1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. Neo Japanesque Wedding 百花籠
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「Neo Japanesque Wedding 百花籠」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高岳駅, 名古屋駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (604)
  2. 費用明細 (139)

価格に合ったサービス! (投稿者あらた1570さん)Neo Japanesque Wedding 百花籠 費用と料金

あらた1570 さん (男性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2021年4月(投稿 2021年4月)
本番
最終金額 2,604,435 (50人)
出席者単価 52,088 円
見積金額 2,373,974 円
見積差額 + 230,461円(9.7%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

価格に合ったサービス!

値上がりしたポイント

値上がりしたポイントは、料理のランクアップやケーキのフルーツ追加、両親への花束グレードアップなどです。料理は一番スタンダードなものにしていましたが、ゲストにより楽しんでいただきたいと思い、季節のコースに変更しました。見た目も豪華になり、とてもよかったです。ケーキについては、いちごを沢山周りに置きたいと思いオプションで追加しました。見栄えが華やかになり、追加してよかったです。両親への花束は、豪華にしたいと思い、ユリを追加しました。花束のボリュームを大きくなり、また、ユリのいい香りがしてといぇもよいプレゼントになりました。私たち側からの要望により、値上がりしてもらったものなので、それ相応のサービスをいただくことができました。

値下がりしたポイント

値下がりポイントとしては、内覧会に参加したので、その特典がありました。具体的には、料理の1品追加や贈呈用花束の割引、ゲストテーブルのキャンドルのプレゼントがありました。さらに、下見の時に見積もりいただいたときに、4月の挙式プランを案内していただき、引き出物・会場費・装花・印刷物の割引、タクシーチケットのプレゼントがありました。
様々な割引やプレゼントをいただくことができ、全体の金額を抑えることができたと同時に結婚式を華やかなものにすることができました。また、生い立ちムービーとエンディングムービーは、私たちで作成したので費用を抑えることができました。最終的な金額として、満足のいく結婚式を挙げることができ、大変うれしく思っております。

アドバイス

費用についてのアドバイスとしては、印刷物やオープニングムービー、生い立ちムービー、エンディングムービーなど自作できるものは、オリジナリティを出すため、またコストを抑えるために大切なことです。ただ、自作の場合、準備に時間がかかってしますので、式場にお願いするのも手です。また、アクセサリーなど小物はレンタルするのではなく、安く購入するのも検討してみるのもおすすめです。アルバムやカメラマンの手配はお願いするか迷いましたが、当日いい写真を撮っていただけるので、自分たちの思い出のため、親族へ共有するために惜しまず注文することをおすすめします。最初の見積もり書は、後々いらなくなったら、キャンセルできるので、一度要望を全部織込んだ上で予算と相談したほうが価格をイメージしやすいです。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2021年4月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあらた1570さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額3,496,714(66人)

    値上がりしたところは映像と写真です!思い出に残るものなので奮発してしまいましたが、当日データのいただけるエンディングムービーはお願いして大正解でした。何度も見返して思い出に浸っています。 見積...

    MIE1122 さん
    挙式 2021年6月(投稿 2021年7月)
  • 本番
    最終金額3,496,714(66人)

    写真と映像のオプション追加で数十万値上がりしました。データのみいただいてアルバムを自作することも考えましたが、それはできないようで、アルバム作成まで百花籠にお願いしました。後々まで残るものなので...

    えりけい さん
    認証済み
    挙式 2021年6月(投稿 2021年6月)
  • 本番
    最終金額2,354,856(34人)

    コロナで1テーブル辺りの人数を減らしたためテーブルの装花代が上がった。来れない人のためにエンドロールを見てもらおうとお色直しまで入れた。あとは料理はグラニテを追加したりしたので多少値上がりした。...

    さいたまりな さん
    認証済み
    挙式 2021年6月(投稿 2021年6月)
  • 本番
    最終金額4,161,923(62人)

    デザートビュッフェや、映像のオプション等をつけるとどんどん高くなっていってしまいます。 また映像データをDVDからBlu-rayにアップグレードすると数万円高くなってしまいました。 年齢幅が...

    こんぶぶぶぶ さん
    挙式 2021年4月(投稿 2021年5月)
  • 本番
    最終金額3,482,258(87人)

    値上がりした項目は多々ありますが、ウエディングケーキ、演出、料理にこだわりたかったので、ケーキはオーダーで高さのあるインパクト大のケーキへ。演出はスポットライトを追加し、料理は試食会に実際に参加...

    ゾネッチ さん
    認証済み
    挙式 2020年12月(投稿 2021年4月)
本番の費用をもっと見る(72件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 Neo Japanesque Wedding 百花籠
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~130人
TEL・予約
通話無料0078-6011-700159
Neo Japanesque Wedding 百花籠のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 第1・3月曜日、毎週火曜日(祝日除く)
受付時間 土日祝休日10:00~20:00、平日12:00~19:00 (祝日以外の第1・3月曜日、毎週火曜日)
住所 愛知県名古屋市東区主税町3-6-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事