1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ザ・リュクス銀座
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ザ・リュクス銀座」は、銀座・新橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
銀座駅, 東銀座駅, 銀座一丁目駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (705)
  2. 費用明細 (192)
式場返信あり

雰囲気もスタッフも何もかも素晴らしい
当日に進行の確認がないのは少し不安だった

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 4.50 4.50 4.00
ハユシー さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年11月)

挙式時の最終金額
3,426,613円 (53人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

50人程での見積もりで、最初のお見積もりよりもプラス50万程の結果です。
新婦のドレスが、プラス30万程でしたので、そこが大きいかと…。
また、お料理もワンランク上げた為、お値段が上がりました。

その分、席次表や招待状・プチギフトを持込みにし、出来る限り削減しました。
ただ、スタッフの方々や式場の綺麗さを考えた時に、銀座でこのお値段なら逆にお安い方なのではと感じます。

会場の雰囲気・設備

全体的に、とても綺麗です!

チャペルは白がメインで、常に水の流れる音がする為、雰囲気も良いです。
ゲストの椅子やバージンロードも白の為、ウェディングが浮いてしまうかな?と心配していましたが、バージンロードはドレスが映り込むような材質の為、むしろ裾の長いベールが映えました。

他の式場に比べ、ワンフロア貸切で、挙式場から披露宴会場へはエレベーターで移動する為、他の人達とバッティングする心配がないです。

また、かなり広いホワイエがある為、披露宴前にウェルカムパーティーが出来ます。
披露宴会場へつながる廊下には大きな鏡があり、写真を貼ったりゲストにメッセージを書き込んでもらうことも出来ました。

喫煙室もある為、わざわざ外に出ずにすみます。空気清浄機も置いてくれていましたが、こちらは少し安っぽいかな?というイメージでした。
トイレも綺麗でしたが、女性用は2つ?と、数が少ないかなと思いました。

私達は6階で披露宴を行いましたが、白とピンクを基調としていて、可愛いイメージでした。ただ、シンプルですので自分達のアレンジ次第でも大人っぽいイメージにも出来るかなと思います。
照明がオレンジがかっている為、温かみがあります。
そして何より、ゲストとの距離が近い!
乾杯の時に、1番近くの席の方とはそのまま乾杯でグラスを合わせられる程です笑。
50人程(ゲスト席は9テーブル)で披露宴をしましたが、ドレス姿でもテーブル間を無理なく通れる丁度よい広さでした。(80人までいけるそうですが、それだとかなり狭いかと…ゲスト同士も椅子を引くのが大変で、何よりドレス姿の新婦が間をぬって移動するのが大変なのでは?と思いました。)
また、小さな3段程の階段がついており、再入場の際にはそこから登場出来ます。
小さいですが、ゲストからは見やすくなり花嫁が転ぶ不安が大分減る為、演出的には申し分ない階段です。

また、オープンキッチンですので、お料理のいい匂いがほんのり会場に届き、楽しいです。

スクリーンは1つですが、位置が新郎新婦席の為、ゲストの皆さんが辛い角度で見なくていいので助かるなと思いました。
(その代わり、新郎新婦がいる状態ではムービーを流すことが出来ないです)

新郎新婦は、当日は1つのブライズルームを貸切る形で、ヘアメイクと着替えを行います。
広くピンクで、とても可愛らしい雰囲気です。
披露宴会場のすぐ横(小さな階段の裏あたり)にも新郎新婦の着替え部屋がある為、お色直しはここで行います、お色直しに時間割かけなくていい上に、お手洗いもついている為、トイレの際にゲストと顔を合わせずすみます。

演出・オリジナリティ

とにかくオリジナリティが出せます。
持込しやすい為、席札はこう飾りたい、これがやりたいと言った希望は出来る限り全て聞いて下さります。
(ただその分、プランナーさんにはやりたい事をしっかりまとめてお伝えしたほうがいいです)

披露宴中に行う演出の種類も多く、LEDタイプやリキッドタイプの水を注ぐ演出や、キャンドルアイテムもあります。
やり方に決まりもない為、ここでもオリジナリティが出せます。
新郎新婦が順に光らせていくもよし、私達はフォトラウンドの際にテーブルのゲスト1人にお水のボトルを渡し、合図で一斉に注いで光る演出にしました。

自分達で追加する演出だけでなく、
式場で予めやってくださる、挙式時のフェザーシャワー・受付時の生演奏・オープンキッチン・ウェルカムパーティー等もあるので、ゲストは退屈を感じる事なく過ごせると思います。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスもカラードレスも、ブライダルハウスtutu さん(提携先)の衣装でした。
ウェディングドレスの数はとても多いですが、銀座店にあるカラードレスはちょっと少ないかなと思いました。
(打ち合わせサロンであるtutu銀座店は2F にあるので、そこで衣装合わせを行いました)
青山店や札幌店の方がカラードレスの数は多かったのかな~と思います。
ただ、インスタ等でお写真を見せれば、スタッフの方が他店と連絡を取りドレスを取り寄せてくださります。

ウェディングドレスの小物は少ないかなと思います。追加料金をお支払いすれば種類が増えますが、私は自分でネットで気に入ったものを購入しました。

料理

私達は6品のお料理コースにし、デザートのみブッフェに変更しました。
通常は、5品のコースにプラスでデザートブッフェか、6品のコースのみにする方が多いようです。(6品にデザートブッフェだと多いそうです)
私達は20代の友人が多かった事もあり、デザートブッフェにしても、量は丁度良かったです。

味に関しては言うことなし!全て美味しいです!
お皿はシンプルだったのですが、その分お料理が映えました。
特にデザートブッフェは好評で、男性のゲストの方でもお代わりに向かうほどでした。
新郎新婦はウェディングケーキのサーブをお手伝いしその場では食べられなかったのですが、デザートブッフェのケーキもパティシエの方が少し取り置きをしてくださっていました。

スタッフ

打合せがとても楽しく出来ました!
なんでも聞けて、なんでも答えてくれます。
打合せで聞ききれなかった事もあり、メールでお聞きする連絡も多くなってしまったのですが、毎回丁寧に返信してくださり、とても安心出来ました。

担当のプランナーさんが大筋を話してくださり、演出、司会、造花、カメラマンのそれぞれ担当してくださるスタッフの方と打ち合わせを進める形でした。
変更点があればプランナーさんがすぐにスタッフ間で情報共有をしてくださっていました。

持込みについてはかなり自由で、受付グッズや席次表・席札・プチギフト・ホワイエに飾るもの・ドレスに関する小物は持込料がかからない為、自分達のオリジナルの式を作り上げることができました。
持込料がかかってしまう引出物や引菓子もありますが、その分種類が多い為、そこまで悩む事なく決められると思います。

式当日も、こまめにトランシーバーで連携して下さっているのがよくわかり、スタッフの方々のおかげでこんなにいい式に出来たんだなと思いました。

控え室に、新郎新婦が飲めなかったウェルカムドリンクを持ってきてくださっていたり、
式後に高座のお花をブライズルームに飾って下さったり、細やかな気配りがとても嬉しかったです。

また、1番最後に式場を後にする際、
エレベーターで1階まで降りると、スタッフの方々が集まっていて下さり、おめでとうございます!と見送ってくださいました。
最後まで抜かりのない気遣いが、とても嬉しかったです。

疲れたね~ではなく、
楽しかったねという幸せな気分で式後もずっといられたので、凄いと思いました。

立地・交通の便

東銀座駅からすぐです。JR有楽町駅からも徒歩10分以内でつける為、立地は申し分ないです。
時間によっては羽田空港からも乗り換えなしで行ける為、遠方からの知人も招きやすいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ザリュクス銀座に結婚式をお願いして本当によかった!と思わせてくれる式場でした!
とにかくスタッフの皆さんが優しいです!
打合せの中で、やりたい事や予算の事も、しっかり相談に乗っていただけます。
しんどいと思う事なく、式の準備をすすめる事ができました。

ワンフロア貸切ですので、自分達のオリジナリティ溢れる結婚式に出来ますし、他のカップルと鉢合わせにならない事も大きなポイントだと思います。
また、階段がない為、歩行が難しい方でもそこまで辛くないのかなと思います。

ただ、披露宴会場は他の式場に比べると狭めの為、50~60人程のお式が1番いいのかなと思います。
ゲストと近い距離でアットホームなお式にしたい!という方におすすめです。

唯一気になった点は、式当日、持ち込んでいたオープニングムービーを流してからの入場の流れの際、ムービーなしで入場となった事です。
進行表にはちゃんとムービーありで記載されていましたが、後日何も連絡がない為、ん?と思いました。
特に重要なムービーではなく気分を盛り上げるためのムービーなので、結果的には無くてもよかったのですが、流れなかったなり著作権的にダメだったなり、一言教えてほしかったな~と思いました。

ハユシーさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ・リュクス銀座

ザ・リュクス銀座スタッフ一同 より

返信日:2019年9月13日

ハユシー様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切な門出の一日を過ごす場所として、ザ・リュクス銀座をお選びいただき誠にありがとうございます。また、素敵なクチコミをご投稿くださり、各項目で丁寧にお答えいただき大変嬉しく拝見いたしました。

ザ・リュクス銀座に期待と信頼をいただき、当日もご満足いただけるお時間を過ごしていただけましたこと、担当プランナーはもちろん、スタッフ一同とても嬉しく思っております。
ワンフロア貸切りだからこそ自由度とアレンジ力でおふたりらしいオリジナルウェディングが叶うのも、ザ・リュクス銀座の魅力のひとつです。
おふたりらしいオリジナルウェディングと、ご好評をいただきましたお料理で、おふたりもゲスト皆様も楽しんでいただけたこと、本当に良かったです。

しかし、その中で当日の進行に関しましてご不安な思いや残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。頂戴いたしましたお言葉を真摯に受け止め、最良の日を創れるようにスタッフ一同より一層精進してまいります。

「打合せがとても楽しく出来ました!」「ザリュクス銀座に結婚式をお願いして本当によかった!と思わせてくれる式場でした!」と仰っていただけたこと、心から嬉しく思います。
これに慢心せず、今後も皆様に愛される会場を目指してまいります。

ザ・リュクス銀座ではレストランも営業しております。機会がございましたらぜひお立ち寄りくださいませ。おふたりのご来店を楽しみにお待ちしております。

この度は誠にあめでとうございました。 末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

ザ・リュクス銀座スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてハユシーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・リュクス銀座
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
03-6264-1922
ザ・リュクス銀座のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~20:00
住所 東京都中央区銀座4-9-13 銀座4丁目タワー4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事