1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -」は、湘南・鎌倉エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
長谷駅, 鎌倉駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1096)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

和テイストの結婚式を検討の方はオススメ。

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
19880103naoya さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では80名350万、最終的には60名ほどで450万くらいでした。見積もりの段階で予算内ギリギリでしたが、かなりオーバーしてしまいました。値上がりの理由は。演出の追加やビデオ作成などその他諸々追加したためです。プランナーさんには初めに出した予算により出来るだけ近づけらるような提案をもう少ししていただきたかったです。
(一生に一回なので、折角だからと思う気持ちがある反面予算100万オーバーは最終的にはキツかったです。)
ただ、値段以上なりの対応をスタッフにしていただき感謝しています。

会場の雰囲気・設備

木造の建物で、鎌倉らしい建物です。中はすごく、モダンな雰囲気で中も鎌倉らしい。
昔ながらの日本の建物なので、現代に多い一般的な結婚式場に物足りない方には是非オススメです。
ただ、昔ながらの建物がゆえに段差が多く、高齢者や妊婦の方々はなかなから苦労しながらの移動になると思います。

演出・オリジナリティ

車夫さんと一緒に入場や鏡開きなどを和テイストの演習を行いました。
プランナーさんが、私たちの結婚式のテーマに沿った演出などを提案していただくなど、様々な工夫ができました。
特に車夫さんと一緒の入場はゲストの方々にインパクトを与えたようで、好評でした。

衣装・衣装小物

提携先の衣装屋さんで決めました。ここのお店でしか見ていないので、他店との価格比較は出来ませんが、スタッフの方が様々な相談に乗ってくれるので、すごくありがたかったです。納得いくまで試着などもさせていただきました。

料理

凄く美味しくいただけ、また列席者の方々も満足されているようでした。
披露宴会場の隣なら厨房があり、出来立てをすぐにらいただける環境なので、みなさんに美味しい料理を提供したい方へは凄くおすすめだと思います。
値段はそれなりにしますが、ここを選んで良かったと思える料理を提供してくれます。

スタッフ

プランナーさんはすごく熱心に相談にのってくださる方でした。計4回の打ち合わせでしたが、色々とその間でもメール等で連絡をこまめにとってくださいました。また、プランナーがお休みの日でも他の方が代行で連絡をしてくださり、スタッフの連携がとれているなと思いました。
当日の介添えの方も臨機応変に対応してくださりました。(子連れでの結婚式にも様々な事に対応してくれました。)

立地・交通の便

観光地なので、観光客が多く訪れる場所。繁忙期は最寄り駅の江ノ電が混んでいて、電車移動の招待した方々はかなり移動に苦労したようです。ただ最寄りの駅から徒歩すぐの場所なので立地的には良いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

他の結婚式場では出来ない結婚式が出来ると思います。和テイストの結婚式を希望の方は是非おススメです。

式場からの返信

萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -

萬屋本店コンシェルジュ早野智子 より

返信日:2019年8月21日

19880103naoya様

この度は貴重なコメントをご投稿くださり、誠にありがとうございました。数ある式場の中から私たち萬屋本店をお選びくださったこと、大変有難く思っております。

費用面では当初のご予算より高くなられたということで、こちらの配慮不足もあったのかと思い、申し訳ございませんでした。萬屋本店ではご結婚式のお申込みの後に、テーマをプレゼントさせていただき、そのお二人らしいテーマに沿って様々なご提案をさせていただきます。こんな時間であればきっとお二人のゲストの皆様も喜んでくださるのではないかと、最初の段階ではまだお伺いできていなかった演出や記録などおススメさせていただいたのだと思います。

毎回のお打合せの場で必ずお見積書もご提示をさせていただき、ご納得のいくご予算であることを心掛けてはおりますが、それだけではなくご予算の設計も含めてより一層お客様に寄り添ったご提案ができるよう今後は配慮して進めていけたらと思います。

お料理に関しては真裏が調理場となりますので、壁一枚でゲストの皆様のご様子を伺い、そこから出来立て作り立てでお料理をご提供しておりますので、おもてなしとして最も重要といって過言ではないのがお料理だとも思います。そこをどのお客様にも美味しい状態でご提供できたことは常日頃から大事にしておりますので、そのようなお声を聴くことができて私自身嬉しく思います。

演出もゲストの皆様が楽しめるようなご提案をプランナーもさせていただき、その結果、一生の思い出が出来られたのでしたら一番だと思いました。萬屋本店ならではの他にはないお二人らしいおもてなしの演出。きっとこれからもずっと語れていくことだと思います。これからもただただ人気ですというわけではなく、お客様の人生にとって意味のある時間をご提案させていただけるよう精進していきたいと思います。

お子様とのご結婚式でご心配も多かったと思いますが、スタッフへのお褒めの言葉もいただき、このように喜んでいただき、ご家族にとって大事なご結婚式となられたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。萬屋本店は帰ってこられる場所としてもレストランも営業しておりますので、またいつでもご家族でお帰りくださいませ。お待ちしております。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて19880103naoyaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -
受賞歴
本番
2023
総合
2022
本番
2022
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~84人
TEL・予約
0467-24-2040
萬屋本店- KAMAKURA HASE est1806 -のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜水曜定休日
受付時間 平日:11:00~18:00/土日:10:00~18:00
住所 神奈川県鎌倉市長谷2-11-46
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事