1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. アートグレース ウエディング スクエア
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「アートグレース ウエディング スクエア」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
名古屋駅,ささしまライブ駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (809)
  2. 費用明細 (168)

憧れていた綺麗な大聖堂。
契約を後悔。スタッフの対応が最悪。

本番
総合評価 2.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.50 2.00 2.00 1.00 2.50 2.50
aina6262 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2022年9月 (投稿2022年10月)

費用・コストパフォーマンス

見積の段階では50名300万程度。
(契約時の値引きは色々な条件付きで20万程度)
最終的に56名380万程度でした。
値上げが一般的だと知っていたので
見積りの段階で装花等、ドレス費用をかなり多めに入れ込みましたがそれでも値上がりしました。
予算を超えてしまった為、ドレス、タキシード1着で 
お色直しは小物のみの費用です。
 

会場の雰囲気・設備

大聖堂とホテルの清潔感で決めました。
雰囲気には満足していますが、
他の新郎新婦さんと当日何組もすれ違うので残念でした。
1日に何組も挙式披露宴があり、特別感のないせかせかとした雰囲気でした。

演出・オリジナリティ

プランナーから提案はほぼありませんでした。

オープンキッチンの演出がアピールポイントのようで、
ブライダルフェアで伺った際は火の上がる演出がありましたが当日はありませんでした。

バルーンリリースを希望していましたが、
新幹線線路が近い為不可でした。

衣装・衣装小物

ドレス、タキシードはホテル内の提携ショップでしか借りられません。ドレスショップの予約がなかなかとれず決定がギリギリで焦りを感じました。種類はあまり多く感じられなかったので憧れのドレスがある方は契約前に必ず持ち込み交渉をおすすめします。

料理

料理をアピールしていましたがクオリティは普通です。
結婚式価格なので値段とは合っていない気がしました。

スタッフ

スタッフの対応が最悪です。
プランナーが打ち合わせ時に何度も遅れてきます。
お願いした事を何度も忘れられ、
こちらから何度も確認しなければなりませんでした。
もちろん何も教えてもらえないので、
自分で必死にネット検索しました。

当日は確認していたケーキの色を間違えられ、
プランナーは一度も顔を出しませんでした。

月火定休でウェディング関係者が誰も出勤していない為、
急ぎの連絡がつきません。

伝えていた変更点も反映されておらず、
スタッフ同士の連携も取れていません。
ゲストにも長時間待たせるなど不快な思いをさせました。

こんな思いをすると知っていたら契約しませんでした。

立地・交通の便

名古屋駅からは徒歩15分弱と歩けなくはありません。
シャトルバスがありますが乗り場が近くないので事前確認をおすすめします。当日式場に停められるのは本人含め4台のみです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフの対応がとにかく最悪です。
他の方の口コミでスタッフの対応について
確認はしていましたが、
雰囲気に圧倒され軽視してしまった事を後悔しています。
同じ思いをする前に軽視せず検討されてください。。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaina6262さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アートグレース ウエディング スクエア
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事