REVIEW
みんなの口コミ
総合評価
4.11
(271件)
ステキなチャペルが魅力
契約前の金額詳細説明不足あり
ぱぴぷ2 さん
とにかくチャペルがオシャレで可愛くてとても満足しています。
披露宴会場・チャペル共に、80名を超えると少し手狭かなと思います。
1日に、午前と午後の2組しか式を挙げれないので、他ゲストに遭遇せず、貸切で使えるのが魅力です。
午後であれば、式が終わった後に夜のチャペルでの撮影も可能です。お昼と夜、両方とも素敵なチャペルを満喫できるのが推しポイントです。
お花については、できるデザインが決まっています。もし、お花の種類・色等を一から決めたいのであれば、フルオーダーでかなり高額になります。お花にこだわりたい方は、できるデザインを契約前に確認し、(見せてもらえるか分かりませんが)好みのものがあるか確認したほうが良いと思います。
担当のプランナーの方はとても良い方でした。
契約時は営業担当の方で、プランナーとは別の方でした。
ですので、「契約してほしい」という思いから、金額面での説明が不十分だったと感じます。
契約後に、お料理やお花のプランなどを提示されますが、契約前には詳細を濁され、「この見積もりの金額分で十分です。」と言われました。が、十分の基準は人によって異なると思いますので、詳細は契約前に必ず確認すべきだと思います。(十分ですと言われたものの、私にとっては十分でなかったものが多々ありました)
お色直しの時に階段から登場できる演出がよかったです。
試着の予約はスムーズにとれました。
金額的にドレスモアという提携先からドレスを選びました。
オリジナルドレスがメインですので、あのブランドのドレスがいい!等あれば金額は跳ね上がると思います。
誕生日の友人には、デザートを誕生日プレートにしてもらいました。
数名であればサービスしてもらえるかもしれませんが、基本的には追加料金がかかるとのことでした。
私自身は特に嫌な思いはしてませんが、後日、親族から会場スタッフの気遣いができておらずイマイチだったと言われました。
ただでさえ親族の待ち時間は長いはずなので、外で待たすのであれば気温も考えて、待っても苦にならない場所を選んで欲しかったです。
また、ヘアメイクリハは本番直前にスケジューリングされてましたが、ヘアが理想とはかけ離れすぎて、思い通りのヘアセットはできませんでした。
こだわりがある方は早めにリハをして、上手くいかなかった場合は担当者を変えてもらう等検討したほうが良いと思います。
遠方からの参列者を考えて、駅近は必須項目でした。
市内で立地も良く、二次会会場も近所で探すことができ便利でした。
挙式
2024年12月
(投稿 2026年5月)
ガラス張りのチャペルが魅力的です
披露宴会場は少しかわいすぎるかも
72なつ さん
認証済
チャペルがリニューアルされており、ガラス張りで本当にきれいでした。チャペルなのにガーデンからの入場の演出が出来たり、雨に濡れないで移動できる点は魅力的でした。
80名の見積もりを出していただきました。他の式場と大きくは変わらない印象でした。
一棟貸し切りなので色々なオリジナリティを出したい人にはいいなと思いました。披露宴会場のスクリーンが少し高めの位置なので見づらい人もいるかもしれません。
グループで同じものを提供しているようです。ですがお肉も柔らかく美味しく食べることが出来ました。
とても盛り上げ上手で丁寧な素敵なプランナーさんにご案内いただきました。案内いただくスタッフさんを支配人の方よりアテンドしていただく形がとてもいいなと思いました。
都会にあり、行きやすいかと思います。最寄駅の出口を間違えなければ記載通りの時間に到着します。
訪問
2024年6月
(投稿 2024年7月)
自然を感じられるチャペルが素敵
牛乳を注ぐ女 さん
ガラス張りの挙式会場で、自然を感じられて素敵な空間でした。
受付や披露宴会場は白基調で天井が高く、開放感がありました。
室内でも暖房が弱いのかずっと寒かったです。
階段・ガーデンからの入場があり、盛り上がりました。
料理はどれも美味しかったです。
ドリンクはスマホから注文ができました。
スタッフさんに「着替えられる場所はないか」と聞いたところ、なぜかトイレを案内されました。更衣室があると確認していたので困惑しました。別のゲストは更衣室を利用できたそうですが。。クロークへの荷物預け・返却も手際が悪いと感じました。
アクセスが絶妙に悪いと感じました。遠方からの参列者にとっては難しい立地です。(新大阪駅から行きづらかったです。)
招待
2025年12月
(投稿 2025年12月)