大阪 難波・心斎橋エリアのゲストハウス「セントアクアチャペル大阪」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。
本番時 20代後半 女性
挙式日 2014年2月 (投稿2016年2月)
海外で挙式しているような雰囲気。ハワイやグアムで結婚式をしているような感覚になれるのが気に入り即決。
披露宴もおうちのような雰囲気でホテルのように他の結婚式の参列の方と会うこともなくアットホームな雰囲気です。
打ち合わせは3-4回で、あまり提案はありませんでしたが、その分自分たちで決めることができました。
ただ、式場に合う風船を空に放つ演出等、ホテル等ではできない外たがらこそできる演出の提案もあり、
結果的には満足しました。
アルバムを頼んで料金払っていたにも関わらず、注文していないと決め付けられ確認なしで追加料金を取られそうになり、ミスをした担当者から一言もお詫びがなかった事が残念です
ドレスの種類が少なく、外注をお願いしましたが不可との事でその点が残念でした。
標準プランのドレスが古くデザインも古かったので、
結局グレードアップをし、白ドレスとカラードレス、各7万円かかりました。
新郎は標準プランのものはすべて予約が入っており+5万円のものが1-2着しかなく選択肢が少なかったです。
料理は基本のものでは少し少なく感じたので+1品お願いしました。
5コースくらいありましたが、1万円のコース+1品+ドリンクで15000-16000位でおさえましたが、
少し高く感じる内容でした。
付き添いの方はすごく気をつかってくださり安心しました
司会の方は事前に打ち合わせした通りで盛り上げてくださいました
ヘアメイクは事前練習は+1万円程かかりましたが、事前練習をしてよかったと感じました。
途中で少し崩れていたので正直ヘアメイク腕はいまいちにかんじました。
県外からくる方が多かったので、新幹線が止まる新大阪からは乗り換えが多く、遠かったように感じます。
近隣の駅からは徒歩2-3分です。
あなたの疑問は解決しましたか?
わからない事があれば、この式場に決めた先輩花嫁・花婿に相談してみましょう
会場名 | セントアクアチャペル大阪 |
---|---|
挙式スタイル | 教会,人前 |
住所 |
大阪府大阪市住之江区南港北2-8-1 アートグレイス・ウエディングコースト内
アクセス情報へ > |
費用・コストパフォーマンス
オプションが高く、見積もりからは結局70マンUPでした。
30名招待で200マンでした。
外注不可なのでドレスにしてもエンドロールにしても+いくらが多く他社より高く感じた