1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. ザ・リュクス銀座
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ザ・リュクス銀座」は、銀座・新橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
銀座駅, 東銀座駅, 銀座一丁目駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (705)
  2. 費用明細 (192)
式場返信あり

やりたいことをやるならココ!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
t_h-619 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年8月 (投稿2015年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学に伺った際に出して頂いた見積もりは、飲み物のコースを一番高いものにしたり、料理のグレードを基本のものから少し上げたり、写真やビデオ等もやる方向で色々と踏まえた上で担当してくださった方と話してから出して下さったので、やりたいことも含めつつ現実的な値段をご提示いただけました。また、友人が余興でピアノを演奏してくれることになっているという話をすると、ピアノが備え付けでないフロアに式当日ピアノを設置してくださるとのご提案をいただきました。それがなんと会場側のプレゼントという事で10万円分コストを抑えることが出来ました。私達は式場の会場見学がリュクスさんが始めてだったので、他の会場とは比べられませんが、「会場見学初」ということで100万円以上の割引特典もつけてもらえました。これは大きかったです。最終的にかかった費用は初回の見積もりより大きい額となってしまいましたが、やりたいことも大半でき、当日支払いはご祝儀でまかなえ、コストパフォーマンス的には大変満足です。

会場の雰囲気・設備

初めて伺った見学時の第一印象は「綺麗」「素敵」でした。チャペル・披露宴会場はもちろんのこと、打ち合わせを行うスペースもとても綺麗で、ウエディング関連の品が綺麗にディスプレイされており、打ち合わせを行っていた期間から式当日がとても楽しみになる雰囲気がありました。ラウンジはモダンな雰囲気で当日はプロの方の生演奏やバーカウンターがあり、受付を済ませたゲストの方が挙式時間まで充実した落ち着いた時間を過ごせるようになっていました。チャペルは白を基調としていてラウンジから移動すると印象がガラっと変わります。また、椅子がソファーなので、ストレスなく挙式をご覧いただけます。お化粧室は男性と女性で雰囲気が異なりとても気に入りました。ウェルカムスペース・披露宴会場は6階のシャンゼリゼアベニューを使用させていただきました。見学時はリニューアル前でイメージ画像に一目ぼれして決めましたが、実際にリニューアルすると想像以上に素敵で、このフロアを選んで良かったと心から思いました。受付から二次会終了(私達は二次会までやったので二次会終了)まで、一つのビル内で行うのでゲストの方々から移動が楽で良かったと言っていただけました。

演出・オリジナリティ

会場側からしていただいた嬉しかったサービスはあげたらキリがありません。数点あげるのであれば、挙式の最後にフェザーシャワーの演出を無料でしていただけます。ゲストの方もフラワーシャワー等をすると写真を撮ったりしずらいですが、そういった事もなく羽が舞うバックの中で素敵な写真を撮っていただけました。私達は手作りのものを沢山飾りたくて、式一週間前から沢山の荷物を持ち込んでしまいました。またその飾り付けを自分たちの手で行いたく、式の前日に準備時間をいただき、天井から吊るしたり、鏡や柱やカウンターに飾ったりと沢山のオリジナリティを入れさせてもらいました。その他にも席札やメッセージカードやサプライズ等色々な面で柔軟に対応していただき、本当にオリジナリティ溢れる素敵な結婚式になりました。

衣装・衣装小物

優柔不断な私は衣装決定までに何度も伺ってしまいましたが、最後には本当に納得したドレスと出会うことが出来ました。細かいこだわりを一つ一つ聞いてくださり、その度にいろんなドレスを提案してくれて多い日には10着も試着しましたが、担当の方は嫌な顔せず付き合ってくださいました。最終的にスペインのウエディングドレスと水原希子さんのカラードレスに決まりました。小物は、ドレスプランに含まれているものの中で可愛いものが沢山あり、そこから選んだので、小物での追加料金はありませんでした。また、前撮りで衣装を着用した際に新郎新婦共に最終フィッティング時より痩せすぎてしまい、ご迷惑をおかけしましたが、その際も迅速に対応していただきとても助かりました。

料理

15500円のコースでお願いしました。試食で食べた料理をどうしてもゲストの方に食べていただきたくこのコースにしました。このコースでなくても、一品だけ変更等、こちらの要望に柔軟に応えて下さります。椎茸嫌いな新郎が、「この椎茸の料理美味しい!!!!!」と言うほどのシェフの腕に脱帽です。お肉がとても柔らかく、一皿一皿に食べる人への思いがこもっていて、偏食な祖父が初めて口にするものも沢山食べていました。ボリュームもとてもあったようで、お腹いっぱい美味しいものが食べられたとゲストからも絶賛でした。私達は式中はあまり食べられませんでしたが、終了後にブライズルームにて、暖かいものは暖かく、冷たいものは冷たく、美味しい状態でいただけたのも嬉しかったです。

スタッフ

スタッフさん全員が「ザ・ベスト・オブ・スタッフさん」です!!素敵なキャラクターを隠し持っている支配人様を始め、そのもとで働いていらっしゃる皆さんは打ち合わせで伺う度に笑顔で迎えてくださり、キラキラ輝いていらっしゃいました。音響・演出・お花・司会・ヘアメイク・撮影等、どの担当者様も私達が納得いくまで、打ち合わせにお付き合いいただき、当日も素晴らしい働きをして下さいました。何より感謝しているのは、素敵なプランナー様に出会わせていただけたことです。こちら側の都合で、急遽開館時間前に追加で荷物搬入に伺ってしまった際も、嫌な顔せずに受け入れてくださいました。式前日の会場飾りに伺った際もこだわりがありすぎて遅くまで時間がかかってしまっても、楽しい雰囲気で一緒に最後まで手伝ってくださいました。本当に素敵なプランナーさんで毎回打ち合わせに伺うのが楽しみでした。この式場を選んでもっとも良かったと思う点は、この式に関わって下さったスタッフの皆さんと出会えた事です。

立地・交通の便

東銀座駅A2出口から徒歩30秒という好立地な上に、ビルの入り口にスタッフの方が立っていてくださるので、初めて伺ったときも迷子になることなくたどり着けました。

式場からの返信

ザ・リュクス銀座

返信日:2016年3月5日

t_h-619様

この度はご結婚誠におめでとうございます!
また口コミ投稿誠にありがとうございます。

お褒めのお言葉ばかりでスタッフ一同とても感動しております。
誠にありがとうございます!

リュクスにお越しいただく全ての新郎新婦様、ご家族様、ゲストの皆様に感動していただけるおもてなしをご提供できるよう日々精進してまいります。
ぜひ今度はゲスト様としてのご来館を心よりお待ちしております。

ザ・リュクス銀座
スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてt_h-619さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・リュクス銀座
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
03-6264-1922
ザ・リュクス銀座のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 平日12:00~19:00、土日祝9:00~20:00
住所 東京都中央区銀座4-9-13 銀座4丁目タワー4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事