1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. Neo Japanesque Wedding 百花籠
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「Neo Japanesque Wedding 百花籠」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高岳駅, 名古屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (699)
  2. 費用明細 (170)
式場返信あり

温かいサービスとスタッフさん!

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.00 4.50 3.00 4.00
あらた1570 さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年4月)

挙式時の最終金額
2,604,435円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

プランは、4月挙式プランを適用していただきました。内容としては、引き出物や印刷物、装花、会場費、タクシーチケットを割引していただきました。値上がりしたポイントとしては、会場の装花を豪華にしたのと、ゲストの各テーブルのお花をランクアップさせたところです。値下がりポイントとしては、内覧会に参加したので、その特典として贈呈用花束を割引していただき、さらにグレードアップしていただいたのと、ゲストテーブルにおくキャンドルを無料でサービスしていただきました。料金については、細かに説明していただき、お見積りも私たちの要望を織り込み何度も修正してご提案していただくことができました。全体を通して、料金に見合ったサービスをしていただき、大変満足しております。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、イメージ通りの聖代なチャペルでした。私たちの結婚式では、約60名のゲストをお招きしましたが、余裕をもって着席できる広さがありました。チャペルの天井も高く、のびのびと挙式を行うことができました。また、ステンドグラスや真っ白な会場の色、音楽の鳴り響きが、厳粛な挙式としてピッタリな会場でした。
披露宴会場は、中規模で和風な高級感ある会場でした。新郎新婦が入場できる入口が2箇所あり入場シーンの演出を変えることができました。ムービーを上映できるスクリーンも2つあり、ゲストの皆さんが見やすいようになっておりました。また、落ち着いた雰囲気な会場なので、シックで大人な披露宴を行いたい方にオススメな会場でした。

演出・オリジナリティ

当日演出としては、オープニングムービーやサンクスバイト、入場時の演出、余興、新郎へのサプライズを行いました。プランナーさんからいろいろなご提案をいただくことができ、私たち好みの演出をすることができました。特に、オープニングムービーについては、結婚式場内で撮影していただき、私たちが当日までの打合せの様子や準備している姿を動画にしていただき、思い出に残るものとなりました。余興については、プランナーの方が直接余興の代表の友人とやりとりしていただき、当日は大盛り上がりで大成功に終わりました。また、挙式のリハーサル時の新郎への手紙サプライズや披露宴終了後の新郎新婦へのデザートプレートサプライズは、とても思い出深いものになりました。

衣装・衣装小物

結婚式場に隣接している衣装会場があり、フィッティングなど打合せがスムーズに行うことができました。新婦のドレスの種類は豊富で、どれにしようかかなり迷っていましたが、親切に私たちの要望に近い衣装を提案いただくことができました。当日は、ウェデングドレスと赤のカラードレスにしましたが、自分のイメージ、披露宴会場とマッチしていて非常によかったです。ピアスやネックレスなどの小物もドレスに合うようにいろいろ提案いただき、お気に入りのものを選ぶことができました。また、新郎側の衣装については、定番のカラーを揃えられておりますが、種類はあまり多くないです。当日は、黒のタキシードにしましたが、新婦側の衣装や会場に合うものだったので、大変満足しています。

料理

料理は、季節のコースにしました。前菜からメイン、デザートまで男性でも満足できるボリュームでした。一つ一つが洗練された料理で、特にメインのお肉とお魚は格別に美味しくいただくことができました。飲み物は、定番であるビールやソフトドリンクはもちろんカクテルも含んでいる内容にしました。カクテルは女性のゲストに喜ばれました。当日、新郎新婦は写真などでなかなか食べられる時間は少なかったですが、スタッフの方から「タイミングをみて召し上がったくださいね」と温かい言葉をいただけたのが印象的でした。披露宴後には、新郎新婦にデザートを用意してくださり、さらにメッセージ付きのプレートで提供していただけました。最後にゆっくりと味わうことができて非常に嬉しかったです。

スタッフ

打合せ時スタッフさんは、私たちのリクエストに対し、親身になって対応していただきました。お花や衣装、料理など細かいことを決める際でも、いろいろな提案をしていただき、スムーズな打ち合わせを行うことができました。また、感染拡大防止に努めており、リモートでの打合せを対応していただき、私たちとしても、安心して結婚式の準備を進めることができました。
当日においても、メイクのスタッフさんからは、きびきびと対応していただくことができ、撮影のスタッフさんからは、柔らかいサービスで対応していただき、緊張していた私たちでしたが、リラックスして結婚式を楽しむことができました。いい結婚式を作り上げることができたのは、全スタッフさんの対応が素晴らしかったからだと思います。

立地・交通の便

式場までのアクセスは、名古屋駅から式場まで往復ででているシャトルバスを利用することができました。運行時間は、挙式に合わせたスケジュールとなっておりました。地下鉄の最寄りである高岳駅からは、徒歩約13分であまり利便性はよくありませんでした。しかし、タクシーチケットをいただいていたので、当日利用することができたのはよかったです。式場での駐車場が、6台と限られており、親族が車で来られる方が多かったので、調整が必要となった点は少し不便に感じました。ただ、近くのコインパーキングを案内いただけたので、よかったです。式場の周りは、大通りに面していないため騒がしくなく、静かで落ち着いた環境でした。また、周りの景色は、会場の外観を崩すことないものでした。

式場からの返信

Neo Japanesque Wedding 百花籠

返信日:2021年5月5日

あらた1570 様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日を当館にてお迎えいただけましたことを、スタッフ一同心より御礼申し上げます。

会場の雰囲気や設備、スタッフの対応についてたくさんのお褒めのお言葉をいただきまして、誠にありがとうございます。またデザートも美味しく召し上がっていただけたようで、とても嬉しく思います。

今後もより一層皆様にご満足頂けるよう、尽力してまいります。

百花籠におきましては、ご結婚式を挙げて頂いたお客様を対象としたイベントの開催、また、レストラン営業など、皆様にお越し頂く機会が多くございます。

ぜひご都合が合いましたら、またご来館頂けますと幸いです。
お二人にお会いできます事、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

お忙しい中、ご投稿いただきありがとうございました。

百花籠 支配人

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあらた1570さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Neo Japanesque Wedding 百花籠
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
052-932-3888
Neo Japanesque Wedding 百花籠のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月・火曜日(祝日除く)
受付時間 土日祝休日10:00~20:00 平日12:00~19:00
住所 愛知県名古屋市東区主税町3-6-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事