1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ マーカススクエア 神戸(THE MARCUS SQUARE KOBE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ マーカススクエア 神戸(THE MARCUS SQUARE KOBE)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ハーバーランド駅, 神戸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (740)
  2. 費用明細 (95)
式場返信あり

ゲスト参加型の感謝を伝える楽しい挙式に。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ねぇsr さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年12月 (投稿2024年1月)

費用・コストパフォーマンス

40名のプランを選択し、呼びたい人数に合わせて最終的にプラス10名のプランを利用しました。
料金の説明は打ち合わせで何かが増えたり変更がでる度に見積書を更新していただき、最後まで担当プランナーさんから丁寧に説明していただきました。
内容で予定よりも値上がりしたのは衣装とお料理、引き出物です。特に衣装とお料理は値段にこだわらず2人で気に入ったものを選んだので上振れしました。
逆にできるだけおさえたのはウェディングケーキとその装飾、それから衣装の小物は自分たちで準備したのでできるだけ費用をおさえました。それに加えて1件目見学特典や演出小物や引き出物の見学会参加特典など、条件はありましたが特典を利用できたのも大きかったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は天気に左右されることがない作りで、写真で見た時や見学の時の雰囲気のまま、本番も本当に素敵で綺麗なチャペルで挙式をすることができました。
披露宴会場は、最上階のレストランを利用させていただきました。挙式当日は天気にも恵まれたので、神戸の特色である山側と海側の景色を一望できる素敵な会場でした。景色が披露宴会場を選んだ決め手だったのでとても満足です。
仮にお天気が悪かったとしても、内装は木のぬくもりを感じるとっても素敵な会場ですし、テーブルクロスや卓上装飾、お花の装飾で雰囲気がガラリと変わるので自分たちの希望する雰囲気にしてもらえました。
一つ嬉しい方に予想外だったのは高砂とゲストテーブルが思いの外近かった事です。私達はゲストとの時間をたくさん取りたかったので、この近さは嬉しかったです。

演出・オリジナリティ

プランナーさんが私達と話す中で演出をいくつも提案してくださったり、演出で使用する小物の展示会なども参加できて、やりたいことが決まっていないカップルも安心して準備できます。
最初は人前式とウェイトベアくらいしかやりたいことを考えていなかったのですが、担当プランナーさんとの打ち合わせのおかげでいろんなアイデアが出てきました。
人前式希望で挙式からやりたいことがいくつか挙がったのですが、友達に誓いの言葉を言う時の牧師役をしてもらうなど、担当プランナーさんのおかげで常識にとらわれない、とても楽しい挙式をさせてもらいました。
披露宴も打ち合わせをすればするほどやりたいことがたくさんでてきて、プランナーさんをはじめたくさんのスタッフさんにご協力いただいて、本当に楽しくて感動的な披露宴をすることができました。
特にゲストから褒めてもらえたのはお料理とキャンドルの演出です。
キャンドルの演出は、演出用の小物や引き出物の見学会で見つけたキャンドル演出を選んで、新郎新婦からゲストへの直筆メッセージを贈りました。
キャンドルイベントの進行も司会者さんのおかげでとても感動的な時間になりましたし、会場のそこかしこから感嘆の声が聞こえました。後日連絡をもらった人からも大好評な演出でした。
新郎からサプライズしてもらったダーズンローズもゲストが参加できる演出でとても好評でした。
挙式から時間が経ってもエンドロールや写真、記録映像を見て幸せな気持ちになれる特別な1日を過ごすことができました。

衣装・衣装小物

提携先のショップに何度か通って衣装を決めました。
予約も最初は電話でのやり取りが必要ですが、その後は試着の最後に次の予約も取ってもらえて衣装選びはスムーズでした。
ホワイトのウェディングもかなりの種類がありましたし、カラーも豊富な上に、ウェディング・カラー共にこの会場で挙式を挙げる方限定のドレスもあったりして、選ぶのが楽しかったです。
新郎のタキシードも種類がたくさんありましたし、流石神戸だなというセンスの良さが光っている衣装がたくさんありました。

料理

試食会に参加して、自分たちが本当に食べたいと思ったお料理を選びました。どのメニューも美味しくて選ぶのが難しかったですが、新郎新婦で意見が違っても、どちらにするか話し合うのも楽しかったです。
来てくれたゲストの方からもお料理はとても褒めてもらえて、アレルギーや苦手なものにも配慮していただきそれぞれにご対応いただけたので、ゲスト皆に満足していただけました。
特に印象的だったのはマグロと長芋のタルタル、季節のスープです。タルタルには近畿野菜と三杯酢のジュレが添えられていて、メインに負けないくらいの美味しさでした。季節のスープは冬だったこともあってごぼうだったのですが、私が知っているごぼうとは違う驚く美味しさでした。
ただ、本番は演出に欲張りすぎたところもあってほとんど食べられなかったのだけが本当に残念です。
飲物は乾杯酒を授乳中の友人にも気にせず飲んでもらえるようにノンアルコールを選びました。また、ゲストにお酒好きが少なかったので、ドリンクメニューにノンアルコールを多めに選ばせてもらいました。

スタッフ

担当プランナーさんはもちろん、司会者の方、ヘアメイクの方、フラワーコーディネーターの方、挙式進行の方、披露宴会場担当の方、見学会や試食会でお世話になった方々など、どの場面でも関わってくださった方は皆さん本当に親切で寄り添った対応をしてくださいました。
担当プランナーさんは特にですが、司会者の方、ヘアメイクの方、フラワーコーディネーターの方はそれぞれお話をする時間が多く、毎回行くのが楽しみになるくらいに打ち合わせが本当に楽しくて幸せな時間でした。

立地・交通の便

アクセスは最高によかったです。特に電車で来る人は駅から近い上に地下通路を通って会場まで来てもらえるので、雨が降っても問題なく来てもらえるくらいのとても便利な立地です。駐車場もあるので、打ち合わせは毎回車で行き、本番もお部屋を手配していただいて車で向かい前泊しました。

式場からの返信

ザ マーカススクエア 神戸

THE MARCUS SQUARE KOBE スタッフ一同 より

返信日:2024年1月17日

ねぇsr様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、数ある会場の中からお二人の結婚式のお時間を
THE MARCUS SQUARE KOBEへお任せいただき
誠にありがとうございました。
ご丁寧な口コミのご投稿、心より感謝申し上げます。

当会場の雰囲気やスタッフへのお褒めのお言葉、大変光栄でございます。
THE MARCUS SQUARE KOBEでは、新郎新婦様のご結婚式への想いやご希望に合わせて一組一組様へ完全オリジナルでご結婚式をご提案させて頂いております。
お二人とゲストの皆様だけの唯一無二のお時間を
お楽しみいただけておりましたら幸いです。

また、お見積りに関しましては
新郎新婦様にとって非常に重要なポイントかと存じます。
全ての新郎新婦様に安心してご結婚式当日を迎えて頂けますよう
引き続きプランナーのご提案力を磨いて参ります。

お料理に関しましては当会場が非常に力を入れているポイントでございます。
ご結婚式当日は、新郎新婦様ご自身でコース料理の組合せを
自由に考えていただける仕組みとなっております。
ゲストの皆様にもお喜びいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。

THE MARCUS SQUARE KOBEでは、普段からレストランやカフェのご案内もございます。
ねぇsr様もまた機会がございましたらいつでもお気軽にお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同、お二人のお帰りを心よりお待ちしております。
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてねぇsrさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ マーカススクエア 神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~360人
TEL・予約
078-367-1357
ザ マーカススクエア 神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(予約TELは営業)
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5 神戸ハーバーランド ホテルクラウンパレス神戸内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事