1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ マーカススクエア 神戸(THE MARCUS SQUARE KOBE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ マーカススクエア 神戸(THE MARCUS SQUARE KOBE)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ハーバーランド駅, 神戸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (722)
  2. 費用明細 (94)
式場返信あり

式場の方が本当に親身(1番大事!!)

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
リオ・ヴァイン さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

想定はしていましたが値段は当初よりも120万、130万ほど上がりました。
でもこれはやるからにはこだわる性質なので仕方ありません。
むしろとても抑えていただきました。
本当にお世話になりました。
参考にされる方のためにおおよそを載せます。
仏滅で費用を抑え、衣装のレンタル料を除く、写真やアルバムやムービー等記録媒体を注文して約320万ほどです。

お金をかけた以上の幸せをもらいました。
一生忘れない思い出をもらいました。
満足以外の言葉など見つかりません。

会場の雰囲気・設備

見学に行きたいって思ったきっかけが、とても美しいマーカスさんのチャペルを雑誌で見たことなんです。
足元がガラス張りで白と緑を基調とした神聖なチャペルに目を奪われました。
こちらも例え雨が降ろうとその美しさに影響がない点が魅力でした。
インスタ映えという言葉があるくらい写真にも興味を持つ方が多い今、重視する点でした。

また高層階ですが独立型のチャペルだけでなくガーデンもあり、フラワーシャワーやブーケトスもすごく合いました。

その後の披露宴との間もウェルカムパーティーする場所があり、控え室にいてもらうという時間がないのもマーカスさんならではかと。
親族や友人に退屈させる暇を与えない素晴らしい設備が整っています。

披露宴会場も複数あるので自分達の理想の演出に合う会場を選べる点も魅力でした。

演出・オリジナリティ

チャペルでのユーレイズミーアップの生歌は本当に感動しました。
祝福してくださる声が美しくチャペルで響き渡り、今でも思い出すと涙腺がやられそうになります。

披露宴の会場もグリルキッチンにしてパーティーみたいにして本当に良かったです。
神戸の街や海、山が見える最上階の会場から時間合わせに日が沈み、夜景に変わる…その自然の演出とテーブルのランタンの光、花が本当に美しい…

時間が経つのがあっと言う間でした。

衣装・衣装小物

こちらは申し訳ないのですが利用していないのであまり書けません。

嫁が以前から着たいと思うブランドがあり、それを着たらいいと思い、扱ってる衣装屋さんから持ち込みました。

いいのがなかったとかではなく、単純に見ていません。

なのでここの評価はつけようがないのですが、式場への評価が下がらないように星5でいかせてもらいます。

料理

試食でしか食べてないのですが、親族や友人からとても好評でした。
普段からレストランをされているので本当に信頼していました。

基本のプランからやっぱりあげたくなるので値ははりますが、これは仕方がないですね…
一部だけ取り替えたりできたので自分達の精一杯ができるのが親切です。

サプライズのモンハン骨付き肉は本当に素晴らしい出来で、びっくりしました。
親身になって嫁と用意してくださってありがとうございました。
一生忘れない記憶に刻みました。

スタッフ

本当に親身になって考えてくれます。
料金サービスや支払い方法まで提案していただき、正直金銭的にも不安を抱えていた当時、頑張ろうと思えました。

見学に行かせてもらった時も案内してくださったスタッフ皆様の対応の素晴らしく、記憶に残っています。

打ち合わせ本当に楽しかったです!

メイクも頼んで正解でした!

すごく信頼していたので当日緊張したのはほんの一瞬で本当に楽しく過ごせました。

立地・交通の便

まず私達の親族、友人が各地にも散らばっていたので式場選びで優先した箇所でもあります。

マーカスさんはJR神戸駅から直結で地下を通り5分ほどのところにあります。
当日はありがたく晴れましたが例え雨であっても支障ありません。
ホテルは一体ですし、近くにハーバーエリアがあり、神戸の中心地である三ノ宮エリアも近いので当日や翌日の観光にも適しています。
親族や遠方の友人がとても満足していました。

比較的近くに新幹線や飛行機、船などのターミナルもあるので、様々な交通手段を使える点も神戸の魅力です。

式場からの返信

ザ マーカススクエア 神戸

THE MARCUS SQUARE KOBEスタッフ一同 より

返信日:2018年5月22日

リオ・ヴァイン様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
また、貴重な口コミのご投稿もいただきまして、
誠にありがとうございます。

沢山のお褒めのお言葉、スタッフ一同大変光栄に存じます。

リオ・ヴァイン様がおっしゃってくださったように、
当会場のチャペルはバージンロードにお花が敷き詰められており、
白を基調とした明るい雰囲気のチャペルでございます。
当日の主役である新郎新婦様を一番輝かせる創りになっております。
挙式後のウェルカムパーティのお時間も
お気に召していただけたようで、幸いでございます。

また、スタッフ、お料理に関してもお褒めいただき
大変嬉しく思っております。
当日お手伝いさせていただいたスタッフも、
おふたりとゲストの皆様の笑顔に本当に感動させていただきました。

また神戸ハーバーランドにお越しの際は、是非遊びにお越しください。
おふたりのお帰りを、スタッフ一同心より楽しみにしております。

改めまして、この度は貴重な口コミのご投稿をいただきまして
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてリオ・ヴァインさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ マーカススクエア 神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~360人
TEL・予約
078-367-1357
ザ マーカススクエア 神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(予約TELは営業)
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5 神戸ハーバーランド ホテルクラウンパレス神戸内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事