1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ルクリアモーレ東京駅前
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ルクリアモーレ東京駅前」は、東京駅・皇居周辺エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東京駅,京橋駅, 宝町駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (170)
  2. 費用明細 (38)
式場返信あり

一生の思い出になる家族婚

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 2.50 4.00 4.00 4.00
ほほほ3 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年2月)

挙式時の最終金額
712,756円 (12人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

他の方の口コミにもあるように、最初のお見積もりより値上がりました。
値上がり理由は、記念写真1ポーズを足したこと、フリードリンク1つランクアップしたこと、土日祝日料金なこと等です。

会場の雰囲気・設備

挙式会場・披露宴会場はとても清潔感があり綺麗でした。新郎新婦含めて12人の少人数結婚式だったのですが、少人数でも寂しくならない会場でした。披露宴会場では1つの長机にみんなで座ることができ、ゲストの方の顔を見渡せてとてもよかったです。
新郎新婦控室は新郎新婦同じ部屋でした。新婦がヘアメイクしている間新郎は椅子に座って待ったり着替えたりし、新郎がヘアセットしている間に新婦が着替えました。
ずっと2人で同じ部屋なのでブライダルインナーを着る時には、ヘアメイクさんに毛布で隠していただきながら着替えました。
親族控室には飲み物を置いてくださっていたので、ゲストの方がとても喜んでいました。

演出・オリジナリティ

アットホームな結婚式と食事会にしたかったので演出等はあまりしていません。
式当日に「退場してチャペルのドアが閉まる時手を振ったりしてもいいですよ」などと、ゲストが笑顔になってくれるような提案をしていただけて嬉しかったです。
食事会の時に写真タイムを設けたので、ツーショットや家族ごとの写真を撮ることができました。

衣装・衣装小物

会場から1番近い提携先の衣裳店まで行き決めました。
私たちは県外から東京に来て結婚式を挙げたので、自分達が住んでいる場所から近いところにある提携先の衣裳店でドレスとタキシードを決めることができるとも案内していただきました。東京から遠い県の衣装店だと、衣裳輸送費が別途でかかるようです。
新婦は3着、新郎は2着まで試着できます。衣裳合わせの日に試着できるものかつ、結婚式当日も予約が入っていないものでないと選べないので思っていたより衣裳の数は少ないように感じました。
その中からときめくドレスを見つけることができてよかったです。
母の留袖、父のモーニングもレンタルさせていただきました。

料理

料理も他の方の口コミを見ていたので不安でした。
コース料理はランクアップしませんでした。ゲストには「高級で初めて食べる料理!おいしかった!」と言ってもらえたのですが、打ち合わせで見せていただいた写真とだいぶ違っていました。
特にメインのお肉料理は、薄切り一口サイズ3枚で写真と全く違っていました。打ち合わせで見せてもらえる写真を変えた方が新郎新婦は当日ガッカリしないのではないかなと思いました。
ウェディングケーキを追加したので、最後のデザートはほうじ茶のケーキとウェディングケーキを食べました。
ウェディングケーキは余っていたようで、おかわりもできました。
結果的にゲストにとても喜んでもらえたのでよかったです。

スタッフ

オンライン相談会のスタッフさん、対面での打ち合わせスタッフさん(担当プランナーさん)、挙式当日進めてくださったりずっとついていてくださるスタッフさんは全て別の方でした。
他の方の口コミを見ていたのでとても不安だったのですが、皆さんとても素敵な方でした。
オンライン相談会のスタッフさんはとても親身になって話を聞いてくださる方でした。相談会の後もメールにて質問に答えてくださいました。
担当プランナーさんは対面での打ち合わせの後にもメールで何度もやり取りをさせて頂きましたが、返信が早くとても助かりました。招待状、席次表、メニュー表、席札を持ち込んだのですが、内容が合っているか等添削してくださいました。誓いの言葉、ウェルカムスピーチの内容も添削してくださったので式当日自信を持って話せました。担当プランナーさんに結婚式を見てもらえると嬉しいなと思ったのですが、お会いできたのは挙式と食事会、着替えも終わり帰る直前でした。
挙式当日ついていてくださったスタッフさんもとても良い人でした。不安がないように「次の予定は〇〇です」と伝えてくださったり、緊張をほぐしてくださいました。写真のプランで、家族写真1ポーズのみ追加したのであまり式中の写真を撮れないんだろうなと思っていたのですが、スタッフさんのスマホで誓いのキスやバージンロードを歩いている姿を撮っていただき、その後AirDropでいただきました。私たちのスマホでもツーショットをたくさん撮っていただけてとても嬉しかったです。

立地・交通の便

東京駅を降りて地上から行くと15分ほどかかりました。
地下の道から行くと近いみたいですが、行き方が複雑で分かりませんでした。
車で来てくれたゲストの方がいると事前に伝えていたので、提携駐車場は無いですが式場と同じビルの地下にある駐車場や近隣の駐車場を案内してくださいました。
同じビルの駐車場は車両制限があったので注意が必要です。

式場からの返信

ルクリアモーレ東京駅前

ルクリアモーレ東京駅前 スタッフ一同 より

返信日:2024年2月16日

ほほほ3様

ご成婚、誠におめでとうございます。
おふたりのご結婚式のお手伝いを私どもルクリアモーレにてお任せいただきたいへん嬉しく思います。

そしてこのたび、貴重なご投稿をいただきまして誠にありがとうございました。
当会場のサービスや雰囲気をお気に召していただきたいへん嬉しく思います。
またお料理に関しましてはゲストの皆様も喜んでいただき光栄でございますが、お写真との相違がありたいへん失礼いたしました。今後の満足度向上に繋げてまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。

ほほほ3様のありがたいお声を受け止め、これからも皆様に喜んでいただけるよう精一杯努めてまいります。
ご家族様の末永いご多幸を心より祈念いたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてほほほ3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ルクリアモーレ東京駅前
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0120-979-341
この式場の予約・問合せはルクリアモーレウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月、火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日12:00~20:00/土日祝 9:30~20:00
住所 東京都中央区京橋3-7-1 相互館110タワー
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事