1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 元町・中華街駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1067)
  2. 費用明細 (283)
式場返信あり

趣のある素敵な会場で大満足な一日

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 4.50 5.00 4.00 3.50
まーるんこ3 さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2017年6月 (投稿2017年6月)

挙式時の最終金額
2,384,856円 (53人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用はやはり実際の見積もりと下見とで少しあがりましたが、大幅な値上がりではなく、料理のランクアップと、ドレスの料金です。
ドレスに関しては持ち込み料が高くつくのですが、自分が着たいものを着られたので後悔はしていないです。

会場の雰囲気・設備

横浜市の指定有形文化財となっているだけにとても趣があり素敵な会場です。
どこを切り取っても絵になる会場で大変気に入っています。

演出・オリジナリティ

ローストビーフの演出があり、コックコートも借りる事ができるため、新郎の見せ場もあってよかったと思います。
また好きに飾り付けや手作りのペーパーアイテムを持ち込めるので自分でかわいくしたい方はいいと思います。
ロアのアイテムも無料で貸し出ししているものもたくさんあるのでがんばって作らなくても式場の雰囲気にあった飾り付けをしていただけると思います。

衣装・衣装小物

提携先のショップで始めはとても楽しく試着ができていたのですが、キャンセル料のことで少し揉めてからは担当してくださっていた方が急に挨拶もなく変わったり、最終フィッティングのときにもよろしくお伝えくださいと伝言がありますなどと言われ、なんだか悪いことをしてしまったような気持ちになり、新郎の衣装合わせやメイクリハーサルなどでショップへ行くのがとても憂鬱でした、、。
しかし、ウェディングドレスはとてもかわいく大満足で、参列した友達からも褒めてもらえ、嬉しかったです!

料理

私たちは挨拶など色々とあり、あまり食べられませんでしたが、参列した方からはご飯もおいしかった!と言っていただけました!

スタッフ

ドレスのことで不安になってからはなんだか少し不信感が出てしまいましたが、プランナーの方はとても信頼の持てる迅速な対応をしてくださり、安心できました。
また装花の担当の方も、無理にプランから値段をあげるようなことはせず、こちらの希望をたくさん聞いてくれ、とても素敵に当日仕上げてくださりました。
どちらの方も些細なことを相談してもきちんと答えてくださり、心配性な私も安心して当日を迎える事ができました。
また当日体調が悪くなったときもプログラムを迅速に変更してくださったり、好きな飲み物を言わなくても持って来てくださったりととても優しい方ばかりで嬉しかったですし、安心できました。

立地・交通の便

みなとみらい線の最寄駅から徒歩数分の一本道なので迷うことなく到着できるのではないかな?と思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とてもよくしていただき、安心して当日を迎える事ができ、本当に嬉しく思いました。
またあっという間の当日でしたが、プランナーさんを含めアテンドしてくださった方など皆さんとても優しく明るい印象を受けました。
一生に一度の思い出なので、幸せで素敵な一日になり、大満足です。
本当にありがとうございました。

まーるんこ3さんが比較検討した式場

式場からの返信

ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)

スタッフ一同 より

返信日:2017年6月30日

まーるんこ3様

この度はラバンクドロアにて挙式を行って頂き、ありがとうございます。
またクチコミ投稿ありがとうございます。

歴史的文化財ならではの趣がありフォトジェニックな会場をお気に召して頂き幸いでございます。
また特徴のローストビーフ演出も行って下さりありがとうございます。
一棟貸切なので自由にアレンジすることも、当館にあるものを使用して頂くことも可能でございます。

また衣装スタッフの対応でご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。準備でストレスを感じさせてしまったことお詫び申し上げます。
頂きました貴重なお言葉を真摯に受けとめ邁進してまいります。

当館スタッフ対応に関しては当日までご安心頂けたことが伺えてとても嬉しく思います。
当館は文化財のため、この場所にあり続けられる式場でございます。
是非また遊びにいらして下さいませ。

この度は誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまーるんこ3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)
受賞歴
総合
2023
総合
2022
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
045-277-1122
ラ・バンク・ド・ロア(横浜市指定有形文化財)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月・火曜定休 ※祝日除く
受付時間 平日12:00-18:00/土日祝10:00-20:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町280-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事