ったお料理は、お箸で召し上がっていただくので年齢問わず多くの皆様に喜んでいただいております。披露宴が結んだ後、ぶぶぶちこさんにもゆったり美味しくお食事していただけたとのことで、大変嬉しく思います。

萬屋本店では、結婚式のお手伝いと共にレストランの営業も行っております。ご結婚式を挙げてくださった新郎新婦様がいつでも帰ってこられる場所として、スタッフ一同ぶぶぶちこさんのお帰りをお待ちしております。
改めまして、この度は貴重な口コミをいただきましてありがとうございました。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぶぶぶちこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事