1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI(グランドオリエンタル みなとみらい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

360度パノラマ絶景と開放的なガーデンで叶う【みなとみらいのリゾートウエディング】広がる海・空・360度パノラマで見渡すみなとみらいの絶景、緑溢れるガーデンで叶う開放的なウエディング!みなとみらい駅すぐにありながら、非日常の世界観を満喫できる。盛大なパーティからアットホームなスタイルまで自由度も高い。まずは気軽に見学会へ!

最寄駅
みなとみらい駅, 馬車道駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (958)
  2. 費用明細 (188)

景色、料理、ゲストからの評価

本番
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 3.00 4.50 4.00 3.50 2.50
ぴゅあらぶ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

挙式時の最終金額
4,713,889円 (78人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり時が80名で460万くらいだったが、最終的に諸々含めて550万くらいで着地した。
細かく見積もりを作成してもらったので大幅に上がることはなかった。
上がるとしても許容範囲だと思う。
ただ、衣装関係で割引が無くなったりすると突然金額が上がる可能性があるので要注意。
総じて安くはないが、当日はとても良かったので費用対効果としては充分だと思う。

会場の雰囲気・設備

ロビーから海外リゾートのような雰囲気があり非日常感が味わえる。
また、チャペルは光がたくさん入り明るい雰囲気がありとても良い。屋上テラスも天気が良く景色が最高だったのでゲストにも喜んでもらえたのが良かった。
披露宴会場は天井が高く開放感があり、カーテンを開けるとみなとみらいを一望できる。
ブライズルームに関してはとても綺麗というわけではないが、広さが十分あり、支度部屋としては◎
仕切りのカーテンを閉めると鏡のない場所が出来るのでそこは改善して欲しい。

演出・オリジナリティ

先程も述べたように特に提案はない。
ただ、こちらからやりたいと伝えたことは基本的にできる範囲だったので色々事前に考えておくと良いと思う。

衣装・衣装小物

びっくりするほど数が少ない。
というより、ほとんど予約で埋まっていて人気のない物を借りるしかない状況。試着でテンションがダダ下がりする可能性があるので要注意。
さらに来店予約も先の日程にならないと取れないのに式場からも早く行くべきなどのアナウンスなど一切ないためドレスに力を入れたい方はさっさと提携外で気に入ったものを見つけた方がいいと思う。割引は無くなるが、労力等を考えるとドレス以外にもすることがたくさんあるのでここにそこまで時間を割く必要はないと思う。

料理

営業担当も強みとして紹介してくれていたので期待していた。
試食会の時点でも美味しいと感じたし、当日もゲストから非常に高評価で料理は印象に残るものなので満足。
メニューは各項目の中から選んでいく方式なので金額の調整もしやすいし、全て気に入ったメニューで構成できる。

スタッフ

プランナーは正直いまいちだった。
人柄は良いが、まず、気が利かない。
そして加重業務な感じで連絡をマメに取れない。取るとしても遅い時間になる。そして式場が月火休みの為、急ぎの用件などは対応できない。
なんだか申し訳ない気持ちになったので途中から相談をするのをやめました。
また提案などは基本的になく、聞かないと教えてくれない。準備したものが使えなかったりその逆もあったりしたので不満だった。
ただ、そもそも会場が素敵な為、余計なことをしなくても十分な仕上がりになるのだがこちらが相当しっかり確認をしたり進めていかないと後悔が残る可能性があるので注意。

当日の介添えの方はヘアメイクから担当していただいたが、メイク、ヘア共にハイセンスで満足だった。
人柄も良いし
進行もかなりテキパキしていてノンストレスだった。
料理を食べるタイミングなどの声かけもあった。

撮影スタッフ等も笑顔を大切にしていたのでその点も高評価。

立地・交通の便

みなとみらい、桜木町駅から徒歩だと少し歩くが、結婚式当日は15分間隔でシャトルバスが出ています。
土地勘がある人からしたら、周りの景色なども見ながら来られるので徒歩でも気にならないがそうでない人からすると遠く感じてしまうようなので注意が必要。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

色々と辛口なコメントになってしまったが、あくまで準備段階の話であって当日は本当に満足のいく1日だった。
こちらの要求にも一生懸命応えようとしてくれる姿勢も高評価です。ありがとうございました。

ぴゅあらぶさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴゅあらぶさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市中区新港2-3-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事