1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 旧春田邸 デュボネ(アールウエディングス)(Dubonnet)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「旧春田邸 デュボネ(アールウエディングス)(Dubonnet)」は、名古屋市エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
高岳駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (80)
  2. 費用明細 (18)

予算内で大満足の結婚式ができました! (投稿者鱗と柴さん)旧春田邸 デュボネ(アールウエディングス)(Dubonnet) 費用と料金

鱗と柴 さん (女性) 認証済み
挙式時 40代前半
挙式2023年5月(投稿 2023年6月)
本番
最終金額 1,173,910 (16人)
出席者単価 73,369 円
見積金額 935,429 円
見積差額 + 238,481円(25.5%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

予算内で大満足の結婚式ができました!

式場返信あり

値上がりしたポイント

会場のお花を生花にしたため、全部で10万円ほど値上がりしました。
他にも、料理のランクアップ、ヘアメイクリハーサル、ペーパーアイテム各種、引出物各種、新郎衣装(小物)レンタル、新婦インナー購入、新郎ヘアセット・メイク、新婦ボディメイクの費用が追加となり、その分値上がりしました。

値下がりしたポイント

費用を抑えるコツとしては、平日に結婚式をする、衣装や小物のランクアップをしない、お花を造花にするなど、たくさんあると思います。
プランナーさまがとても親切なので、予算やしたいこと、譲れないことなどを伝えると、希望に合う提案をしていただけます。

アドバイス

お見積もりの段階で、どのような費用が発生するのかを確認し、必要だと思うもの、やりたいことをお見積もりに含めてもらうと、自分で手配できるもの、アールウエディングスさまに手配してもらうものを分けることができるので、費用の節約がしやすくなると思います。
持ち込み料は発生しないので、自分で手配すればするほど、お得に結婚式をすることができます。

式場からの返信コメント

旧春田邸 デュボネ(アールウエディングス)(Dubonnet)

返信日: 2023年6月3日(土)

鱗と柴さま

この度は、費用明細をお寄せいただきありがとうございました。またご結婚おめでとうございます。おふたりの大切な1日を私共にお任せいただきありがとうございました。

ご予算内で大満足の結婚式ができたとのこと、大変うれしく思っております。
少人数だからこそ、シンプルに必要なものだけを追加いただけ、納得の予算で安心して迎えていただける【家族でウエディング】というオリジナルプランをご用意させていただいております。

リアルなお声をお寄せいただけたことで、こちらのプランの魅力を再認識いたしました。
貴重なお声をお寄せいただきありがとうございました!

旧春田邸デュボネウエディングデスク(アールウエディングス)スタッフ一同

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2023年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて鱗と柴さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理のランクをあげたのと、演出を3個ほど足しました。 頑張れば手作り出来そうなものも、すべて依頼しました。 準備にかける時間があまり取れなかったので、費用はかかりましたが、その分楽をできたの...

    えりまきとかげさん さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    当初、参列人数を勘違いしており、人数が9名から10名に変更になったこと、料理のメインディッシュを豚肉の料理から牛肉へ変更したことから、料理関係は約4万円ほど高くなりました。しかし、参列者にも料理...

    しゃくしゃいん さんの費用明細(本番)
    しゃくしゃいん さん
    認証済み
    挙式 2023年10月(投稿 2023年10月)
  • 本番

    こちらの費用には、トータル20万円ほど両親の着付代や衣装代金も含まれています。 引き出物もトータルで相場より価格を上げています。 装花のランクアップもあります。 大きく下がった部分はありま...

    アーバンライナー さんの費用明細(本番)
    アーバンライナー さん
    認証済み
    挙式 2023年4月(投稿 2023年4月)
  • 本番

    料理のランクを上げたい場合や映像を流す場合は、プラスで料金がかかります。わたしたちの場合、映像を流すのはやめましたが、料理はランクアップし、大人1人+3000円になりました。ほとんどすべての料金...

    kumakoala さんの費用明細(本番)
    kumakoala さん
    認証済み
    挙式 2023年4月(投稿 2023年4月)
  • 本番

    挙式と食事会というシンプルな結婚式だったので、料理にはお金をかけたく、料理ランクをプランに入っている8000円コースからランクアップしました。(1万円コースを選び、お肉料理のみ12000円コース...

    3dalwood さんの費用明細(本番)
    3dalwood さん
    認証済み
    挙式 2023年4月(投稿 2023年4月)
本番の費用をもっと見る(11件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧春田邸 デュボネ(アールウエディングス)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~38人
TEL・予約
052-249-5505
この式場の予約・問合せはアールウエディングスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週 火曜日(祝・祭日を除く)
受付時間 平日11:00~19:00 / 土日祝日10:00~19:00 ※完全予約制
住所 愛知県名古屋市東区主税町3-6-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事