1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ザ・リュクス銀座
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ザ・リュクス銀座」は、銀座・新橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
銀座駅, 東銀座駅, 銀座一丁目駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (702)
  2. 費用明細 (192)
式場返信あり

スタッフ対応◎ ペット挙式◎

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
あいこた さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もり時から100万円以上値上がりしましたが、だいだいそのくらい上がることは予想できていましたので、特に気になりませんでした。自分たちのやりたいことができたことに大変満足しています。

会場の雰囲気・設備

真っ白なチャペルがとても素敵です。フェザーシャワー、水の流れる音がさらに幻想的な雰囲気をプラスします。披露宴会場はシャンゼリゼアベニュー(6F)を選びました。こちらも真っ白な会場のため、やりたかったピンクでキラキラの空間を作り上げることができました。シャンデリアもあり、プリンセスな雰囲気にピッタリです。
また、ウェルカムパーティーでは自分たちで考えたオリジナルカクテルを振る舞うことができます。

演出・オリジナリティ

ペットの参加が可能なので、この式場に決めました。リングドッグ、肉球スタンプ、ウェルカムパーティの写真撮影など、いろんな場面で愛犬が活躍してくれました。ペットと一緒にいられる時間が多いので、ペット挙式を検討している方には、とてもオススメです。私たちがこの会場に決めたのも、見学した他の会場よりも愛犬と一緒にいられる時間が多く、さらに愛犬が自由に過ごせる空間を作ることができると思ったからです。

事前にプランナーさんに相談すれば、ほぼ何でも持ち込み可能です。やりたかったメイン演出(プリンセスストーリー)を式場にお願いしたら、こころよく準備してもらえました。また、自分たちで事前に手配して、当日業者の方にバルーンを設置してもらうことも可能でした。プロフィールムービーも業者作成のものを無料で持ち込むことができました。
自分たちのやりたい結婚式をすることができます!

フラワーシャワーでは造花を持ち込もうと考えていましたが、唯一これは無理のようです。ただ、式場に用意して頂いた生花のフラワーシャワーがとてもかわいかったので、自分たちで用意せずお願いして良かったです。

チャペル・披露宴会場・ブーケなど全ての装花は、イメージ通りでした。事前に、担当者さんにイメージ画像を送付したところ、柔軟に対応してくれました。

BGMもこだわりましたが直接担当者さんとお話できる打合せは1回だけなので、イメージ通りになるか少し不安でした。そのため、自分たちでオリジナルのオーダーシートを作成しました。当日は、完璧なタイミングでBGMを流して頂けました。安心しておまかせできると思います!

衣装・衣装小物

着たいドレスのデザインと色が決まっていたため担当者さんに伝えると、自分好みのドレスを用意してくれました。小物も自由に持ち込めます。サッシュベルトだけ自分で用意して、披露宴会場から付けました。
新郎はお色直しでベストとネクタイを変更しましたが、カラードレスに合ったものを衣装担当者さんが提案してくれました。

式場に前撮りをお願いすると、式当日のドレスを着用することになります。青山にある系列店(フォトスタジオ)での前撮りも可能で、この場合は式当日と別のドレスを着ることができます。私たちはチャペルの幻想的な写真が欲しかったので、式場での前撮りをお願いしました。

料理

どれもおいしいです。試食会に参加して2つのコースの味を確認し、見積もり時のコースから2品ランクアップしました。料理を個別に選んでコース内容を自分たちで調整することができるのは、自由度が高くて良いですね。
当日、列席者から「料理がおいしかった」という声をたくさん頂きました。

なお、式当日は動き回るため新郎新婦が料理を食べる時間はほとんどありません。そのため、式が終わった後ブライズルームへ当日の料理を運んでもらえます。ゆっくり食事することができたので、ありがたかったです。

スタッフ

プランナーさんをはじめ、すべてのスタッフさんが真摯に対応して下さったので、本当に感謝しています。
女性のスタッフさんが多く、センスが良いです。
LOVEオブジェやマカロンタワーなど手作りのものをたくさん用意していたのですが、式全体がかわいい雰囲気になるように、配置にも色々と工夫してくれました。
列席して頂いた方や式場のスタッフさんから「細かいところまで全部かわいかった!」と言われたので、とても満足しています!
髪型やメイクにもこだわり、アレンジに時間がかかりましたが、式当日はヘアメイクさんにも協力して頂き、理想通りになりました!

普段から常にインカムで状況を報告しているようで、チームワークが抜群だと思いました。
安心してお任せできます。

立地・交通の便

駅から近く立地は良いです。また徒歩1~2分圏内に多数のビジネスホテルがあるため、遠方から列席して頂く場合でも安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

「ペット挙式ができるゲストハウス」ということでこの式場を選びましたが、ほぼ何でも持ち込み可能なことや、自分たちの希望を叶えるためにスタッフさんがいつも協力してくれたので、ここで結婚式を挙げて本当に良かったです。一生の思い出になりました。
エンドロールムービーは特にお気に入りで、1か月たった今でも2人で見ています。

色んな方と自分たちの理想の結婚式を作り上げていくのは、本当に楽しいですよ。
これからも毎年、結婚記念日にリュクス銀座に食事に行けたらいいな。

式場からの返信

ザ・リュクス銀座

ザ・リュクス銀座スタッフ一同 より

返信日:2019年9月13日

あいこた様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切な門出の一日を過ごす場所として、ザ・リュクス銀座をお選びいただき誠にありがとうございます。また、素敵なクチコミをご投稿くださり、各項目で丁寧にお答えいただき大変嬉しく拝見いたしました。

ザ・リュクス銀座に期待と信頼をいただき、当日もご満足いただけるお時間を過ごしていただけましたこと、担当プランナーはもちろん、スタッフ一同とても嬉しく思っております。
自由度とアレンジ力でおふたりらしいオリジナルウェディングが叶うのも、ザ・リュクス銀座の魅力のひとつです。
愛犬・ペット挙式、ワンフロア貸切りだからこそ叶うおふたりだけの飾付けなど、おふたりらしい結婚式を叶えられましたこと、本当に嬉しいです。

すべては、一生に一度のかけがえのない一日のために。プランナー・シェフ・サービスマン・ヘアメイクアップアーティスト・カメラマンその他すべての各分野のプロフェッショナルが、気持ちを込めて、おふたりのご結婚式をサポートしております。
「チームワークが抜群だと思いました。 安心してお任せできます。」と、とても嬉しいお言葉もいただきまして誠にありがとうございます。
これに慢心せず、今後も皆様に愛される会場を目指しスタッフ一同精進して参ります。

ザ・リュクス銀座ではレストランも営業しております。機会がございましたらぜひお立ち寄りくださいませ。おふたりのご来店を楽しみにお待ちしております。

この度は誠にあめでとうございました。 末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

ザ・リュクス銀座スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあいこたさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・リュクス銀座
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
03-6264-1922
ザ・リュクス銀座のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~20:00
住所 東京都中央区銀座4-9-13 銀座4丁目タワー4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事