1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ルクリアモーレ東京駅前
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ルクリアモーレ東京駅前」は、東京駅・皇居周辺エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東京駅,京橋駅, 宝町駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (170)
  2. 費用明細 (38)
式場返信あり

クリスタルチャペルでの少人数挙式

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 4.50 3.00 5.00 4.50
すずこ2019 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年10月)

挙式時の最終金額
711,861円 (17人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

17名で初回相談の時には50万円弱、契約後の初回打ち合わせでは75万円弱になりました。
値上がり理由は食事のランクアップがほとんどです。少人数で親しい人だけなので、おもてなしの部分にはお金をかけました。
値下がりポイントは、新郎・新婦の小物類はネットで購入したり、ペーパーアイテムは自分で作成したりして、できる限り自分たちで用意しました。
契約時に特典クーポンが使えたので、少しだけお得でした。
なお、参考までに、自分たちで準備したペーパーアイテムや小物類、引出物等は15から20万円程別途かかりました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、天井も高くて、バージンロードがガラス張りで中の造花がとてもかわいかったです。
雰囲気も素敵でした!オルガン演奏でさらに素敵な雰囲気になりました。
会食会場は、少人数にはちょうど良い広さでした。落ち着いた雰囲気で良かったです。
また、更衣室もあって遠方のゲストには好評でした。

演出・オリジナリティ

挙式の曲を自分たちで選びました。追加料金が発生しない曲リストから選ぶ形にしましたが、二人で決めたので当日のオルガン演奏も思い出深いものになりました。
会食が間延びしないようケーキ入刀を追加で取り入れました。また、人数が少ないので一人一人に引出物を選び、食事が終わる頃にお礼の品として一人ずつお渡ししました。
会食の曲はお任せでしたが、曲のタイミングもとてもよかったです。

衣装・衣装小物

ウェディングドレス…プラン内のもの3着、プラス2万円が3着、プラス5万円が3着くらいが衣装合わせでは用意されていました。最近の流行はシンプルらしく、値段が上がるほどシンプルなドレスになっていました。こだわりがなければプラン内で見つけられると思います。試着は基本的に3着のようです。

タキシード…黒、グレーの2着だったので選ぶ幅がかなり少ないです。特に男性はサイズがきっちりしているので、実際に着てみるとサイズ感が難しいので、選択肢がなくなることもあるかもしれません。私たちのときは白はプラス2万円のもののみでした。タキシードの方が迷いました。

料理

料理は結構ランクアップしました。
見た目も食材もお祝いらしいもので、大変良かったです。ゲストの皆さんに美味しいと言っていただきました。やはりフォアグラやオマール海老等の普段食べない食材だとゲストの方にも楽しんでいただけるように感じます。食事は最後まで悩みましたが、親族の方が多かったのでランクアップして良かったと思います。
また、ゲストの方のアレルギーの対応もしていただいてとても助かりました。

スタッフ

ルクリアモーレは星1で、実際の式場のスタッフは星5つとして、平均を3にしました。

ルクリアモーレ東京駅前…担当プランナーさんが決まってすぐ一週間休みのため打ち合わせがすぐに出来ず、正式な見積もりもなかなかわからず、式の準備も進められず、少し困りました。担当プランナーさんが挙式の当日出張で不在でした。実際には式場のスタッフが対応するので、問題ないのかもしれませんが、挙式日が決まってから担当を決めてるはずなのに、わざわざ出張の人を担当にする時点で不信感がありました。打ち合わせの時には全く聞かされておらず、その後に来たメールで文末に不在の日が記載されているだけでした。
また、打ち合わせの際、挙式の曲のリストがこちらから聞かないと提示されない等、お仕事なので仕方ないのかもしれませんが、お金が発生することは熱心に勧めてくれますが、それ以外については関心がないような印象を受けました。もしかしたら式場がたくさんあるので、各式場の情報を把握しきれてないのかなとも思いました。
あとは、プランナーさんの連絡がつきにくいのは、忙しいので仕方ないと思っていた方が、ストレスなく準備を進められると思います。

当日の式場…式場のスタッフさんは、とてもよくしていただいて、挙式から食事のアテンドまで、細やかな配慮をしていただきました。常にそばについていてくださり、先回りしてアシストしてくれるので、とても頼りになりました。おかげで大変満足のいく結婚式になりましたし、結婚式を挙げて良かったと思いました。
また、リハーサルや食事の際も、快く写真をたくさん撮ってくれて、とても嬉しかったです。
ヘアメイクについては、リハーサルメイクをしなかったので心配でしたが、問題なく、要望を聞きながら綺麗に仕上げてくれました。新郎もヘアメイクをせっかくなので頼みましたが、写真写りが良くなるので、お勧めです。

立地・交通の便

東京駅から近く、わかりやすい場所にありました。新幹線を使って遠方から来るゲストもいたので、立地はとても良かったです。
外観がビルなので気付きにくいかもしれないですが、当日はスタッフが入り口に立っていてくれるので、問題ないと思います。
駅から徒歩5分の式場を選びましたが、信号が長く5分よりは実際にかかるので、少し時間に余裕を見ておいた方がいいと思います。

すずこ2019さんが比較検討した式場

式場からの返信

ルクリアモーレ東京駅前

返信日:2019年10月4日

すずこ様

この度は数ある結婚式場の中から
ルクリアモーレのご相談会にお越し下さいまして
誠にありがとうございます。

またルクリアモーレにて、特別な一日をお任せいただき、
本当にありがとうございました。

お申込みの口コミへのご投稿も頂きまして
併せて御礼申し上げます。

すずこ様から頂きました貴重なご意見をもとに
今後もご結婚式をご検討されておりますご新郎ご新婦様へ
大切なご結婚式をお任せ頂けるようご案内に努めさせて頂きます。

結婚式はおふたりだけでなく、参列されたゲストの方々の記憶にも残る大切なセレモニーだと日頃より感じております。

その大切な一日をお手伝いする以上、今後も切磋琢磨してより良いサービス向上を目指してまいります。

今回はスタッフの至らない点も多々あり
おふたりを残念なお気持ちにさせてしまい
誠に申し訳ございませんでした。

おふたりとご両家の末長いお幸せを
スタッフ一同心よりお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすずこ2019さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルクリアモーレ東京駅前
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0120-979-341
この式場の予約・問合せはルクリアモーレウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月、火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日12:00~20:00/土日祝 9:30~20:00
住所 東京都中央区京橋3-7-1 相互館110タワー
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事