1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. YOKOHAMA MONOLITH(横浜モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「YOKOHAMA MONOLITH(横浜モノリス)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
桜木町駅, みなとみらい駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (226)
  2. 費用明細 (42)
式場返信あり

絶景!会場の雰囲気が良い!料理が美味!
お値段が高めだったこと

本番
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 3.50 4.50 3.00 4.50 4.00
チビミミ さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2014年11月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりでは基本プランで80名300万円でしたが、最終的には人数が88名に増えたこともあり、約450万円になりました。やはり、基本プランでは、全てにおいて物足りなく感じました。なお、自分たちでも引き出物の一部や装飾類の準備、ムービーの作成など経費を抑える努力はしていましたので、全体的に若干お高いかなという印象です。

会場の雰囲気・設備

何といっても窓から一望できるみなとみらいの景色でしょう。エレベーターホール、待合室と薄暗く無機質な空間からの白一色のチャペルと窓からの景色はかなりのインパクトがありました。また、披露宴会場もシックな感じで落ち着いた雰囲気で良かったです。比較的新しい式場ですので、設備関係は綺麗でした。ただ一点、私たちの式は、昼間の時間帯で天気が良い日だったのですが、披露宴会場の高砂の後ろに大窓があるため、ゲストから手持ちのカメラでは逆光になり上手く写真が撮れなかったと言われました。

演出・オリジナリティ

披露宴会場の壁面にスモークガラスがあり、合図とともに曇りが晴れて中のキッチンの様子が見えるという演出がありました←これが結構ゲストから好評でした。また、好きなディズニーをテーマとした式にしましたが、プランナーさんも親身に相談に乗ってくれて、臨機応変に対応してくださいました。

衣装・衣装小物

提携しているドレスショップを利用しましたが、売りにしているだけあってデザインはどれも素敵でした(ただ値段もそれなりにします)。人気のモデルは、早くから決まってしまうため、なるべく早くの試着と予約をお勧めします。

料理

フレンチと和洋折衷の両方を試食して、ご年配の方もいることから和洋折衷コースに決めました。今まで、出席した結婚式の中で、一番おいしい料理だったとゲストの十数名から言われたのには驚きました。ただ、式の当日に私たち新郎新婦はほとんど料理に手を付けられず食べられなかったため、取っておいて披露宴後に控室で提供してくれるなどのサービスがあるとよかったと思います。メインのお肉を食べられなかったのは本当に悔しい。

スタッフ

スタッフのサービスや表情など接客が良かったとゲストからの評判がかなり良かったです。ただ、事前に準備して会場に持ち込んでいたリングピローの破損が当日見つかったり、挙式の際に結婚証明書に署名するペンのインクが切れていたりと残念な点もありました。

立地・交通の便

JR桜木町駅から徒歩5分と駅から近くてかなりの好立地です。ビルの1フロアにある式場なのですが、そのビルに入るための入り口が分かりずらいと感じました。下見の際に実際に私たちも迷ってしまいました。

式場からの返信

YOKOHAMA MONOLITH

返信日:2016年10月8日

チビミミ様

この度は誠におめでとうございます。
私は横浜モノリスの木本と申します。

チビミミ様にとって大切な一日を横浜モノリスにてお過ごしいただけましたこと感謝申し上げます。
誠にありがとうございます。

また、お料理の演出とみなとみらいの一望できる絶景
そして、上質なお衣裳は
私どもの会場のおすすめのポイントでございます。
お楽しみいただけたようで幸いでございます。

また、貴重なご意見も頂戴いたしまして誠にありがとうございます。
スタッフでしっかりと共有をさせていただき
より一層精進致します。

チビミミ様にもまた会場へとお越しいただけますことを
心より楽しみにしております。

この度は誠にありがとうございました。

横浜モノリス 木本

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてチビミミさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 YOKOHAMA MONOLITH
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~120人
TEL・予約
0800-805-1235
YOKOHAMA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 ヒューリックみなとみらい17F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事