1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1066)
  2. 費用明細 (283)
式場返信あり

歴史がある外観と、アンティーク調の内観
エレベーターが狭め、車椅子用トイレが1F

下見
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 3.50 4.00 4.00 3.50 -
shiori0423 さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2018年8月 (投稿2018年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ここが本命だったため、逆にこちらを基準に他のところも見させていただきました。
印象としましては、お食事の際、一人一人にサーブしてくださることや、一棟貸切と考えると妥当な価格だと思います。
ただ、ベースの見積書しかいただいておりませんので、これからプランナーさんと話し合って、オプションなどが重なっていくかと思います。
当日成約特典あります。

会場の雰囲気・設備

【館内】中に入ると、白い石造りの階段と白い壁に覆われた異国の空間に引き込まれました。

【挙式会場】
のステンドグラスと焦げ茶色の木造椅子は可愛らしさと、清廉さがあります。
特にステンドグラスの青が素敵です。

【披露宴会場】
ホームパーティのような温かさと親近感の湧く会場。少し高めの舞台が会場真ん中に有り。そこに立つとドレスの裾の方もよく見え、ゲストの方々から写真を撮りやすいと評判のようです。ナプキンやテーブルクロスは色変え可。

演出・オリジナリティ

下見の段階なので、演出の面はまだわかりません。
ですが、挙式会場では生演奏、オルゴール(選曲可)を流していただけるそうです。
会場で音楽を流すと、とても美しく響き、感動してしまいました。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

式場提携のドレスサロンがあります。
ぱっと中を見せてもらっただけなので、詳しいことはわかりません。
こちらを利用する場合、一棟貸切なので、一棟貸切プランというものになります。
新婦の白ドレスと新郎のタキシードはプラン内に入っております。

料理

席に座りながら、好きなものを好きなだけいただけるシステム。
お料理の説明も毎回してくださるそうです。
アレルギーがある方にも、1人だけ違うものが運ばれてくる……ということもなくて良いと思いました。
お魚料理なども、調理法(和風、洋風などの味付けなど)を変えて何種類か出してくれるそうです。
※お魚自体は同じもの

スタッフ

式のイメージがあまり固まっていなかったのですが、担当の方と結婚式のイメージなどを話していくうちに、段々とイメージがわくようになりました。
仕事終わりの遅い時間にも、担当の方に時間を作っていただくなど、とても親身になっていただきました。
またのスタッフさんも温かく接していただきました。

立地・交通の便

専用駐車場はないですが、駅からは近いです。
西洋風の外観と日本大通りの雰囲気がとても合っています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

残念だったところに、エレベーターと車椅子のお手洗いが1Fと書きましたが、残念と思う点がほとんどなく、あえて書くなら……という点です。
エレベーターを使わずとも、すぐ隣に階段があり、急でもなければ長くもないので苦に感じませんでした。
車椅子のお手洗いは一階ですが、エレベーターを使えばすぐです。エレベーター狭めとは書きましたが、車椅子と付き添われる方が乗れるスペースはありますので、問題ないといえば問題はありません。

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

ラ・バンク・ド・ロア スタッフ一同 より

返信日:2018年9月13日

shiori0423様

この度は当館にお式をお任せいただける事になり大変光栄でございます。
当日までご期待に添えます様、精一杯努めて参りますので宜しくお願い致します。

又、口コミのご投稿も賜り、このような好評価を頂きまして誠に有難うございます。

会場につきましてそれぞれに感想を頂き嬉しく思っております。

お2人に感じて頂けた、感動やLOAならではの部分を当日ゲストの方にも感じて頂ければと思っております。

これから衣装合わせや、お打合せもスタートして参ります。

ご不明な点やご質問等ございましたら遠慮なさらずにいつでもお申し付けくださいませ。

改めまして、当日まで宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてshiori0423さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事