1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1066)
  2. 費用明細 (283)
式場返信あり

アットホームな結婚式が挙げられました!
式場提携のヘアメイクが残念

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 5.00 5.00 2.00 5.00 3.50
F_SSS さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年3月 (投稿2022年3月)

挙式時の最終金額
2,319,449円 (25人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

値上がりは主にドレス、料理、装花、エンドロールの追加です。エンドロールは追加して本当に良かったです!やはり写真だけでなく動画が残ると見返した時に楽しみが増えますね。費用に関しては費用明細に詳しく書きますのでご覧ください。

会場の雰囲気・設備

★良いところ★
バージンロードは赤い絨毯の階段で、そこに惹かれてこの式場に決定しました。本番、この階段でステキな写真を撮れて嬉しかったです。チャペルのステンドグラスや天井から入る陽の光も素敵でした。披露宴会場は可愛らしいアンティークな白・ピンクな空間でお気に入りです。各階にある(ブライズルームの中にもありました)トイレもとても綺麗です。

★イマイチなところ★
披露宴会場が横長に細いのとステージの両脇にある柱が邪魔で、高砂から遠い一部の親族からステージが見づらかったと終わった後に言われました...。前にゲスト40名ほどで挙式された方のレビューでそのようなことが書いてあるのを見ていたので、事前にプランナーに相談の上テーブルの位置など配慮してもらいましたが、高砂がよく見えるように椅子を配置すると結局ステージがあまりよく見えなかったようでした。ゲスト20数名でこれなので、大人数のゲストを招く予定の方は事前に親族に「見えづらい位置になってしまうかもしれないのでもしよければ自由に立って動いてもらってかまわない」と断りを入れた方がよいのかも?式場スタッフの方には実際に座って高砂やステージ両方どのような見え方になるかきちんとチェックしていただきたいなと思います。
また、挙式の際にゲストが座る椅子?ですが、硬いそうなので年配の方にはクッションが必要かもしれません。前方に座っている親族は、新郎新婦を見上げるのに首が疲れたと言っていたので前列は開けて2列目以降から座っていただくのも良いかもしれません。

演出・オリジナリティ

ローストビーフの演出は特に新郎の親族からは大好評でした!本番後、来れなかった友人に写真を送ると「え!?新郎どこ...!?あ、このコックの人!?」と大ウケでした。

衣装・衣装小物

★良いところ★
提携ドレスショップのスタッフさんは全員とても感じの良い方でした。置いてあるドレスが私の好みとマッチせず何度も何度も試着をしてしまいましたが嫌な顔ひとつせずご対応頂けました。本当にありがとうございました。

★イマイチなところ★
ただ言い換えると、ショップに置いてあるドレスや、扱っているドレスが載っている画像一覧をiPadで見た際におそらく全てのドレスが載っていない(他店もそういう感じなのでしょうか?)ためそもそも見て選ぶドレスの母数が限られていることが少し不満でした。そういった管理が難しいということであれば、インスタグラムの更新を増やしていただけるとありがたいです。(提携ドレスショップのインスタを何度か見ましたが更新頻度があまりなくて参考になりませんでした)
スタッフさんが好みをヒアリングして試着当日に何着かピックアップして持ってきてくれますが、実際に気に入らないとまた別日に来ないといけなくて時間の無駄だったりします...。効率よくドレス選びができるように環境を整えていただけたらなと思いました。

ただ、対応してくださったスタッフさんはみんな優しく気持ちよく試着が出来ました。ありがとうございました。

料理

試食会でフルコース頂きましたが全部とても美味しかったです!そのとき少しだけローストビーフのソースが濃かった気がしたので後日調整をお願いしました。そういったリクエストを聞いてくれるのもとても嬉しかったです。
本番は、ゲスト全員が美味しい美味しいと喜んで料理を食べてくれたようです。私も合間合間に食べましたがやっぱりとても美味しかったです!一部の友人は前菜をおかわりしまくっていたようです(笑)

スタッフ

★良いところ★
プランナーやカメラマン、アテンドの方には大変良くしていただきました。特にプランナーの方はこちらの相談に毎回きちんと対応してくださいました。お忙しいところありがとうございました。司会の方についても「百戦錬磨の方かな?」とゲストから好評でした!

★イマイチなところ★
正直、これがなければ★5でした...。
本番終了後、親族の半数からヘアメイクのクレームがありました。というのも、当日親族のヘアメイクを担当したのはベテラン(のように見える)が1人、若い方が1人、計2人いたそうなのですが、若い方が新人かな?というおぼつかない手つきで、親族が見せた写真通りに髪をアップにすることが出来なかったり、髪がボブの親族は「この髪の長さをやるのは初めてなんですよー」と言われて「(初めて...?大丈夫なの?)」と心配になったそうです。(実際出来もよくなかったとのこと)1人は、花が途中で取れて落ちてしまったらしく慌てて周りのゲストに刺してもらったとのこと。
ベテランの方が担当した親族の髪は編み込みも綺麗でしっかり整った髪型をつくってもらっていたようだったので、ますます若い方が担当した親族たちは不満だったようです。
そもそも、新婦の私はヘアメイクを式場提携ではなく友人に依頼してやってもらったのですが、それはもともと式場提携の方にヘアメイクリハをしてもらったところ出来が酷すぎて(美容師の友人にいくらなんでもこれはひどいと言われたくらい)びっくりして本番のヘアメイクは友人に依頼して変えたという経緯がありました。
親族は式場提携のスタッフにヘアメイクをお願いすることにしたときはさすがに“こういうこと”があったから、下手くそな人は担当にしないだろう...と思っていたため、今回のことは私の意見がまったく反映されていないのだなと驚きました。親族に「あなたがヘアメイクリハで酷かったと言ってた人と同じ人が担当したのかな?」と言われた始末です。名前を控えていないのでわかりませんが....。
ここまでくると、親族のヘアメイク代を返金していただきたいくらいですが、難しいかと思いますので正直にレビューに書かせていただきました。今後同じようなことが他の方で起きないように、ヘアメイクの技術に関しては徹底していただきたいです。このままですと、他の挙式予定の方にこの式場提携のヘアメイクはおすすめできません。

立地・交通の便

駅から近いので分かりやすいと思います。
式場の駐車場はないので、車で来る方がゲストに多い場合はご注意ください。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一部親族のヘアメイクや披露宴での配置についてクレームがありましたがそれ以外は準備・本番滞りなく進みましたのでよかったです。ここで挙げてよかったと思います。
挙式の際はどこでお辞儀をするか、どこで新郎と手を合わせるか...などリハで覚えきれないこともあってプチパニック状態でしたが、アテンドや挙式の進行係(?)のベテランの方の助けもあり本番スムーズに挑めました。
ゲストからは「至る所で気遣いを感じた最高の結婚式だった」「センスがとても良い!」「料理が美味しくて何度もおかわりしてしまった」と好評でした。
欲を言えば、プランナーさんとの打ち合わせ後に議事録を頂けると大変助かります。(お忙しいので難しいかとは思いますが...!)

F_SSSさんが比較検討した式場

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

スタッフ一同 より

返信日:2022年8月16日

F_SSS様

この度は誠におめでとうございます。

おふたりの大切なご結婚式をラ・バンク・ド・ロアにてお手伝いさせていただけましたこと本当に光栄に思っております。

また、口コミのご投稿頂きありがとうございます。

F_SSS様のお言葉にも頂いております大階段のバージンロードは文化財の保存箇所となっており、ラ・バンクド・ロアでも大切にさせて頂いている場所になります。
大階段からの入場時は新郎新婦様からの目線とゲストの皆様からの目線どちらからでも今までにない、新鮮なご入場シーンになりますので、印象に残るご結婚式にして頂くことができます。

F_SSS様からも”バージンロードは赤い絨毯の階段で、そこに惹かれてこの式場に決定しました”というお言葉を頂くことができ大変嬉しく思います。

スタッフの対応についてもお褒めの言葉を頂け大変嬉しく思っております。
しかしながらヘアメイクに関して残念な思いをさせてしまい申し訳ございません。
F_SSS様より頂きましたお言葉を真摯に受け止め今後の改善に努めてまいりたいと思います。
改めまして、ご貴重なご意見をいただきありがとうございました。

ラ・バンク・ド・ロアは有形文化財ですので、この先も無くなることなく残り続ける建物でございます。
定期的にアニバーサリーディナーも開催しておりますので、是非ご記念日等に遊びにいらしてください。
今後のおふたりの幸せを、心よりお祈り申し上げます。
改めまして、この度は誠にありがとうございました。

【結婚式を探されている・当式場へお申し込みされた皆様へ】

■新型コロナウイルス感染症対策について
皆様に安心してお過ごし頂けるよう、下記の通り新型コロナウイルスの感染拡大防止対策に取り組んでおります。

1:パブリックスペース及び会場内においての消毒の徹底
2:テーブル及び椅子はパーティ前後の消毒
3:各フロアに消毒液の設置
4:スタッフのマスク着用
5:料理提供前の手指消毒の徹底
6:館内は定期的に換気を行います

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてF_SSSさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事