1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ザ マーカススクエア 神戸(THE MARCUS SQUARE KOBE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ザ マーカススクエア 神戸(THE MARCUS SQUARE KOBE)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
ハーバーランド駅, 神戸駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (722)
  2. 費用明細 (94)
式場返信あり

スタッフの配慮・会場の雰囲気

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
アキ0505 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

生花・映像・衣装関係は特に基本プランから大きく増えた部分なので、基本プランの価格はあまり当てにはならないかと思います。

会場の雰囲気・設備

お花や照明も十分で、チャペルがとても美しいです。そのチャペルの写真に惹かれて見学に行きましたが、BGMも流れると不思議と涙が出てきてしまい、想像以上に素敵な空間でした。当日は生歌でさらに感動しましたしゲストからの評判も良かったです。
披露宴は最上階のグリルテーブルで行いました。大きな窓から海側と山側がどちらも見え、私たちが重視していた「神戸らしさのある結婚式」が実現できました。日が落ちてくるくらいの時間にしたので、帰る頃には夜景が綺麗に見えており、グリルテーブルのお洒落な雰囲気とよく合っていました。遠方からのゲストが多かったので、神戸の雰囲気を味わってもらえたと思います。
グリルテーブルは他の会場と比べて少しカジュアルでアットホームな雰囲気が作れると思います。ゲストとの距離も近く、新郎新婦もゲストの方、緊張が解けやすい空間なのでおすすめです。

演出・オリジナリティ

新郎に変わったサプライズをしたくてプランナーさんに相談したところ、ゆっくりと個別の打ち合わせ時間を設けてくださり、一から相談に乗っていただけました。
当日に向けての手配も、司会・音響・料理それぞれの担当の方とも滞りないよう相談させていただけましたし、その演出を一緒に楽しんでくださりました。
サプライズ直前にスタッフさん方と「いよいよですね…!」とさりげなく目配せし合ったり、一体感も生まれてとても楽しかったです。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

着たいブランドのドレスがあったので、そのブランドの取り扱いが多かった外部の衣裳店にお願いしました。

料理

緊張せずに料理を楽しんでもらいたかったのでお箸が使えるのがありがたかったです。
試食会で私が特に気に入ったのは基本プランに含まれていなかったお茶漬けですが、とても評判が良く、追加してよかったなぁと思えました。
また、アレルギーの方への対応もしっかりしてくださったので安心できました。

スタッフ

マーカスさんの最大の魅力の一つはスタッフの方々の良さにあると思います。
凝り性の私たちのこだわりを細かく聞いてくださり、価格にも無駄が出ないように正直なアドバイスをくださいました。
お世話になった方は皆さん明るくて冗談も通じるような方ばかりでしたし、緊張せず打ち合わせしたり当日を過ごすことができました。
スタッフさん同士の連携もとれていたので、頼りになります。

立地・交通の便

神戸駅直結で、雨の日でも濡れずに地下から行くことができます。
神戸に土地勘のない遠方からのゲストも迷わず来られたので安心しました。

式場からの返信

ザ マーカススクエア 神戸

THE MARCUS SQUARE KOBE スタッフ一同 より

返信日:2018年5月17日

アキ0505様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、貴重な口コミのご投稿もいただきまして
誠にありがとうございます。

沢山のお褒めのお言葉をいただき、
おふたりを担当させていただいたスタッフ始め、
スタッフ一同心から感激しております。

”神戸らしい””アットホームな”
グリルテーブルの会場にとてもマッチした、
おふたりらしさを沢山感じることのできた一日でしたね。

ご見学の際にチャペルで涙を流されていたお姿が
とても印象的でした。
当日も感動でいっぱいの挙式になりましたね。

私共も、おふたりから本当に楽しいお時間をいただきました。
是非おふたりとは、今後も末永くお付き合いができればと
思っております。
またいつでも遊びにいらしてくださいね。

改めまして、この度は誠におめでとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアキ0505さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ マーカススクエア 神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~360人
TEL・予約
078-367-1357
ザ マーカススクエア 神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休(予約TELは営業)
受付時間 月~金11:00~19:00、土日祝10:00~20:00
住所 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5 神戸ハーバーランド ホテルクラウンパレス神戸内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事