1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ マーカススクエア 神戸(THE MARCUS SQUARE KOBE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ マーカススクエア 神戸(THE MARCUS SQUARE KOBE)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ハーバーランド駅, 神戸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (740)
  2. 費用明細 (95)
式場返信あり

比較的リーズナブルに挙げれた
当日のアテンドさんが、、、

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.50 4.00 4.50 4.50
なべべちゃん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2024年3月 (投稿2024年3月)

挙式時の最終金額
1,657,243円 (17人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

17名様(当日欠席もあり、実際14名+子供1名となりました。)
お見積もりでは125万ぐらいで、
+αの衣装代やお花、引き出物などを含めると、160万円程になりました。
料理のランクアップはもともと1人2万円位のプランだったため、ほぼしてません。
私は持ち込みませんでしたが、持ち込み料としてドレスは5万円?、タキシードは3万円?ほどだったと思います。
装花は、会場にオブジェとなる桜を作って頂きましたが、少し節約したいと伝えると、造花を混ぜてくれたりしました。ただ、会場の壁の色が茶色なので、桜は少し目立ちにくかったです、、、。

会場の雰囲気・設備

洋装と和装と挙式会場は2つあります。
私は洋装で使用。
バージンロードはお花が埋め込まれていて、部屋の中はめっちゃ明るいです。(別途とお花で飾りが要らないのも良かったのかも)
フェアのときには、バージンロードを渡る前の空間で、お父様と2人きりになる最後の空間を味わえます、と感動的に魅力を言われましたが、
実際は扉を開ける係のスタッフなど、4,5人に囲まれる為、全然感動的ではありませんでした(笑)
音が響く造りなので、少人数挙式でも拍手が倍に聞こえました。
車椅子ゲストは直前に階段があるので、スロープの板を出してくれますが少し大変かもです。

演出・オリジナリティ

・ウエディングキャンバス
・リボンワンズ
・ヘアチェンジ
・披露宴お出迎え方式
・オープニング兼プロフィールムービー
・親族ゲスト自己紹介
・ケーキ入刀
・ケーキサーブ
・両親への感謝贈呈品

私は自分自身で情報収集したり、節約も兼ねて実際に作ってみたり、主導的に動くタイプでしたので、
プランナーさんにやりたい事を伝え、良いですね、それならここに加えたらどうですか?など、軌道修正してくださったかんじです。

衣装・衣装小物

基本プラン内で探してましたが、ドレスで3,4万、タキシードで、2万円プラスとなりました。
ですが気に入るデザインを見つけることができ、良かったです。
その他小物類はレンタルだと私には高かく思えたので、全て自分で調達しました。

料理

私が契約したプランでは、試食会で各3種類を全て味見し、1つずつ選んでいく方式でした。
パンは1種類が基本で、+2種類で+300円とかでしたが、相談したら+1種類で+200円でご対応頂けました。
また、ドリンクも4種類ぐらいベースとなるプランがある中で、+1種類で+200円など、ご対応頂けました。
スープは普通でしたが、それ以外はとても美味しく、当日もほぼ完食してました!ドレス苦しかったですが笑

スタッフ

実際に担当してくださったプランナーさんは、頼り甲斐のある肝っ玉母ちゃんのような方で、色々と話を聞いて下さりました。
多少メッセージの返信は遅い時がありましたが、こちらでちゃんと確認すると、しっかり謝罪とともに丁寧なご対応をして下さいます。
私は総じて担当してくださって良かったなと思います。

ヘアメイクさんも話が合って、こちらのやりたい事も感じ取って下さり、思ったようなヘアメイクにすることが出来ました。

当日のアテンドさんは、少し わさわさ した方で、私達にはちょっと合いませんでした。
向こうは何度も似たような段取りをされているため、わかるでしょって感じなのでしょうが、私たちにとっては人生で初めての事です。
(例えば、控え室から挙式に行く際、グローブを渡され、どうしたらいいですか?と聞くと、「いつものようにしてもらったら」、と言われたり、、、。思わず「すみません、2回目とかじゃなくて初めてのことなので。」と言ってしまいました。
当日進行表にも、挙式リハの時に両親に手紙を渡す、と明記されてましたが、渡すタイミングを何も言ってくれず、次の案内をされてしまったので、焦ってこちらから申し出ました。
その他、新郎側も思うことがあったようです、、、。)
たまたまハズレな方だったのかもです。

当日の披露宴スタッフさんは細やかな対応で進行の確認もして下さり、各テーブル付きのスタッフさんも含め、良かったです。

立地・交通の便

駅から地下で繋がってるので、雨でも濡れずに行けますし、近くに駐車場もあり、参列者は式場スタッフに伝えると無料で停められます。
5階の披露宴会場では周りの景色は山です。

なべべちゃんさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ マーカススクエア 神戸

THE MARCUS SQUARE KOBE スタッフ一同 より

返信日:2024年3月22日

なべべちゃん様

今度はご結婚おめでとうございます。
数ある会場の中からTHE MARCUS SQUARE KOBEにて
お二人のご結婚式のお時間をお過ごしいただき
誠にありがとうございました。
ご丁寧な口コミのご投稿、心より感謝申し上げます。

THE MARCUS SQUARE KOBEは
「HOUSE IN HOTEL」というご案内をさせて頂いております。
ゲストハウスのような貸切感や特別感と
ホテルならではの設備面・サービス面を兼ね備えている会場です。
お二人からのおもてなしとして、ゲストの皆様にご満足いただけるお時間をお届けできておりましたら幸いでございます。

しかしながら、ご結婚式当日のご案内に関しまして
残念なお気持ちにさせてしまう場面がございましたこと、心よりお詫び申し上げます。
全ての新郎新婦様に安心してご結婚式の特別なお時間をお過ごしいただけますよう
頂いたお言葉を無駄にすることなく
より良い時間を皆様に届けられるよう精進して参ります。
貴重なご意見を頂戴しまして、誠にありがとうございます。

また、お見積りに関しましては
新郎新婦様にとって非常に重要なポイントかと存じます。
全ての新郎新婦様に安心してご結婚式当日を迎えて頂けますよう
引き続きプランナーのご提案力を磨いて参ります。

THE MARCUS SQUARE KOBEは、普段からレストランやカフェのご案内もございます。

なべべちゃん様もまた機会がございましたらいつでもお気軽にお立ち寄りくださいませ。
この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなべべちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ マーカススクエア 神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~360人
TEL・予約
078-367-1357
ザ マーカススクエア 神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(予約TELは営業)
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5 神戸ハーバーランド ホテルクラウンパレス神戸内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事