1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. 浅草神社
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「浅草神社」は、上野・浅草・墨田・江東エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (18)
  2. 費用明細 (2)

少人数だし、もう少し安いかと… (投稿者赤羽かほりんさん)浅草神社 費用と料金

赤羽かほりん さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2018年10月(投稿 2018年10月)
本番
最終金額 1,714,930 (18人)
出席者単価 95,273 円
見積金額 1,200,000 円
見積差額 + 514,930円(42.9%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

少人数だし、もう少し安いかと…

式場返信あり

値上がりしたポイント

・お色直しで高額な色打掛を選んだこと
・お色直しの時に髪飾りを変えたこと(美容代が加算)
・アルバム・カメラマンのランクを上げたこと
・装花をフラワーコーディネーターさんにオーダーしたこと
・両親の贈呈品にこだわったこと(明細外)
・エステを勧められて利用したこと

和婚は衣装で値段が上がるところが大きいと思います。
こだわれば50万以上する場合もあります。
お色直しをすればその倍かかります。

プラン内の費用に納める場合だとどのレベルの衣装なのか、どのくらいのバリエーションから選べるのか等を
事前に詳しく聞いておくと衣装選びも迷わず、請求額にもびっくりしないかと思います・・・。
装花についての相場も全く調べていなかったので、オーダーした時には結構びっくりしてしまいました。
すべての点において、相場の下調べしておいて損はないと思います・・!

値下がりしたポイント

・コーディネーター提携の衣装屋さんでは白無垢レンタルで2着目の色打掛が半額になるというプランがありました。
40万円くらいの色打掛が気に入って決めたのですが、20万で済んだのはお得に感じました。

・同じ衣装屋さんで両親の衣装もレンタルすることで割引になり、
同じ時間、同じ控え室でヘアメイク・着付け等もできて当日は非常にスムーズに準備ができて良かったと思います。

・私の場合は髪飾りを個人的に購入した造花にしたので、生花にかかる費用を抑えられた方なのかな?と思います。
生花の髪飾りも最初は憧れましたが、造花の方が枯れないし、形に残るので思い出の品になるので良かったと思ってます。

・私たちの場合は親族のみの少人数での食事会だったので、世帯数ごとにお渡しする引き出物の数が少なく済み、
その点では友人をたくさん呼ぶ場合よりも安かったのかな?と思います。

アドバイス

本番2週間前くらいに予行練習をしますが、その時に挙式料: 80,000円を払わないといけないので準備が必要です。

また、浅草は海外の観光客にも人気スポットなので当日は芸能人のように、たくさんの人に囲まれてカメラを向けられ、肖像権関係なく写真をたくさん撮られます。笑

私は着物を着た花嫁を思い出に撮ってもらえるのも、それを世界中の人が見るインスタグラムにアップしてもらえるも、ある意味日本人として誇らしいと思えたので、そんな出来事も楽しめました。
同じ考えの花嫁さんは人力車に乗って街中に幸せを振りまくのもいいと思います☆(私たちは予算の関係でやりませんでしたが・・・)

その点、厳かに静かに挙式をしたいという方には向かないかもしれません。

式場からの返信コメント

浅草神社

返信日: 2021年12月4日(土)

この度は誠におめでとうございました。

お見積りの詳細もありがとうございます。
お衣裳や装花のお値段が予想以上に上がられたのですね。
お客様がご不安な思いにならないようにお打合せを進めてまいります。
ありがとうございます。

浅草は人気の観光地の為、おっしゃる通り多くの方がおり芸能人気分になられるお気持ち分かります。

是非、また神社近くへお越しの際は、ご参拝にもいらしてください。
この度はおいそがしい中、貴重な口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて赤羽かほりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理のランク上げが響いたと思います でも、参加してくださった方々はみな美味しい料理だったと喜んでいただいたので、 納得です。区民割引、自分たちでの持ち込めるものは持ち込む。 なるべく早めに...

    ビュー千紘 さん
    挙式 2023年11月(投稿 2023年11月)
本番の費用をもっと見る(2件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 浅草神社
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~40人
TEL・予約
03-6265-0866
この式場の予約・問合せはブライダルデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 <浅草神社×会場紹介>ブライダルデスク 毎週火曜定休※祝日を除く
受付時間 <浅草神社×会場紹介>ブライダルデスク受付 11:00~20:00
住所 東京都台東区浅草2-3-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事