1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 結婚式場を探す
  3. 愛知の結婚式場
  4. 名古屋市の結婚式場
  5. THE NANZAN HOUSE
  6. 口コミ一覧
  7. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのゲストハウス「THE NANZAN HOUSE」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (142)
  2. 費用明細 (17)
下見
pyoko-m さん (女性) 認証済み
下見時
30代前半
訪問日
2018年8月
投稿月
2018年12月
総合評価 3.43
費用 2.50 設備 4.50
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 3.50 立地 2.00
衣装 2.50    

森の中の一軒家でナチュラルに。
契約へのもっていきかたがちょっと強引。
pyoko-mさん(THE NANZAN HOUSE口コミ)

(1135文字)

費用・コストパフォーマンス

最初の方に見学したので、金額交渉の余地もなく。高めです。
お料理がどうしても高くなるのと、引出物等も高めです。

結婚式場の雰囲気・設備

森の中の1軒家、という感じ。
緑に囲まれて、素敵な雰囲気です。
チャペルは、祭壇の奥が窓になっていて、庭の大木が見えます。
1階の会場だと、庭にも出られます。
式場用に建てた建物ではない(元レストラン)ので、お手洗いが少なかったり、着替え室が狭かったり、段差があったり、というのは気になりました。

演出・オリジナリティ

自由にデコレーション出来たり、装花のセンスも好みでした。
庭での演出を考えている人には、オススメです。

衣装・小物

提携は「トリートドレッシング」です。
高級店なので、店員さんの対応はとても丁寧です。
どれも素敵な衣装ばかりですが、私の好みのデザインは無かったので、低評価です。

料理

美味しいです。
フォアグラ寿司がオススメでした。
お肉も柔らかく、ソースではなく塩で食べました。
全てお箸で食べられるように、一口サイズになっていました。
盛り付けも、美しかったです。

式場スタッフ

丁寧な対応で、話もしやすかったですが、かなり長時間拘束されました。
私が迷っていたからだと思いますが。
希望時期まで1年なかったので、「ほとんど空いてません。」「今日じゃないとすぐに埋まります。」と言われて、会場を押さえるために契約しました。前金10万円です。
系列の「カワブンナゴヤ」が第一希望で、ナンザンハウスより後に見学予定だったので、それを伝えると、「系列だから、もう見学は出来ません。こちらでキャンセルしておきますね。雰囲気が見たければ、レストランに食事しに行ってください。」と言われて唖然としました。
その場で揉めても帰るのが遅くなるだけだと思ったので、帰路カワブンナゴヤに電話で確認し、見学は出来ました。
もう少し、こちらの心情も汲んで欲しいと思いましたが、仕事と考えれば仕方ないかな。
マニュアル等あるのでしょうね。
翌日、謝りのメールがあり、人は悪くないのだろうな、と思いました。

立地・交通の便

駅から式場までは、坂が多く、ヒールではかなりツライと思います。
駐車場はありますが、1組で使える台数は制限があるそうです。
シャトルバスがあり、タクシーチケットの特典もあるので、上手く使えれば大丈夫かもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打合せ場所は、敷地内の別の建物です。
こちらも素敵な雰囲気。
打合せに行くのも楽しみになりそうです。

pyoko-mさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpyoko-mさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE NANZAN HOUSE
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市昭和区汐見町6
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事