1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. The Palm Garden Orient Villa(ザ・パームガーデンオリエントヴィラ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「The Palm Garden Orient Villa(ザ・パームガーデンオリエントヴィラ)」は、三河エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
岡崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (71)
  2. 費用明細 (14)
式場返信あり

私たちのテーマやイメージを叶えられました
公共交通機関だけで行くのは難しい

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 2.00 4.00
やまだぶんちゃん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年2月)

挙式時の最終金額
3,947,251円 (88人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは80人で420万くらいでした。実際は88人で380万でした。でも、引き出物やペーパーアイテムは自分で手配したので、その辺も含めると430万くらいにはなったとおもいます。
値上がり理由は料理のランクを上げたのと、人数やテーブルが増えた事、装花のランクを上げたことが主になります。装花の写真やゲストからの料理の感想を聞くと値上がりした価値はあるなと思いました。
抑えるところは大幅に抑えられましたが、その分手間はとてもかかりました。時間があったのでできましたが、手間をかけたくない人は、もっとお金はかかると思います。

結婚式場の雰囲気・設備

大人っぽい落ち着いた雰囲気を探していたので、木目調の雰囲気がとっても気に入りました。
披露宴会場は床にカーペットが敷いてあり、暖かい雰囲気になると同時に、ヒールの音が鳴らないのと軟らかいので、女性は歩きやすかったのではないかなと思います。
また、披露宴会場の椅子の背もたれが木でできており、ここも温かい印象で、他の会場は白の椅子が多かったので、雰囲気を変えられそうで気に入りました。
ガーデンもあり、おしゃれだなとは思いましたが、冬挙式で外に出て何かする気は無かったので、ここは検討項目には入れていませんでした。
チャペル、披露宴会場共に空が見えないので、天気は気にならずに過ごせると思います。雨女雨男なので、そこも私たちにとってはプラスになりました。
二次会も同会場で同日にできます。主役、ゲスト共に二次会への移動がないので負担が減ったと思います。二次会は高砂の位置を変えてくれたり、お花や装飾のデザインを変えてくれたので、ゲストも飽きなかったと思います。

演出・オリジナリティ

元々やりたい演出が自分の中で決まっていたので、あまりプランナーさんには頼らなかったです。
王道の演出は全て取り入れてもらえました。
ゲストと演奏がしたかったのですが、奏者の準備などの流れ、楽器の管理などは本当に親身になって相談してもらえました。
入り口は3箇所もあるので、色々な演出ができると思います。

衣装・小物

式場の隣にドレスショップ が併設されており、打ち合わせのついでに試着に行けるので楽でした。
一回で5着まで試着できました。
見積もりの時点で、このくらいの値段で十分ドレス見つかりますと言われてましたが、実際に見ると、見積もりの値段では納得したものは見つかりませんでした。元々SNSで見ていた理想のデザインに近いドレスは見つからず、ちょっと落ち込みました。最終的には運命のドレスに巡り合えたのでよかったですが、ドレスショップ は一件だけなので具体的に着たいデザインがあるときは似たようなのがあるか事前に確認したほうがいいと思います。
小物は無料なのは少し寂しいデザインという印象でした。有料レンタルのものは可愛かったですが高かったです。

料理

どんな味がするのか想像できないようなコテコテのフレンチが苦手で、食べやすい味が良かったのですが、こちらの料理は万人受けするメニューで質がよかったのが気に入りました。
見学の時の試食の内容はかなり高いメニューで、初期見積もりは最低の価格のメニューが入っていたのを後で知りました。結局試食の時のメニューに近づけたので料理の値段はだいぶ上がりました。
でも、ゲストにもとても好評だったのでよかったです。
ウエディングケーキはプランナーさんとシェフと何度も相談して予算内で納得のいくものにしてもらえました。

式場スタッフ

打ち合わせは元々4か月前からでしたが、間に合うのか不安と正直にお話ししたら、少し早めに始めてもらえたのと、お花屋さんの打ち合わせ回数を増やしてもらえたのがとてもありがたかったです。
私達の性格上、明るさで乗り切る!というよりは冷静に確実なアドバイスを貰える人が良かったので、的確な方が担当してくださったので、とても進めやすかったです。
何度も長いメールをしましたが、絶対その日のうちにメールか電話で返事をもらえたので安心しました。
ヘアメイクさんも優しい方でした。わたしがこだわりがありすぎたのですが、全部細かくきいて合わせてくださいました。
カメラマンさんも優しい方で、撮りたいポーズを事前に伝えておいたら、全て撮ってくれました。

立地・交通の便

最寄駅からは車が必須です。
この土地周辺の方は車を持っている方が多いので問題ない方が多いですが、お酒を飲みたい方や遠くから来る人には不便かなと感じました。
送迎バスを出していただきましたが、片道のみなので帰りは各自で負担していただく形になりました。
また、受付など早めに来る方はバスでは間に合わないのでタクシーチケットを手配しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

2月なのと、チョコレートが好きなのでテーマをバレンタインにし、赤色をメインにしました。
大人っぽい落ち着いた雰囲気の会場にできたのはここを選んだからだと思います。

式場からの返信

The Palm Garden Orient Villa

ザ・パームガーデンオリエントヴィラスタッフ 一同 より

返信日:2020年2月27日

この度はご結婚まことにおめでとうございます。
おふたりの特別な一日に、ザ・パームガーデン オリエントヴィラのお選びいただき大変うれしく思っております。
ありがとうございました。
また、口コミのご投稿もありがとうございます。

会場の雰囲気、特にご披露宴会場をお気に召していただけて、大変光栄でございます。
ご披露宴会場にご一緒に行った際に、「バレンタインのテーマにぴったり」とお話していただいたのを思い出します。
当日は、ご新婦様こだわりの、赤を基調とした豪華な装花や、青のウェディングドレスもとっても映えており、
アルバムのできあがりも楽しみです。

お見積りに関しては、おふたりよりいただいたご意見を基に、さらにお客様に沿ったお見積りやお話ができるよう、
改善に努めて参ります。

お打合せに関しては、ご新婦様より何度もご丁寧にご連絡をいただき、いつも楽しみにしておりました。
お打合せが始まる前より、ご準備を始められていたおふたりのこだわりやご希望を一緒に実現することができ、うれしく思います。

またお近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りくださいませ。おふたりにお会いできることを楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやまだぶんちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Palm Garden Orient Villa
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
通話無料0078-6011-702760
この式場の予約・問合せはエルフラットグループウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・水曜日(祝日は営業)
受付時間 平日12:00~17:00 土日祝11:00~18:00
住所 愛知県岡崎市戸崎町牛転10-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事