1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ マーカススクエア 神戸(THE MARCUS SQUARE KOBE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ マーカススクエア 神戸(THE MARCUS SQUARE KOBE)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ハーバーランド駅, 神戸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (737)
  2. 費用明細 (95)
式場返信あり

チャペルのガラス床が素敵!料理がおいしい
費用が割高、施設古い部分あり

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 5.00 4.00 4.50 5.00 3.50
みたん64 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年4月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

どの式場でもそうですが、最初の見積提示に大きな値引きがあります。
その時にしっかり判断できるように、事前にある程度調べていくこををお勧めします。
その際に、プラン内料金で何着ドレスがあるか?具体的な料理、含まれるドリンクなど
時間をかけても契約前に細かく確認することをお勧めします。

わたしは、こちらのサイトで事前にある程度調べて行っていたので、
かなり細かく最初の見積時に聞くことができました。

担当の方も、嫌な顔ひとつせずに正直に答えてくださり、
信頼できる式場かな、と思えたので当日契約しました。

値引きも含めて、当初は合計155万円くらいでしたが、
ドレスや料金、余興の追加などもろもろで、
最終は230万円くらいになりました。
(ゲスト21人 + 新郎新婦 の式でした)

少し高いかなと思いましたが、立地やスタッフさんの対応、
料理のクオリティなどトータルで考えれば見合っていたと思います。

後悔はありません!

会場の雰囲気・設備

チャペルは、明るくバージンロードが透明で下に季節のお花(造花)をデコレーションしてくれました。
いろいろなチャペルの写真をネットで見ましたが、このようなチャペルは珍しいと思います。写真映えし、素敵な思い出を残すことができました。披露宴会場は、SWEETとという小さめの会場で行いました。優しいパステルブルーの壁に、オシャレな照明が印象的です。大きなモニターもついていて、映像も流すことができます。大きな窓があるのも開放的でした。少し気になったのは、トイレとチャペルから披露宴会場へ移動する際の階段が少し古かったことです。(改装前の雰囲気が少しわかる)小さなことを除けば、完璧な会場でした!

演出・オリジナリティ

私たちのテーマは、ザ・エンターテイメントでした。
友人もみんな30代でたくさんの結婚式に参加してきた方たち。
形式通りの結婚式では、驚きがないと思い、
たくさんのしかけを組み込みました。

プランナーさんに相談したところ、

・いきなり花嫁の手紙から始まる
・再入場はフェイク入場(新郎とみせかけて、弟と入場する)
・最後の新郎あいさつのときに、いきなりフラッシュモブダンスが始まる

などたくさんのことを提案いただき、
すべて取り入れました。

当初考えていた、プロジェクションマッピングは
サービスとして用意していないとのことで諦めましたが、
それでも驚きと感動が盛りだくさんの披露宴にすることができました。

また、最初にテーマを決めると良いと、プランナーさんからアドバイスを
いただいたので、自分たちのオリジナルロゴを作り、
席次表・ウェルカムボード・BIGポスターなど随所に入れ、
イメージの統一感を図ることができました。

また、演出や引出物を一度に見れる催しがあり、
1日ですべて選ぶことができたのでとてもよかったです。

衣装・衣装小物

提携先のドレスを着ました。試着サロンは、内装がとてもきれいでゆっくり見ることができます。
ウエディングドレスは5着ほど試着して満足のいくものを選ぶことができました。ただ、プラン内のドレスは5着ほどしかなかったのが残念でした。プラン料金にプラス15万円ほどして、妥協せずに選びました。また、プラン内・プラン外のドレス料金の計算がややこしかったです。試着サロンの担当の方は、とれも丁寧に最初から最後まで接客していただき、うれしかったです。ただ、補正下着が高かったです。トータル5万円。持ち込みもできるかもしれないので、事前に聞いてみることをお勧めします。

料理

試食・本番料理ともに美味しかったです。
一番ライトなコースでも十分な量だったと思いますが、ゲストをしっかりもてなしたかったので
料理を2グレード上げたコースにしました。配膳スピード・料理の温度・飲み物の種類ともに
申し分ありませんでした。

ただ、他の式場では、披露宴後に新郎新婦が控室などで
ゆっくり料理を食べられるというサービスがあるようでしたが
こちらは衛生上の関係で、そのサービスがなく残念でした><
※披露宴中に急いで食べました。

また、会場に到着して、挙式まで待っているゲストに
ドリンクを配りたかったのですが、そのサービスがなく残念でした。

スタッフ

プランナーさん・介添えさん・スタッフさんともに、
当日は笑顔を絶やすことなく完璧な対応をしてくださいました。
特に、介添えの方はヘアメイクリハーサルの時から同じ方だったので、
当日安心しました。とても話しやすく、緊張することなく式に臨むことができました。

立地・交通の便

駅のホームから見えますし、JR神戸駅 徒歩2分の距離で立地抜群です。
少し注意が必要とすると、地下から行く場合は少しわかりづらいので
駅員さんに聞くことをお勧めします。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場が入ってるいるホテルに前泊しましたが、
高層階の為か、風の揺れを感じ、あまり眠れませんでした。
※ホテル室内も少し古い感じでした。

担当いただいたプランナーさん、当日の会場スタッフさん
笑顔を絶やさず、全力で対応いただきありがとうございました。
プロフェッショナルを感じました。
マーカススクエアさんで結婚式を挙げられたこと、
とても満足しています。
一生の思い出を作ることができました。
ありがとうございました。

式場からの返信

ザ マーカススクエア 神戸

THE MARCUS SQUARE KOBE スタッフ一同 より

返信日:2019年1月8日

みたん64様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、貴重な口コミのご投稿もいただきまして
誠にありがとうございます。

アクセス面やお料理、会場の雰囲気等、
様々な部分でのお褒めのお言葉、
大変嬉しく存じます。

また、ご来館時のご料金のご説明や、
打ち合わせ中のご提案等、
スタッフのご対応につきましても嬉しいお言葉を頂き、
当日携わらせていただいたスタッフはじめ、
当会場スタッフ一同本当に感激しております。

当日もおふたりらしい進行と装飾で
本当に盛り上がる一日になりましたね!
素敵な結婚式を一緒に創り上げる事ができ
心より嬉しく思います。

年一開催のサンクスパーティーや、
レストランやフラワーショップにも
是非遊びにいらしてくださいね。

改めましてこの度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみたん64さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ マーカススクエア 神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~360人
TEL・予約
078-367-1357
ザ マーカススクエア 神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(予約TELは営業)
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5 神戸ハーバーランド ホテルクラウンパレス神戸内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事