1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1064)
  2. 費用明細 (282)
式場返信あり

クラシカルな雰囲気、他にない空間
もう少し親身になってほしかった

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 5.00 5.00 4.00 4.00 5.00
アードベック さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2018年8月 (投稿2018年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は他の方も言ってる通り、殆どの方が最初の試算より上がると思います。
時期によっては挙式と披露宴の全部が賄えるようなプランがありますが、ドレスや装花、その他プラン内では収まらない諸々を足し上げていくとそれなりに大きな金額になります。(細かく考えると、ドレスだけに関しても、ブライダルインナー類やアクセサリーはプラン外ですが必ずいるものです)
私どもは多忙だった為、直前の打ち合わせ時に、それもいるのか、これもいるのかと慌てました。
何が本当に必要なのかは打ち合わせを進めながらでないと見えてきません。
結婚式など誰もが初心者なのですから、初期の段階で、引き出物や引き菓子、主賓へのお礼、アルバムや動画など細かいところまで、後々に何が必要になってくるか等の一覧があれば嬉しかったです。早い段階で、式のタイムスケジュールを見ながら全体像を把握し、要所要所でいるものをシミュレーションした方が良いと思います。

最初から予算は上がるものだと思い、高めに見積もって設定すると良いかもしれません。

会場の雰囲気・設備

式場の雰囲気は抜群でした。友人にも親族にも絶賛していただき、私どもも大満足です。
移動距離は少ないのに、受付、チャペル、披露宴会場とそれぞれの部屋に趣があり、一体感もありました。
会場の雰囲気がそうさせるのか、全体的に、立派な、しっかりとしたといった印象があり、作り物ではない本当に良い建築物の空気を肌で感じる事ができます。

一点だけ、親族控室の空調が壊れたというのを当日になってから知らされたのは残念でした。
夏場ですし、親族は特に着物の場合も多いと思いますので少し心配になりました。

演出・オリジナリティ

演出は、エンディングムービーのみにしましたが、これはやって良かったです。プロが繋いでくれる映像は美しく、友人や親族も満遍なく撮って下さり、本当に良い思い出になりました。

その他の演出は特に何もしませんでしたが、終始和やかに楽しく過ごす事ができました。
アペティスタイルのおかげで、各テーブルも自然と会話が途切れず、ゲストの皆さんにきちんと食事を楽しんでもらえた事がとても嬉しいです。

衣装・衣装小物

追加料金が発生しましたが、とても素敵なウェディングドレスを着る事ができ、本当に嬉しいです。
ドレス提携先のアンジェリさんにあるドレスは、どれも式場の雰囲気に合っており、アンティークな感じがとても素敵です。種類は少ないですが、このくらい絞ってもらった方が選びやすくて良いと思いました。
試着を担当して頂いた方にも大変良くしていただき、ウェディングドレス、カラードレス共にとても満足のいくものを選べ、一生の思い出になりました。

料理

試食会で一通りをいただき、気になる品は変更してもらいました。当日、新婦は食べられないと思いますので、試食会は行って良かったです。
ゲストからも美味しかったと好評で、品数も多く、選ぶ楽しさ、お代わりができるといったシステムも大変喜んでいただけました。アペティスタイルは、この式場を選んだ理由の一つでしたので、喜んでもらえて嬉しかったです。

スタッフ

当日の介添えもしてくださったヘアメイクのお二人には、本当に感謝しかないです。有難うございました。ヘアメイクをしてもらう最中に色々とお話をして打ち解けた方に、式の最中も付いていただけるのは、とても心強かったです。
打ち合わせは、初めてのことだらけで勝手がわからず、メモをしていても忘れていたことや、用意すべきものが上手く揃わず、直前でバタバタとしました。
欲を言えばプランナーと密に連絡確認が取れるポータルサイトみたいなのがあれば、双方齟齬がなく確認が取りやすいと思いました。

立地・交通の便

駅から近く、良いと思います。
横浜、みなとみらい、関内と近くにホテルも多く、遠方のゲストも移動がしやすかったと言っていました。
ただ下見の時に提携ホテルがあるとご案内を頂いたのですが、ホテルの連絡先を教えてもらっただけで、手配等は自分たちで行うものでした。式の当日に部屋が確保されるという事もなく、少しお安くなるだけでしたので、提携ホテルと言うほどのメリットは感じられず、結局自分たちで別のホテルを手配しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

総合的に見て、やはりこの式場の雰囲気は格別です。
こちらで式を挙げてとても良かったです。人生の節目に相応しい空間だったと思います。
ただ、金額も決して安くなく、また一生ものの事なので、式の当日までのプランに対し、前もってアドバイスを用意していただけるなど、もう少しきめ細かくサポートしていただけたら嬉しかったです。

アードベックさんが比較検討した式場

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

ラ・バンク・ド・ロアスタッフ一同 より

返信日:2018年9月13日

アードベック様

この度は口コミのご投稿を頂きまして誠に有難うございました。

また貴重なご意見も多数頂きまして誠に有難うございます。
今後、お打合せの流れ等の改善にもしっかりと努めて参りたいと思います。プラン等の説明に関しましても、改善して参ります。

建物の雰囲気もとてもお気に召して頂けましたようで本当に嬉しく思います。

ゲスト様にも好評価を頂戴出来たとの事で大変ありがたく思います。

お料理等もお楽しみ頂けましたようで大変光栄でございます。

当館は、文化財でございますので一生なくなることがございません。
是非、横浜にお立ち寄りの際には遊びにいらして下さいませ。

この度は本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアードベックさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事