1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 群馬の結婚式場
  3. 太田・桐生・館林の結婚式場
  4. PLEIAS OTA(プレイアスオオタ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

群馬 太田・桐生・館林エリアのゲストハウス「PLEIAS OTA(プレイアスオオタ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
太田駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (128)
  2. 費用明細 (10)

式場ロケーション抜群!交通利便性も◎

下見
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 5.00 5.00 3.50 4.00
nadeko1217 さん

下見時 30代後半 女性

訪問日 2019年7月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

まずは、私が式場見学一件目で決めたことで当日成約特典として、最初からかなり値引いてくれただけでなく、演出までサービスしてくれました!(^^) 私は挙式会場にも披露宴会場にもとにかく生花をたくさん飾ることにこだわっていたので花代がとてもかかってしまったこともあり、最初の見積もりは40名で320万程度。たぶん花代を削れば300万以内で収まっていたと思います。その後、私があれもこれも、と詰め込んでしまったので見積もり額は更に上がってしまいましたが、一件目で決めたこともあり、箇所箇所で値引いてくれました!その後自分でも削れる所は削ろうと、特にどうしても写真・映像代が大きかったので他の業者に頼もうと思ったのですが、他業者を入れる事を担当プランナーさんに伝えても嫌な顔一つせず丁寧に説明してくれたので、本当に良かったです(^^)

会場の雰囲気・設備

白を基調とした教会と、2階階段から入場できる披露宴会場を探していたので、まさに私のイメージ通りで、式場巡り1件目でここに決めてしまいました!!「もう他を見てもここより気に入る式場はないだろう」と思い、即決。そのくらい気に入ってしまいました!(^^)
挙式会場はバージンロードが長く、床が透明になっているので後ろの裾が長いドレスやロングベールが光に透けてとても綺麗に映えると思います。全体的に白を基調としているので清潔感がありとにかく純真なイメージ。正面の紺色の壁からは水が流れていて、白基調×ネイビー壁でスタイリッシュに引き締まりつつ壁一面に流れる水が神聖さを演出。まさに私の理想の教会でした!!
披露宴会場も2階階段だけでなく正面入り口、庭からも入場でき、天井も高いのでとても開放感がありました。こちらも白や薄茶など淡い色が基調となっているので、テーブルクロスやお花などで豪華に演出することも、シンプルかつ上品に演出することも自分の思い通りに出来ると思い良いと思いました!
また、中庭にはプールがあるのもとても気に入りました♪ とてもラグジュアリーな雰囲気のプールで、写真撮影はもちろん、バルーンなどの演出にも最適だと思いました。
外観・内観ともに◎でしたので、評価は5とさせて頂きました。

演出・オリジナリティ

定番のキャンドルサービスやバルーン演出はもちろん、こちらの会場は大画面でのプロジェクションマッピングが出来るので、映像面でもかなり凝った演出が出来そうだなぁと思いました。ただ、プロジェクションマッピングはそれ相応にお値段が少々張るので私たちの予算ではできそうもないのですが・・・^^;
映像面に力を入れたい方は、かなりオリジナリティーのある式が出来ると思います!
メイン演出やゲスト演出(テーブルごとの演出)の種類もたくさんあり選ぶのに迷ってしまいましたが、プランナーさんの助言もあり最終的に納得の行く演出を選べたと思います。
また、プレイアスさんの魅力の一つは中庭にプールがあること◎ 私もやる予定なのですが、プールサイドでバルーンをゲストさんとみんなで飛ばす演出を勧めてくださり、とても楽しみにしています(^^)
室内外問わず、とてもバリエーション豊かな演出が出来ると思いますがもちろんやればやるだけ料金がかかるわけで、、、なので評価は4.5とさせて頂きました。

衣装・衣装小物

最初は私の着たかったブランドのドレスがなく「品揃えがイマイチかな。。」と思っていたのですが、着たいイメージのドレス画像を何点か見せたら次に来店した時にはイメージにかなり近い白ドレスを用意してくれ、また、私が着たがっていたジルスチュアートやアンテプリマなどのブランドのカラードレスも手配してくれ、とても親切に対応してくれるお店だと思いました!とくに担当してくれたスタッフさんが私のイメージを一生懸命聞いてくださり、毎回私が気に入りそうなデザインのものを用意してくれ、とても親身になって対応してくれたので感謝しています!最終的には白ドレスもカラードレスもとても気に入ったものが見つかって満足しています(^^)♪

料理

試食に行ったのが半年以上前なので細かいメニューはあまり覚えていないのですが、旦那さんと2人で「美味しいね」と言いながら幸せな気分になれた事が印象に残っています。また、シェフ自らメニューの説明に来てくださり、とても丁寧な接客で大満足でした!大事な招待客の皆様をおもてなしする事を、この味とスタッフ対応力なら任せても大丈夫だ!と思えました(^^)

スタッフ

まず第一に、初めて式場見学に行ったときのスタッフさんの印象がとてもフレッシュさがあり、笑顔も良くとても話しやすかったので、式場自体が気に入った事もあり見学一件目でプレイアスさんに決めてしまいました!嫌みな営業らしさは全く感じさせず、純粋に「頑張ってるんだなぁ」と思い気持ち良く契約に進むことが出来ました(^^)
担当プランナーさんも、いつも丁寧にお話を聞いてくださり、見積もり面で私が費用を削ったりしても嫌な顔一つせず、常にわかりやすい説明で対応してくれたので助かりました!また、メイン演出やコーディネート面などいろんなアイデアを下さり、最初に結婚式を挙げる事を決めた時よりどんどん楽しみになってしまいました♪
初めての経験なので細かい質問などもたくさんしたのですが、担当プランナーさんやその他電話対応して下さったスタッフさんがいつでも丁寧に質問に答えてくれ、本当に助かりました!

立地・交通の便

太田駅から近く(徒歩10分くらい?)、遠方の友達などを招待する際とてもアクセスが良いと感じました。専用駐車場も十分あり、電車でも車でもアクセスしやすく利便性はバッチリだと思います。ただ、式場自体は外観も内観も綺麗なのですが、太田南一番街の繁華街の中にあるので周囲に夜のお店が多く、少しイメージが悪いかなぁと。。なので評価は3.5とさせて頂きました。ただ、二次会を開く場合は逆に周囲が飲み屋街なので二次会会場まで徒歩で行け、とてもアクセスが良いと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnadeko1217さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 PLEIAS OTA
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 群馬県太田市飯田町987-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

群馬の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事