1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1067)
  2. 費用明細 (283)
式場返信あり

本当に幸せな時間が過ごせる結婚式

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
オカピ06 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年11月)

費用・コストパフォーマンス

費用はそれなりにかかります‥!!当初の見積もりからかなり値上がった印象です。何をするにもお金がかかってきてしまうので、どこを妥協するかよく考えて準備を進めた方がいいです。
ただし、一生に一度のことです。ゲストが不快な気持ちになるようなことは絶対したくなかったので料理やデザートには力を入れました。ドレスもタキシードも多少値段との相談でしたが、きちんと自分たちが着たいものを選びました。ウェディングケーキなどプラン内の物でも充分素敵でした。

映像関係は持ち込んだりしたので、少し節約出来たかなと思います。ペーパーアイテム類は持ち込みする方が多いと思いますが、自分たちは式場に手配していただきました。おそらくこの辺りが値上がってしまった部分だと思いますが、ロアのデザインが可愛かったのでこちらにして良かったです。
全部が全部、自分たちで用意しようとしたら大変になってしまいます。費用との兼ね合いもあるかと思いますが、式場に頼むのもアリだと思います。

会場の雰囲気・設備

建物がまず、指定文化財であることに魅力を感じました。中もクラシカルで、特に親族控室は高級感や重厚感があります。逆に友人控室はオシャレなカフェ風で、女性ゲストに喜ばれる雰囲気があります。

そして、ここの式場にしようと決め手となった理由が、まずチャペルです。赤いバージンロードに高い天井。その天井の窓から温かい光が差し込む。これこそほんとのチャペルだと一目惚れしました。
厳かな雰囲気の中での式、そしてなにより座っているゲストの表情もしっかりと見れますので、思わず涙がこみ上げてしまいました。
ただし、階段が多いためドレス姿の新婦は登ったり降りたりするのは少し大変そうでした。

披露宴会場は大人可愛さ溢れる感じです。高砂がゲストと同じ高さで(自分たちが座る席は別途料金かかりますがソファに変更することも可能)ゲストとの距離もとても近いので、アットホームな雰囲気にしたい方にはオススメです。また高砂の目の前にちょっとしたステージがあり、そこに立って挨拶をしたり、演出をおこなったりもします。

演出・オリジナリティ

ケーキ入刀からファーストバイト、友人たちにサンクスバイトを行いました。
また、ローストビーフカット演出というものがあります。コロナもあり、大騒ぎするような余興などはしたくないと考えていたので、こちらの演出をやりました。新郎がコックさんの姿(タキシードのままでもOK)になり、ステージの前でお肉を切ります。最後に新婦がソースをかけて出来上がり。それを4皿分作れるので、自分たちはそれぞれの両親に感謝の気持ちを込めて渡しました。

友人たちにはケーキでのサンクスバイト、両親にはローストビーフカットなど、親族だけ、友人だけが盛り上がるのではなく、来てくれてたゲストみんなが気持ちよく楽しめる時間にすることが出来たのは本当に良かったです。

衣装・衣装小物

提携ショップは1店舗のみですが、ウェディングドレスもカラードレスも可愛らしいものが多くとても迷うのではないかと思います。着てみたいドレスのデザインなどイメージ画像を持っていくと探しやすいかもしれません。タキシードの種類はドレスと比べたら少ないですが、タキシードもオシャレで迷いました。
そして、ドレスショップのスタッフさんがどの方も
気さくで本当に優しかったのが印象的です。迷い過ぎて頭がパンクしそうになっても、親身になって一緒に探してくださるので、きっと運命の1着が見つかると思います。

料理

アペティスタイルという珍しい提供方法で、前菜など気に入った物は何度でも注文できます。試食会にも参加しましたが、本当にどれも美味しく(ローストビーフ最高です)最後のデザートもアフタヌーンティーのような色々な種類のデザートも持ってきてくれます。結婚式に行き慣れてるゲストでも、他にはない、最高に素晴らしいおもてなしが出来るのではないかと思います。

スタッフ

ここの式場に決めたもう一つの理由が、プランナーさんをはじめ、式場スタッフの人柄です。何よりの強みだと思います。コロナの感染者が爆発的に増ええ、このまま準備を進めていいのだろうかと不安や悩みを伝えたとき、本当に親身になって話を聞いてくださいました。プランナーさんの仕事は忙しいはずなのに、それを感じさせないくらい連絡のやり取りもスムーズで、他のスタッフさんとの連携もバッチリ。一人一人丁寧に向き合っているのだと感じました。そして誰よりも我々の結婚式の成功と幸せを願ってくださっているのだと感じました。

また、披露宴の飾り付けや演出など、うまくやりたい事が見つからない場合でも、プランナーさんがセンスのいい提案をたくさんしてくれるので、素晴らしい披露宴にすることができました。初めてのことで分からないことが多い我々からすれば、プランナーさんの提案力はとても重要だと思います。

立地・交通の便

電車であれば、最寄り駅からとても近く、アクセスはしやすいです。ただ提携の駐車場がないため、ゲストが車でくる場合も考え、いくつかのコインパーキングの場所や駐車料金は調べておいたほうがいいです。

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

スタッフ一同 より

返信日:2021年11月13日

オカピ06様

この度は誠におめでとうございます。
おふたりの大切なご結婚式をラ・バンク・ド・ロアにてお手伝いさせていただけましたこと、無事にご結婚式当日を迎えれましたこと本当に嬉しくに思っております。

また、口コミのご投稿を頂けましたこと重ねて感謝申し上げます。

オカピ06様のお言葉で”式場を決定する決め手になった”と頂いております挙式会場は、100年前の建物の造りを活かし、14メートルの天井高がございますので自然の光が入りとても明るい雰囲気のチャペルとなっております。
また、高さのある祭壇からはゲストの皆様と目の合う距離感でお過ごしいただくことができますので、”座っているゲストの表情もしっかりと見れますので、思わず涙がこみ上げてしまいました”というお言葉を頂くことができ大変嬉しく思います。

スタッフの対応についてもお褒めの言葉を頂き誠にありがとうございます。
オカピ06様のお言葉が何よりの励みでございます。
コロナ禍でのご準備は大変なことも多かったかと思いますが、おふたりのおもてなしがゲストの皆様に伝わる素敵なご結婚式でした。
これからもたくさんの方に喜んで頂けますよう精一杯努めてまいります。

ラ・バンク・ド・ロアは有形文化財ですので、この先も無くなることなく残り続ける建物でございます。
是非またご記念日等に遊びにいらしてください。
今後のおふたりの幸せを、心よりお祈り申し上げます。
改めまして、この度は誠にありがとうございました。

【結婚式を探されている・当式場へお申し込みされた皆様へ】

■新型コロナウイルス感染症対策について
皆様に安心してお過ごし頂けるよう、下記の通り新型コロナウイルスの感染拡大防止対策に取り組んでおります。

1:パブリックスペース及び会場内においての消毒の徹底
2:テーブル及び椅子はパーティ前後の消毒
3:各フロアに消毒液の設置
4:スタッフのマスク着用
5:料理提供前の手指消毒の徹底
6:館内は定期的に換気を行います

素敵な一日となりますようスタッフ一同、精一杯お手伝いさせていただきます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてオカピ06さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事