1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. Neo Japanesque Wedding 百花籠
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「Neo Japanesque Wedding 百花籠」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高岳駅, 名古屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (700)
  2. 費用明細 (170)
式場返信あり

ステンドグラスはほんとに綺麗!
披露宴の時間が短いかも…

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 3.50 4.00 -
つぼなちょ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年1月 (投稿2023年2月)

挙式時の最終金額
2,812,712円 (70人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初期見積りより引き出物のランクと記録映像のランクをアップをしたこと、オーダーメイドでタキシードを作ってもらい、ドレスの料金も少し上がったので全て合わせると30万近く上がりました。
衣装、ヘアメイク、ブーケなどかなり持ち込みをしました。持ち込み料はかかる所は多いですが、他の会場より良心的で結果的にすごく安くなり御祝儀が余るほどでした(笑)
ちなみに百花籠で用意できるものであればなんでも持ち込み料はかかってきます。

会場の雰囲気・設備

当日晴天で、チャペルにあるステンドグラスがとても綺麗に輝いていました。車椅子でも裏にエレベーターがあるみたいなので階段を使わなくてもチャペルに行けます。披露宴会場はルネットサルーンで13テーブル置いてもらったのですが、少し狭いかな?という印象でした。

演出・オリジナリティ

ガーデンからの入場のタイミングだけサプライズにしてもらいましたが、みんな違うところを見ててサプライズ成功してよかったです!
ドレスの色当てをしたくて、当日は旗を4色作り選んでもらい、お色直しで出てくる時にゲストに旗を振ってもらいました!1発でどの色を選んだのか見て分かるのでとても良かったです。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

初期見積り時にお得なセットプランを組んでいただきましたが、夫婦共にいいドレス、タキシードに巡り合わず、旦那はオーダーメイドで作り私は提携外で借りることにしました!

料理

試食会に行き、13200円のコースと冬のコースの食べ比べをし、結果冬のコースをメインに前菜だけ13200円のコースと変えていただきました。当日ゲストには料理全部おいしかった!特にお肉がすごい柔らかくて美味しかったと絶賛して頂き、冬のコースにしてよかったと思いました!

スタッフ

打ち合わせ段階では連絡が遅く、年末年始は休館日の為結局1週間返ってこないこともありました。ただ、色々持ち込みたいという願いや当日全ての料理を1口でもいいから食べたいという要望を叶えてくださいました!
カメラマンは1人しかいないと思っていたらなぜか2人いて、WDの高砂で写真撮る時は、友人のカメラ→カメラマン→カメラマンというふうに撮っていて親族と撮る時間がなくなりました。途中でみんなと写真撮りたいからカメラマンは1人でいいといい、CDではみんなと撮ることができて良かったです。WD.CD共に2人での写真撮影があまりない印象だったのでそこが残念でした。せっかくガーデンのあるルネットサルーンを選んだのにそこでの撮影は一切ありませんでした。

立地・交通の便

当日はバスが出てくれるので、駅から少し離れていることもありほとんどの方が利用していました。
タクシーチケットはゲストの人数によって何枚か貰えます!私達は73名のゲストが来るということで30枚貰えました。

つぼなちょさんが比較検討した式場

式場からの返信

Neo Japanesque Wedding 百花籠

百花籠スタッフ一同 より

返信日:2023年2月10日

つぼなちょ様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
おふたりの大切な一日を百花籠にてお迎えいただけましたことを、スタッフ一同心より御礼申し上げます。

また、ご検討中の花嫁様の参考になるような詳細なコメントやご意見を数多くいただき、誠にありがとうございます。
会場の雰囲気やお料理など、お喜びのお言葉をお聞きすることが出来、嬉しく思います。

しかしながら、衣装のラインナップや当日の撮影体制・内容につきましては、私共の力不足並びに配慮が至りませんで
ご迷惑・ご不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
頂戴しましたお言葉を真摯に受け止め、早急に今後のサービス改善・スタッフ教育に努めて参ります。

もしご縁があり、また当館にお越しいただける際には、最大限のおもてなしをスタッフ一同させて頂ければと思います。
この度はお忙しい中、ご投稿いただきありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてつぼなちょさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Neo Japanesque Wedding 百花籠
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
052-932-3888
Neo Japanesque Wedding 百花籠のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月・火曜日(祝日除く)
受付時間 土日祝休日10:00~20:00 平日12:00~19:00
住所 愛知県名古屋市東区主税町3-6-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事