1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアの専門式場「ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
円町駅, 西大路御池駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (203)
  2. 費用明細 (41)

プランナーさんがGood!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ふぁいさん さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年4月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり時は40名で約225万でしたが、最終見積もり金額は40名で約267万でした。
値上がり理由はケーキや会場の装飾を当初より拘ったためです。ただ、会場の雰囲気がより一層よくなったため、お金をかけて良かったと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は天井も高く、外の明かりがたくさん入る構造となっているため雰囲気がすごく良かったです。披露宴会場も緑をメインとした花をお願いし、要望通りになっていたため大変満足です。会場はエレベーターが設置してあるため足の悪い人等も利用しやすいです。

演出・オリジナリティ

演出に関してはプランナーの方から嫁の出身地である愛知の伝統行事の菓子まきを提案いただき実行しました。子供のゲストもいたため、とても満足してもらえました。
また衣装当てクイズも実施し、ゲストの方々に楽しんでもらえました。

個人的に一番良かったのは披露宴会場でのバイオリンの生演奏です。

衣装・衣装小物

ドレスは種類が豊富で最後まで悩みました。我々の我儘を聞き入れて下さり、何着もドレスを試着しました。最終的に気に入ったマーメイドの衣装にしましたが、それ以外にも魅力的な衣装が数多く揃っていました。
追加料金も多少はオプションの追加等でかかりますが
イメージしていたよりは安く済んだと思います。

料理

自分たち自身も試食し、料理を決定しました。値段の割には量が多いというのが一番良かった点です。フィレ肉、鯛料理等豪華で質もよく、色合いもおしゃれでした。もちろん味も満足です。ゲストの方々にも気に入ってもらえました。
ケーキはワイングラスを使って高さを出した特注ケーキを要望し、対応下さりました。大変珍しいデザインであったためゲストの方からも好評でした。

スタッフ

打ち合わせの際は、何度もこちらから急なお願いや質問をしましたが、すぐに対応くださいました。演出で行き詰るところを相談したさいも、色々提案いただき、スムーズに進めることができました。ヘアメイクも事前にお伝えした希望通りのものとなり、大満足です。

立地・交通の便

会場のすぐ横に駐車場があります。最寄り駅から徒歩すぐのため、電車でも車でも来場しやすかったです。また京都駅から行き帰りのシャトルバスが出ています。

ふぁいさんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふぁいさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ORIENTAL KYOTO SUZAKU-TEI 朱雀邸
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市中京区西ノ京中御門東町134
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事